2023年 8月 薔薇が綺麗な旧古河庭園も夏は寂しいユーズドピンクワンピで汗だく

ホテルが後楽園近くなので、そこから地下鉄と徒歩で30分圏内の古河庭園♪


真夏の

お出かけは

汗だく。

ちょっと

だけでも

涼しそうな

そんなワンピをあれこれ物色して

見つけたピンクの可愛いワンピース

涼しそうなのでゲット。

ルージュも少し濃いものに変えて

にしても、、日差しが強すぎて

撮影が難しい(>ω<;)

日傘とカメラ内蔵のストロボで

あれこれ四苦八苦。

それに、、

本当は春と秋には薔薇が綺麗で

お庭でかなり綺麗な写真が

いっぱい撮れる、、のですが。

真夏だったので、残念ながら旧古川邸

お屋敷の前のちょっとした花壇だけにお花。

それに、、カメラからの位置が近いと

ピントが合わない、、フォーカスロックがぁ〜〜。

まぁ、今回のメイクもいつもアイラッシュではなくて

ちょっと目尻が強調されて、

それも穂波は気に入らないのですが。

そんなこんなで4pmごろまで小一時間

頑張って90枚ほど撮影。

さてもうちょっとだけと思ったところで

カメラのバッテリー切れ。

予備のバッテリーが鞄にあったはずだけど、、

なんと、鞄が

バッテリー

食べちゃいました。

あとから

色々調べたら、

鞄に付いている

ポケットの底が少しほつれていて

そこからバッテリーが袋の外に出てしまい

取り出せないところに

隠れていらっしゃいました。

次回外出の時は

セカンドバッグ使わなくっちゃ。

にしても、

いやはや、苦労した割には

今回の撮影はもう一つかなぁ、、。












































































































inserted by FC2 system