2018年 5月 博多 香椎神社はaxes femme



5月の九州、博多の最終観光は香椎神社

海の中道公園で時間が取られてしまい、このままでは

メークダウンと、最終電車の時間がない(>ω<)

海の中道公園と博多駅の間にある観光施設、、

香椎神社?しかないかぁ、、

で、日産レンタカーのナビに入れて出発。

でも出発前に社内で衣装チェンジ!(^^;A

セダンタイプの車な車なのでゆったりと着替えはできて、

で、レッツゴー

途中までは良かったのですが、本線から左折しようと持ったら渋滞!

全然動きそうもなく、ナビがどうも渋滞を避けてくれるような案内の仕方。

まぁ、とりあえずナビに従って、、

ってあとから考えたらこれが間違いのもと。

裏道、対向車が来たら避けられない。


最後にカーナビの案内が終わったら、思いっきり裏口で

有名な神社のはずが駐車場がない(>ω<;)

改めて、ナビナビの地図をみたら、ついた側の反対側にありそう。

ナビに案内してもらうと、、

ものすごぉ〜〜く細い道案内する。

どう考えても危ない!


後で考えたら、小さな太鼓橋

山門の前にあるんですが、

その下を通る道で、

どう見ても軽自動車向きでした。


カーナビ、当てにしないで、

とりあえず大きな道に出て、

駐車場に向かうと大きな大きな無料駐車場

ガラガラ、、(^^;A




山門が大きくて手前の石造り太鼓橋が特徴かな

黒のaxes femmeのジャンパースカート

一番合うブラウスの色、

いろいろ考えて薄紫の同じブランドのものにしたのだけど、

このコーディネートなら帽子は白より青かな♪

ついついaxes femmeのかわいいジャンパースカート見つけると

買いたくなっちゃうんだよね。


幸い参拝客も少なく好き放題撮影させていただきました。(^^;A

境内にはあまり花ないけど

建物も特に山門はとても風情があって

入り口と通り過ぎて振り返りざまにも

何枚も撮っちゃいました。

本殿の朱塗りもきれいで

今調べたら西暦200年からの歴史があるんですね。

流石です。

でも、お参りしているときはそんな事全然考えてませんでした。

・・・・・・・

失礼いたしました。

まぁ、それにしてもブルーのカラコン

むっちゃ目立ちますね。


今度からもう少しおとなしい色に

しなくっちゃかなぁ、、。























inserted by FC2 system