正月前に振り袖ぇ〜

 和装ってとっても難しそう。まず買えなぁ〜い。(;o;)置く場所もない。(;;o;;) 着付けもちんぷんかんぷん。どないしょうようぉ!ってあきらめればいいんですけど。 でもこういうときはプロにお任せ、、パレットさぁ〜〜んって頼っちゃお。 実は12月からディスカウント中で1万5千円でセットで着付けしてくれるんですってぇ〜。 高いけど、買ってその他諸々考えたら一回だけの穂波には充分安いよね。 でクリスマスパーティ明けの翌週の土曜日にパレットおじゃましちゃいましたぁ。
 さすがに先週週末で皆さん堪能されたのでしょうね。先週末の参加組は美佐さん、 麻子さんで、その他にはみちこさんがいらっしゃるぐらいでメイクさん暇そぉ〜〜。 でもぉ〜〜。今日は振り袖に挑戦しまぁ〜すって、あらかじめメール入れておいたのに、 受付のメイクのKさんなかなか反応がなぁ〜い。「今日はメイクルーム入りますよ」って言ったら 「へっ?」遊びに来たんちゃうん?って顔されてましたぁ。  そんなこんなでじっくりメイク、着付けもしてもらって、 ・・・振り袖の帯ってほんと胸を締め付けるのねぇ〜〜。 胸が苦しくって切なくって、ちょっと乙女の気分?2時前に入店したのに着付けが終わるころは 暗くなってましたぁ。でもじっくりしっかりして頂けるとやっぱり幸せでぇ〜す。
 撮影が始まって、、以前の浴衣でもそうなんですけど、和装って脚のポーズってほとんどとれないし、 腰はぐるぐるで曲げにくいし、ひねりにくいし。だからいつもより撮影のポーズ決めって決まらないし、 すぐつまっちゃう。穂波ってリモコンでセルフで撮ってることが多いからポーズ勝手に 取っちゃうんだけど・・・。パレットではほとんどカメラさんはシャッター押すだけでポーズのリクエスト ありませんでしたぁ。他の人ならああしろ、こうしろってカメラさんが年上のおじさんをもてあそんでるだろうな ってふと思っちゃいました。
 今日のメイクの麻子ちゃんは穂波3回目だから要領いいみたい。アイプチの位置確認はしてないし、 撮影も真ん中で椅子に座ってほとんど何も言わずにシャッター押されてましたぁ。 そうそう穂波のデジカメすぐに電源落ちちゃうんでごめんなさぁ〜い。修理出さなくっちゃ。 なんせデジカメも休むひまなかったもん。
 日が暗くなると色んな方がいらっしゃって、ちょっと混んできて、、そうそうセルフでメイクルームで 写真取ってたらさすが麻子カメラマン。「そないなことせんかて撮ってあげるわぁ。」って。その大阪弁 ありがとうございまぁ〜〜す。6時になったら振り袖脱いじゃぉ。代わりにピンクVネックセーターとミニスカートで。 だって衣装合わせってなかなかできないんだもん。でも靴がも一つかなぁ。このファッションに合うのって シルバーのハイヒールだけど歩き回るの大変そう。これは課題かなぁ。













inserted by FC2 system