10月  yokohama night view 


横浜に出張。横浜といえばみなとみらい21、、ですがお友達のRさんがいるぅ!早速メール、メール。 な、なんとアポが取れましたぁ。これは是非お会いしなくては。この前もメルトモと お会いしたんですが、Mモードでお会いするとどうも調子が狂っちゃいますね。やぱり穂波は Fモードじゃなくっちゃ、穂波じゃないですものね。 じっくりと予定通りのファッション決めて、メイクもじっくり小一時間掛けて。 今日なんか実はメザイクのダブル入れと青いカラコンって思い切ってメイクしちゃったぁ。 ホテル着替えてホテルの前で待ち合わせの予定だったんですが、 穂波の場所が見つけにくかったみたいでお会いできたのは7時半ごろかな。小雨振る中夜の横浜、 夜景撮影に出発ぁ〜〜〜つ。連れて行って頂いたのは横浜港大桟橋国際客船ターミナルかな? この場所はやました公園とMM21と横浜ベイブリッジが見える絶好のスポットで、そういえば寒い のにちらほらとアベックがいちゃいちゃしてますね。家族連れもちらほら来るし。 お昼間はそれほどでもないんですが、10月の小雨はさすがに寒い。冷たい風にさらされて撮影開始。 夜景モード設定、カメラの位置固定、人の目は半分だけ気にして、、。うん?独りFモードの時は しゃべる必要がないし、声出さないほうが、パス率がむっちゃ上がるから、黙ってるけどぉ 、Mさんはもう元気印そのもの。シャイな穂波にその朗らかさ分けてぇ〜っ。それにしても Mさんパワー?それともR&Mさんパワーに圧倒されちゃったぁ。(^_^;)。でもぉ、二人とも じめじめしたところなくってあっけらかんとしゃべってるけど穂波にはすこし勇気要るかなぁ。


アベックがいちゃいちゃしてるけどぉ、ここの三人はさすがにそういうことはなくって。 3人そろって変なポーズ決めたりしゃがんだり。 でもぉ、夜景って撮るのとっても難しいんですね。そういえば穂波このデジカメであんまり 夜景スナップ撮ったことないなぁ。Rさん単三はもち悪いから内蔵充電地にしたほうが使いやすいよぉ。 2回換えてもすぐなくなっちゃってRさんのペンタックすぐダウン。MさんのEPSONは夜景モードなしで 夜景撮影には没!って言うことは穂波のオリンパスが頑張らないといけなくって。 最終的にはRさんの三脚に穂波のオリンパスのカメラが載ったままの状態でドンドン撮影が進んでいくぅ。 桟橋は大きなホールが駐車場の上に乗っかっていて軽いドーム状になったその屋根の上まで 歩いて上がれるんですね。登ると綺麗にみなとみらい21のランドマークタワー、観覧車、パシフィコ横浜ホテルと 綺麗に並んだ夜景が見えるの。幸い一番屋根の高いところに1m弱の高さの三脚を立てて ベンチに座ると綺麗に夜景と座ってる姿がいい目線で撮れるんです。 で、構えてはリモコン、構えてはリモコン。 でもぉ、このカメラ時々リモコンの効き悪くなるんですよね。よいしょ、よいしょってリモコンボタン押しているけどぉ。 そのうちだんだんポーズ狂ってくるぅ。(^^;)ゞ。そうそうMさん、そんなに素早くポーズ 取らないうちに写真撮らないでよぉ。穂波変な顔に写っちゃうしスタイル悪いのばれちゃう。


デッキに上がる途中のスロープで照明が青くって、すこし幻想的でRさんのお好み撮影スポット だそうです。こちらでまたがやがや撮影タイム。手持ちで撮るとしんどいなぁ。でもぉ、 この青いライト生かしたいよね。で、頑張って手持ちのストロボ発光なしモードで。少しぶれたけどぉ、 とっても幻想的。Rさんにこの写真は絶対送らなくっちゃぁ。で当然スロープだから人の通行はよくあって。 声聞けばさすがにすぐばれるよね。子供たちも通っていくし。ちょっと教育に悪いかな。いや、こういう 人たちを受け入れてくれる幅広い人間になれるからいいのかなぁ。(^_^;)。何組かのグループが通過して いったんだけどぉ、一組のアベック、彼女のほうが、じっと穂波を見てる。うん?品定めされてるぅ? それとも、、、。20歳ぐらいの若い子に見つめられると(#^^#)ポッ。・・・違ったそんな目では 見てなかったよね。さぁ、写真整理してお二人に送らなくっちゃ。 で、この後は皆さんとファミレスでお食事。この時の写真撮っておくと面白かったかなぁ。 「ゴメンネ」ウエイターさん、穂波変なこと聞いて(^^;)ゞ

inserted by FC2 system