2017年 6月 車で比叡山をドライブ Axes femme



6月にFモード外出の予定がなかったけど、

突然時間ができちゃいました♪

さてどこにお出かけしましょう。

今年は、地球温暖化!って進んでいるのかもしれないけど

6月で中旬からやたら熱いんですよね

で、涼しいいところがいいけど、

屋外だと、さすがに撮影は気が引けるし、

そういえば、

比叡山の山の上に

綺麗な庭ありましたっけ、、

車飛ばして、、お出かけしましょうか。

なんだかんだお出かけに手間取って、

結局午後からお出かけ、、

で、結局比叡山ガーデンミュージアムは

たどり着いたころには閉園していて、、

残念。(;へ;)



お出かけ前に忘れものがいくつか、、

メイクが完成していなかったので、

ドラッグストアで、必要アイテムをまずゲット。

なにせ、メイクの完成度が低くては、

Hpにもアップできない(>ω<;) 。

で、車内でのメイクを完成させて、、

でも、もう一つ。

まぁ、こんなもんでしょう。

で、では比叡山ドライブウェイに車を走らせることに。

マイカーで山道、

ちょっとエンジン音がうるさいけど、

ビルシュタインのショックアブソーバー、MOMOのハンドル

とちょっとスポーティ使用なので

ついつい楽しくなっちゃう。














駐車場に止て琵琶湖のながめをまず楽しんでみましょう

駐車場車の道路わきの近くに車を止めて、

見晴らしの良い道路と反対側に移動したら

ベンチにアベックの二人が談笑中

で、

少し気が引けて、

手前でポーズ。

久々の屋外撮影、

フラッシュとか露出とか

試し撮りをあれこれ。

もう一つ暗いけど

明るすぎると背景が飛んじゃうし、、

遠景を撮影すると、遠景がぼけちゃう、、。

そうそう、今回のお出かけのファッション、

Axes femme。

デニムのジャンパースカートがとっても可愛らしくって

で絶対お出かけに着る。

アンダーに合わせるブラウスもしっかりお店で

何度もあれやこれや合わせてみて

決めました。

我ながら、ムフフフの

コーディネーションなのです。

アップの写真の1枚には

大津プリンスホテルがしっかりと映り込んでいて

やっぱりあの辺では目立つ建物なんですね。



車をさらに進めると、

琵琶湖が小さくなって、

代わりに反対側に

京都市内が見えるようになりました。

近江の都と

古の都

どちらも堪能できるのがこのドライブウェイのいいところ。

でも、夜景は多分もう一つだろうなぁ、、

















残念ながら比叡山ガーデンミュージアムは閉園したところ(;へ;)

ガーデンミュージアム

経った今閉園したところで、

出口だけ開いている(;へ;)

間に合いませんでした。

真夏だとライトアップがあってきれいなんだけどぉ、

6月だとまだ早いのね。

ガーデンミュージアムはドライブウェイから少し外れたわき道に入るのですが、

本道に戻る前に少し開けて琵琶湖を見下ろせる場所が。

車も3台ほど止められるし♪

でもぉ、

通常の三脚の高さだと

全然琵琶湖がバックに入らない(>ω<)

そこで、バリアングル液晶モニターのない

コンデジではありますが

無理やり三脚を車の屋根の上において

やや見下ろし気味にとると

ばっちり!

でもいらないものが沢山写っているので

後からトリミング、むっちゃしまくり。

にしても、

にしても帽子もかぶり方によって随分雰囲気が違うなぁ。



























ドライブウエイも奥比叡ドライブウェイにはいると

あまり見晴らしの良いところもないのだけど、

2か所でなんとか。

でも先ほどの場所よりはもう少し琵琶湖の

北の方が見えて、

琵琶湖大橋も何とか望めました。





という半日ドライブを楽しんだ後、ファミレスで昼兼夜食を食べて帰路に。







inserted by FC2 system