2015年 6月 成田山 新勝寺 その2

水郷潮来あやめ祭りにお出かける計画を立てたけど、
出張先からの距離が難し、、JRとっても茨城県内不便なのよね。
で、成田に一泊する計画で行ったのですが、
まぁ、、不便すぎて
早めに成田まで戻ってくることに。

で、成田といえば、、


成田山 新勝寺って、
昔からそれなりに有名だったけど、、
関西人には少し不便だったり、
訪れる機会がない場所で、
時間ができたので、こちらも回っちゃいましょう。

まぁ、
最近の観光地撮りでは
当たり前の




着替えながらの撮影ですが、、


で、この日も潮来で1枚め、電車に乗る前に2枚目、
成田山に入ってからの3枚目の衣装です♪


6月ともなると暑いので
涼しげなファッションがよくて、

でもしっかり日よけはしなくては、、。







お寺のシンボルというとやはり塔

で、成田山新勝寺の平和大塔なのですが、
アプローチの途中が工事中で、

すっきりとした写真が撮れない。


でも、残念ながら塔だけに
建物の高さが高いので

あまり近づくと撮影できない。




なのでしょうがなく工事中の
カラーコーンやら
遮蔽壁などある場所で、、

ポーズを。











西洋公園側
成田山公園側に降りると

確かに、
平和大塔が背景には入るんだけどぉ、

もう一つ
人物像とのバランスが悪くて、



いまいちうまくフレームに収まらない。




ついでに
左端のベンチの男性

ずっと携帯をいじっていて、
動きそうにない、、

でついつい映り込んじゃってます。











まぁ、そんなこんなで
それなりに撮影もすみ

この後、やっぱり有名どころの

ウナギ!

成田山参道にはうなぎのかば焼きの
名店がずらり!







その中でも、
有名どころの駿河屋さんに入って

メニューチェック!

さすがにいいお値段。


でも、ここまで来たら

是が非でも、うな重食べなくっちゃ!









ほんとおいしかったです♪
で、まったり楽しんでから

帰途につきました。 (*^▽^*)






inserted by FC2 system