パウダールーム見てある記

おトイレにはいると、、捕まっちゃうかもぉ。
でもパウダールームだったら法律的に何の問題もないのぉ?
結構色んなパターンがあって面白いのでまとめてみましたぁ。
パウダールームって隣人のお顔やら挙動が気になってメイク返ってしにくかったりしませんかぁ?
だってパウダールームに入るときって顔が壊れてることや気持ちが落ち着かないときが多いんだもん。
穂波は椅子付きで明るくってセパレートタイプでゆっくりできる所がいいんですが、、。
なかなか都会にはないかなぁ。
今の時点の一押しは阪急3番街地下一階かなぁ。

皆さんも素敵なパウダールーム情報あったら穂波までメールして教えてね。


梅田編

お店 場所 セパレート型 椅子 化粧台 照明 特徴
阪急百貨店 2F 婦人靴売り場近く 2面のみセパレーター無し。 なし 狭い 最悪 椅子はないし、暗いしおまけにトイレに並んでる待ってる人の横でメイク。とっても落ち着いてできませぇ〜〜ん。
3F西エレベーター横 4面セパレート無し 固定式あり 1mちょっと圧迫感 まずまずかな。 隣同士が斜めになってるのでとなり、特に左の人の視線が気になりまぁ〜す。
3F東エレベーター横 3面、セパレート? あり 1mぐらい 良好 覗いただけでぇ〜す。
阪神百貨店 2F 中央エスカレーター近く 5面でしたぁ。セパレーターあり。 なし 1mぐらい 後方からのみ 2,3回お世話になりましたぁ。トイレとは別の入りになってるし穂波にとっても使いやすい設定かなぁ。照明がネック。
阪急3番街 B1F 北東角 8面あるけどぉ・・ あり ゆったり 周囲は暗いが良好 穂波は一度だけ突き当たり右を使いましたぁ。2列になって背中同士向けて座りまぁ〜す。鏡も3面あってとってもメイクしやすぅ〜い。でも筋向かいの隣の方が丸見えになります。ちょっとプライバシーの問題ありご注意くださぁ〜い。
梅田大丸 2F 東 5人がけ一つの大きな鏡共有してまぁ〜す。セパレーター無し 可動式丸椅子 少し狭め 明るい 4階は一回入ったはずなのにぃ〜〜。確かトイレとは別の入り口。覚えてません。何れもう一度行ってきまぁ〜す。・・・代わりに2階に行ってきましたぁ。明るかったでえぇ〜す。


心斎橋

お店 場所 セパレート型 椅子 化粧台 照明 特徴
心斎橋大丸 3F デザイナーズプレタポルテ横 オープン あり 十分広い 明るい 3面横並び。でも結構いつも混んでるよ。トイレの入り口の手前にあるからちょっと抵抗感あるかも。


新宿

お店 場所 セパレート型 椅子 化粧台 照明 特徴
伊勢丹 2F ? L型オープン 無し 極狭い 明るい 関東ではパウダールームに手洗器が付いてるのは当たり前?ちょっとビックリ。
この他ルミネ2でも付いてたよぉ。
隣の純女さんの様子が勝手に目に入って気になっちゃう。落ち着かなかったのは慣れてなかったせい?



inserted by FC2 system