2016年 10月 初秋の古都は、大好きな詩仙堂から in Axes femme


今回のホテルは、朝食が早く閉まってしまうので、、



いつもなら、先にF-モード変換後、
朝食を食べようとして、

まず、頑張ってメイク、、
でも、そのまえに眠いからぎりぎりに起きているわけで、、

で、
ついつい、メイクが間に合わなくなって、
朝ごはん食べれない(>ω<)

っていうこともよくあるのですが、

今回のお宿、、

明日は混みますので
早めに食べてください。

食事は9amまでで、
チェックアウトは10am

なので、今回珍しく
M-モードで朝食をとったあとに

急いで、部屋でモードチェンジ!!

まぁ、今回もギリギリチェックアウト時間に部屋を出たわけで、、

いやぁ、
毎度、毎度、この時間帯がドキドキものです。

前回、買い替えなくっちゃって思っていた
ローヤルアイム、やっぱりいつもより根性がない(>ω<;)

でも、ぜんかいよりは決まってはいたみたいで、
そこは一安心。

で、

でもぉ、、

ありません、いつものアイライナー
GIVENCHYのペンシルアイライナー
なにせ、下瞼の淵の内側の粘膜にまで書けるすぐれもの!

ここなんねんも、

下瞼の内側はホワイト、外側にブラックでGIVENCHYの
アイライナーをご愛用 (*^^*)

こ、これでは写真が撮れない!! (@@;A




まずはGIVENCHY ペンシルアイライナーゲットだぜ!

GIVENCHYのペンシルアイライナー、そうそうMAGIC KHOLですね。
さて、GIVENCHYブランドのアイライナー
そのあたりのドラッグストアに売っているわけもなく、

ってことは紅葉狩りのまえに
百貨店でBeauty Adviser(BA) 借り?

でも、どこに売ってるんでしょう。

京都大丸にどうもあるみたい。
京都でも繁華街で
駐車場止めるのも大変だけど、

なんとか行きましょう!


と、カーナビさんに入力して

そうそう、今回はマイカーでのお邪魔なんです♪

ものの15分ほどで着いたのはいいのですが、
駐車場満杯!

百貨店を挟んで反対側の立体駐車場は幸い止めることができて

おどおどと、コスメティックコーナーにGO!

普段なら、コスメコーナーでBAさんにメイクしてもらったり
楽しんでるんですが、
今日はそれどころではなくて頑張って詩仙堂までいかなくっちゃ!

さっさとお買い上げして、それから
百貨店近隣のドラッグストアに
最近つぶれた、つけまつ毛つけるとき使う
つけまつ毛クリップ
それに 噂の ローヤルアアイム

・・・・・・・・どちらもありませんでした。(;へ;)

こんど変身するときまでにはゲットしとかなくっちゃ、、


それからパウダールームでしっかりお目目描いてお出かけ!





にわには、さんだる???


「ニハニハニハウラニハニモニハニワトリガイル」
っていう話は置いておいて、

あれっ?
前回庭に降りたとき、
確かブーツだったような、、。

2008年にもお邪魔しているのですが、、

写真すべて足元が移っていない(>ω<)

でも、以前は記憶がなかったので
おそらくハイヒールなどの人が増えて、
庭があれるのを防ぐためなんじゃないかと
勝手に想像しちゃっています。


この後も3か所ほどおじゃまするのですが、
うち2か所はやっぱりサンダルでした。

ということで、
足元、ちょっと心もとないですが、
ご容赦ください。m(_ _)m


なかにはいると、

さすがに10月じゃ、紅葉はね、、

でも、最近の冷え込みで
あちこちに紅葉始まりのモミジがちらほら。

ちょっと、うれしい。

でも、詩仙堂のシンボル、
ススキと柿木はしっかり準備万端!

いつ見ても立派なススキですね。

で、いつものように三脚を立てて
撮影開始。

(*^^*)


でもぉ、

なんか変。
撮影した写真、
色が変だし、
縦長になっている、、


そうそう、昨日の晩の屋内撮影の撮影条件そのままで
撮影していたのですね。(^^;A

ということで、こちらにアップするときは
少し色補正描けないとしょうがないか、、ぁ。


このお庭、

モミジ以外にも
色々な季節の彩があって、

紅葉がもう一つ色づいていない分

あちこちにちょっとしたアクセント的なお花もあったりして、

そうそう、逆光で
緑がきらめいているモミジも意外といいかもとか、、


あれこれと

結構楽しんだわけで。


で、気が付かれました?

アオサギが写りこんでいる写真、

あるんですよ。
もしよければ見つけてください。

ヒントはアオサギだけに水辺にいます。



ちょっとしたウォーリーを探せ
かな。(^^;A













小さな庭だけど、意外と広い視覚で見渡したほうが良いのかも


写真を整理して思ったのが、

いつもの
4:3の比率での写真だと
ちょっと物足りりない感じがする写真

多かったので、

今回はワイド比率の写真、たくさんアップしてみました。

まぁ、一番写しこみたい風景が
お顔の周辺に入っていないのが最大の欠点?

新しくなったデジカメが、
バリアブル液晶ではないので、

自分の立ち位置がうまく決まらないこともあるのですが。


でも、反面画素数が上がっているので、
トリミングである程度、フレームワークを修正できる点では

良かったのかな。











いずれにしても、

久しぶりのお気に入りシリーズになりました。

(*^^*)
























































































inserted by FC2 system