2024年 3月 OLIVE des OLIVEのワンピで筥崎宮


海の中道海浜公園でたっぷり撮影したので、時間もわずかになって足早に筥崎宮でのロケ



レンタカー返却時間も

迫っていて

メイクダウンの時間を

考えると

じっくり撮影する時間が

無いのは分かっていて、

でも

この

カーナビ

全然違う

場所

示していて

迷子になって

タイムロスが辛い。

たぶん、この辺の

緑の場所じゃない?

的に設定してみて

なんとかたどり

着きましたが、

駐車場が、見つからない。

どうも近い駐車場に止めないと、ゆっくり歩いて

散策する時間も無いし、、

それに、ちょっともよおしてきたし、、。

で、一周回って近場の30分110円の駐車場に

後から考えたら60分200円の方が安かったけど、

ちょっと距離があったから、こちらで良かったです。

いつものゴールドのルージュを塗ったけど、下地の赤の

強いルージュが残っていていまいち。

一度簡単に落として、ルージュの塗り直し、そして

ホワイトものせちゃいました。

まぁ、いい感じの色合いのルージュになったんじゃない?

筥崎宮、たしか大学時代の九州旅行で来た記憶が

とってもしょぼかった印象なのですが、今回来てみたら

結構いい感じ!もちろん、歴史にも登場するとても有名な神社で

神額?の文章も「敵国降伏」と、まぁ勇ましい。












この日はちょうどいい

曇り空で、帽子だけでフラッシュ撮影すると

いい感じで撮影できています。

本殿には入らず、入れたのかな?

桜門のところで何枚か。

一の鳥居をバックに、その奥に

海岸まで2つの鳥居が映り込むように

撮ってみたり、

逆に一の鳥居から桜門を望む場所で。

写真見て気がついたのが、

こんなところに狛犬様

いらっしゃったんですね。

忙しすぎて気がつきませんでした。

まぁ、

この後

ゆめたうんはかた店に停めて、メイクダウン。

ギリギリでレンタカーを返却した頃には

土砂降りで、

重たい荷物引きずりながらなんとか

博多駅にたどり着きました。

最後に一口餃子と、博多ラーメンを食べて

お腹いっぱいで帰りました。















inserted by FC2 system