2018年 5月 博多のドライブは志賀島から



博多で最終日の始まりはレンタカーで志賀島へ

いつものように最終日はチェックアウトタイムギリギリまで

メイク!メイク!メイク!

でも今回は、レンタカーが地下駐車場に止めてあるので、

着替え用の荷物はしっかり車に積み込んで、

大きなボストンバッグの博多駅の近くのホテルだったのでとりあえずホテルに預けようと部屋に戻って、、

??

なんか変。

そう、インロックしてしましました。(T〜T)

で、カードキー再発行していただき、

で改めてボストンバッグを預けて

カーナビに海の中道公園を登録してレッツゴー

後で気がついたのですが、海の中道公園外海に面しているので

どう考えても、福岡ヤフオクドームとか見えないじゃない!

それに、このカーナビ、有料道路を極力避けようとしているようにも見えるんです。

今は時間のほうが貴重なのに!

でも、急がば回れ、ということもあり、

不慣れな土地、素直にカーナビの支持に従って進みました。

海の中道公園駐車場まで来たのですが、やっぱり海が見たい!

ということで志賀島まで渡ることに。

福岡までは何度も来たことあるけど、

対岸には始めてまいりました。


青のグラディエーションの空と山、そして海


途中の志賀島橋は両側が海でどちらも砂浜。

外海花見が荒れているけど、内海はとても穏やかなコントラストがちょっと印象的。

そのまま志賀島まで渡りしばらくすると展望公園みたいな金印公園

登ると博多湾に浮かぶ能古島と対岸の福岡市街が見える。

小さな小さな銅色に輝く卵、、福岡ヤフオクドームですね。

それに福岡タワーもしっかり見えます♪

風が強くて帽子が飛びそう。

それに、、中国の人?

その座っている場所に居座って

もう一つきれいなフレームにならないけど、

福岡ヤフオクドームが見えているのに、、。

日本人だと多分気配りして

移動してくださるけど、

ちょっと、、無理そうですね。

でも時間も限られているし、

できる範囲で撮影を続けちゃいます。

それにしてもほとんど正午

日差しが強くて眩しくて、

ついつい、なんマカの写真で

目、

開いてませんでした。(^^;A

撮影も枚数が少ないけど

でもちょっと清々しい写真が取れて

ちょっと満足♪




inserted by FC2 system