2018年 3月 別府温泉 最後の観光は湯けむり展望台



3月の九州、別府の最終観光は湯けむり展望台

本当は夕暮れ時か、夜がいいのですが、

Fモードでいられるのは

今日は最後。

夕暮れにはまだ早いけど、

モードオフと

空港までの道のりまでを考えれば

ここが最後。

SM2のワンピにレンタカー内で着替えて

湯けむり展望台に。

でもこのレンタカー

むっちゃ格安で借りたのもあり

カーナビがおおうつけ。

湯けむり展望台なんか検索しても出てこない。

(;へ;)

仕方がないので

観光ガイドマップから

おおよその位置を予測。









そのあたり行ってから、

小さな道路標識をさがして、

ようやくたどり着いた場所は

まるで団地の空きスペース。

ちょっとした駐車場があるだけで

特に建物もないけど

でも、湯けむり沢山見えてちょっと嬉しい♪

駐車場は崖の上の2区画分あって、

上の区画には展望図とベンチと駐車場、下の区画は駐車場だけ。

上の区画でとると、カメラの高さが十分とれなくて、

どうしても湯けむりと、顔がかぶっちゃう。(>ω<)

それに、人がだんだん集まってきて、、









ポーズ取りにくい。

で、下の区画にレンタカーを変則留めしてそのルーフの上にゴリラポッドとカメラを乗せて

見下ろし十分なフレームを確保。で、きれいに頭の上に湯けむり集めることに成功。

でもぉ、使い慣れてなカメラのせいか、

ピンボケの写真が多数、、

それに画素がむっちゃ粗くなっている。

でも、気が付いたの後からなのよね。

まだまだ新しいカメラに

慣れてない穂波でした。

いつになったら、上手に使いこなすことができるんでしょう、、。

新しい機械って、設定が細かすぎてなかなか扱いきれない、、、






inserted by FC2 system