2017年 7月 7月は海の日だけど、山で下呂温泉宿泊翌日 Avan Lilyでお出かけ



温泉街の見えるホテルで宿泊の翌日は、お決まりのチェックアウトギリギリの時間

今回のお宿、、、

日本三名泉??といわれる下呂温泉。

朝湯をささっと済ませて、

バイキング形式の朝食をしっかりと食べた後

部屋に戻ってしっかりとMake upタイム。

いやはや、きっちり1時間はかかるしパッケージングを入れると

一時間半はたっぷり。

にしてもいつもながら左目の二重はちゃんと出来ないんだなぁ。

今日のお出かけは2週間前から決めていて、

パステル柄のAvanLilyのワンピース。

胸元に自信ないから、もちレースのキャミソールで合わせて

でも、このキャミソール、方リボン付きで、ちょっと方が持ち上がるんだけどぉ

まぁ、、いいかぁ。

去年から使い続けている1年使えるカラーコンタクトも、今日が最後にすることにして、、。

でも、ちょっと左目の調子が、、コンタクト洗って装着し直してなんとか。

パンストは、昨日はいていたのはさすがにむりだから、

って残りの手持ち新しいのしかなくっておろしたら、蝶々柄だった、、(^^;A



下呂温泉、温泉が有名だけどぉ、その他の観光名所ってあるの?

今調べて、、河川敷の真ん中に

噴泉池っていうのがあるんですね。

うっ、、、っ

見損ねた。(!~!)

で、

思いつかなかったので、

JRの下呂温泉駅などをとりあえず。

屋根瓦の古墳な感じで良いのですが、、

下呂温泉の文字が見えにくい(>ω<;)

まぁ、、

しかたないかぁ。

でも駅に張ってあるポスターが

下呂温泉、下呂温泉!ってしっかり

代わりにアピールしてくださっています。

実は駅で記念撮影するまでにプチトラブルがあって、、

先程慌てて出てきたホテルの部屋のテーブルの上に

三脚忘れキタァ~~~~~~~ッ

で、愛車を駅前の駐車場でUターンさせて

先程来た道を後戻り。

ホテルに着くと誰もいなかったので、

そのままエレベーターで部屋まで上がると、

幸い鍵はかかっていなくって、

さささっと、部屋に入って、テーブルの上にある三脚を手に取り、

ホテルを出るときにも誰にも会わず

さささっと、、でてきました。

チェックアウトが11amギリギリだったので、

ゆっくりしている時間がない‼

で昼食は無視して、観光、、いや、撮影をしっかり。

それに、午後から雨が降るとかの予想も、、。

駅の案内所でちらみすると、

下呂温泉合掌村っていうのがあるらしい。

でもその前に少し温泉街らしいところも。



川沿いにちょっと温泉街らしい雰囲気の灯籠に柳の街路樹


下呂大橋を渡って、柳の街路樹がならぶ

ちょっと温泉街の雰囲気ある通りを散策。

河原に降りられるけど、

お疲れで、

下呂大橋の橋脚のところまで行かなかったから、

噴泉池が見られなかった、、(;へ;)

しかし街頭がそれなりにいい感覚で立っているので、

ゴリラポッド(脚可変式の三脚で巻きつけることができる)でいつもより高い視点からの撮影も

バッチリ。

でも、現在使っているカメラ、

液晶画面が反転しないので

出来上がった写真、

足先が写ってなかったり、まぁ、結構トリミング必要です。

そろそろバリアブル液晶か180°チルト液晶付きの

カメラ、、欲しいなぁ。

撮影中

20代女性の3人組連れが

こちらを意識している雰囲気をかもし出して通り過ぎたのですが、

後から写真を見返すと、

やっぱりちら見されてました。

(^~ ^;A)

まぁ、

それが怖くて、、

こんな趣味続けられませんが。(^^;A



川沿いにちょっと温泉街らしい雰囲気の灯籠に柳の街路樹


川沿いに川柳?ことわざ?らしい文がかかれた

行灯がポツポツぽつと。

川沿いのフェンスには鳥か何か動物の柄、、

ちょっと変わった町並み。

これが一応下呂温泉らしいところ、、って言うことで。

ちなみに、側の反対側に足湯があるんだけど、、

パンストはいていたから、、

泣く泣く諦めました。

次回温泉地訪問は

ストッキングにしなくっちゃ!

まぁ、2日目で脚の撮影は

まずまず。

顔も暑さでどろどろになってないし、

そろそろ合掌村に向かいましょうか













































inserted by FC2 system