2015年 錦帯橋の橋のたもとで SM2 のスカートをはいて その1




山口は、山口市内や関門海峡などに入ったことがあったのですが、
あの木造太鼓橋で有名な錦帯橋のある、岩国にはキたことがなかったのです。

今回山口市内に出張したのをいい機会に、
ぜひとも岩国の錦帯橋に!

って、、


新幹線岩国駅には止まらず、新岩国駅なんですね。(;へ;)

さらに、錦帯橋となると岩国駅でも新岩国駅でもなくて、その中間地点、
なので、アクセスにはバスが必須!


どちらからアプローチスべきか?
どこに止まるべきか、、

とても迷いました。


でも新山口駅から新幹線に乗って新岩国駅に行くより、

夕焼け時の瀬戸内海の海岸を見て岩国駅のほうがちょっと
ロマンティックかな?


と、いうわけで岩国駅に。


そうそう、岩国って山口駅よりはるかに広島のほうが近いのですね。

年季の入ったトンネルやら、駅舎やら、
ちょっとタイムスリップ

でも、過疎化、、
どんどん寂れていきそうな

そんなこんなんで、

夕暮れ時には岩国駅について、
宿泊施設に。

駅から5分

繁華街もすぐ近くで
ブラブラと夕食場所を
アプリなど調べながら、

最終的には小さなお店で

何故かてっさがメニューにのっていて、
やはり山口なら、下関ふぐじゃない?

2千円ほどでしたでしょうか、

それなりのお味で。


あとから山口で暮らしたことのある知り合いに聞いたら

ふぐは1万円出さないと美味しいものは食べれないとか、


(;へ;)
次回は懐をかなりあたたかくして食べに来なくっちゃ。




その夜はいつもより控えめの
夜の撮影会。

今回は明日の
錦帯橋で頑張らなくっちゃね。。




それにしても、ボストンバッグ、錦帯橋のそばのバスターミナルの
ロッカーにあずけて、その後新岩国から新幹線に乗って帰るか、

もとの岩国駅に戻って帰るか、、

岩国駅にもどるなら、
荷物はホテルに預けるのが一番だし

と考えホテルにあずて身軽に錦帯橋行きのバスにのることに。


翌日は天気もよく
休日はバスも増発しているみたいで、
あまり待ち時間もなく現地入り。


そうそう、今回のコーディは

SM2のエメラルドグリーンのスカートをボトムに

上をさくらんぼ柄のシャツや、
リボン丸襟ブラウスなんかで決めようかと。

とりあえずは1000円でお買い上げの
さくらんぼシャツね。

UVカットカーディはユニクロで見つけてきたありあわせの。







それにしても横に長ぁ〜〜い、構造物。

フレームに収めるのに難しくって、、
遠景には岩国城もみえてるし、
こちらも欲張るとなおさら
構図、日の入り方、
んん〜〜〜ん、撮影には不向きなバックかも。






inserted by FC2 system