2016年 9月 小雨降る中恵比寿ガーデンプレイスで その1 w closet編


今年の夏は台風がいっぱいで、秋雨が多いので仕方なく恵比寿ガーデンプレイスその1

その1でました


そういえば
「その2」希望とあったものの、放置してあるものもあったっけ、、。

毎年、恵比寿麦酒祭りをしていて、その現場に偶然出くわしたみたいです。(^〜^;A


雨が降って屋外撮影できないかも!

と、ホテルを出てから、

あすこの公園、こちらのお庭、、とか考えていたのですが、


ふと思い出しました。

あった、あった。

大きなセミオープンタイプの屋根があるところ。


ほんと、此方にお邪魔するのは十年ぶり?

恵比寿駅からひたすら、

ポケモンゲットしながら

歩く歩道を移動して


ついにやってまいりました。

恵比寿ビヤガーデン!


交差点の前で


横断歩道を渡ると、その向こうがビヤガーデンなのですが、

なにやら

テントがいっぱい。
黄色い屋根のテントやら、青いビニールシートやら、

なんでしょ?


でもこちらかのほうが
レンガ造りの建物が、、わかるかも。

って一番は、
道路のこちら側のほうが人通りが少なくて
撮影しやすいんじゃない?


でも、やっぱりよくわからないので

恵比寿ビヤガーデンに。

大きな鉄骨フレームの屋根をバックに数枚。


中庭ではなんと


それから中庭に

いやぁ、ポールで仕切られた内側には

ビールに、ビールのつまみで楽しんでいる人がわんわん。

たくさんいらっしゃる!



お酒飲めないので、

いや、それより撮影で忙しい!ので、、

ゆっくり食べたり飲んだりしている暇がない!


まぁ、どこから撮影しようかと考えてみましたが、

なかなかここっていう場所、見つからないんですよね。

ふと、恵比寿三越?

側のテラスなら、人通りも少なくて

なんとなく絵になるかも。

と、あれこれと撮影してみることに。

初めてのカメラで、屋外撮影で、
これまでのカメラのようにバリアングル液晶ではないので、


体のあちこちが切れている写真、

以前より断然多い。(−−;A




でも画素数が多いので小さめに写っても

あとから少々なら引き延ばしても大丈夫っていうのがありがたい。


でも、


ちょっとむりして、
テラスの上の街燈の上に

ゴリラポッドで載せていたら

まぁ、今日は強風吹き荒れていて、、

落ちちゃいました。


直したのにまた壊れて、、


はなかったので一安心。(^^;A


その後も、帽子が飛ばされそうになったり、
三脚が倒れそうになったりと格闘しながら

小雨が収まった中、懸命に?撮影を続行しておりました。





ちなみに、、

1枚だけ、カメラのストラップがちらりと
映り込んでいるものがあります (*^^*)









inserted by FC2 system