2013年 お台場でデート♪



お出かけ前のメイク時に一大事!

ホテルで着替えて、、
メイクを始めて、、

これ、、コンシーラーなくなってきている、、
それに、リキッドファンデもほとんど最後じゃない?
や、やばい、明日メイクできない。(@@;A
ルージュもなくなりかかっているし
ハイライトも随分ボロボロになっているし、、。
不安がいっぱい。

でもEVER COLOR 1DAYのグレーの発色は素敵♪

まずはお出会いしなくては!

まだ明るいうちにゆりかもめにのって
なんと、メル友のJさんとお初デート。
どんな方なのでしょうね。ちょっとドキドキ。
移動中にじっくり、ダイバシティーにそびえ立つガンダム眺めながら、
今年は撮影できるかなぁ、前回はついた時には夜間照明消えていたものぉ。
デートの待ち合わせは、
予定通り?、30分遅れで到着。
メールで遅れそうとメールすると「急ぐと危ないので」と優しいお言葉。
とっても紳士じゃない♪

待ち合わせの場所は、テーブルと椅子が幾つもあって、、
一応顔写真も頂いているから、、、
あの向こうを見ているメガネの男性かしらん?
ちらっと見て、
で、もう一度見ると、今度は気が付かれたようで、
こちらに寄ってこられてJですと軽く会釈。


沖縄料理 南風花(はいばな)アクアシティお台場店

軽く挨拶しながら早速沖縄料理店まで移動。
椅子に座ってから改めて自己紹介。
(*^▽^*)
いやぁ、、お恥ずかしい。
「穂波です。写真とだいぶ違っていろいろとあらが出ているいでしょう?」
「いやぁ、写真どおりです。」
と、、おべんちゃらかしらん?
それから後は和やかというより、Jさん何事にも緊張気味。
オーダーも何やら少しぎこちない、、

ってか、そんなに琉球料理詳しくないですよね。
それにしても、豚まん
「島豚アグーの手包み豚まん 」はジューシーでたっぷり。
二人で割って半分ずつ。
ふたりともそれほどお腹が空いていなかったので、
すこしずつシェアしておりました。
最後は麺類。
ソーキそば、ラフティそば、、穂波はもうお腹いっぱいだったので小を頼んだのですが、
Jさんレギュラーを頼まれて、、最後は食べるのが大変そう。

「外食って、楽しむためにしているから、
もし、お腹いっぱいで無理して食べると楽しくないから残してもいいと思いますよ」
と声をかけさせていただいたら、納得して箸を置かれて。
それからもあれこれと身の上話を聞かせていただいたり、
どうして穂波のホームページをチェックしているのとか?

ひさびさに、デートの時にこちらから問いかけているようなきがするなぁ、、
それからデッキにでて少し夜景の撮影をすることに。


いつもの撮影だけど、ギャラリーが1人いる!

ゴリラポッドで手すりにカメラを設置。
でJさんにいつもの撮影風景を再現してみせてみて。

これね、まずISO感度を決めて、夜景だとISO200相当かな。
それから絞りはフラッシュを最大で使ったとしたらこの距離なら、3.5で
露出時間は1/4秒くらいかな。
で、撮影してみるでしょう。
これだと、手前の手すりが明るすぎて、後ろのベイブリッジは暗すぎるから、
絞りを少し絞って、露出時間を伸ばして
など何回か撮影してみて
Jさんに、「結構大変でしょう?綺麗な写真撮るの」と納得していただいたりして。
もうだいぶ夜も更けて、二人で写真を撮って。(顔を加工した写真なら公開OKとも言ってくださって)

う〜〜ん、そういえば、アベックの写真って初めてかしらん♪
こうやって後からみてみると、穂波の顔、、大きいわぁ、、(ーー;A

その後さらにダイバーシティにガンダムを見に。
ついたらガンダムの照明またも落ちてる。(T . T)。
でも、背中は建物の照明でなんとか、撮影させていただきました。
また会ってくださるとの約束もおとりして、湾岸線の駅の改札でお別れ。
久々の男性からのアプローチ、いやぁ、ちょっと嬉しかったです。( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなで、じっくり撮影会している暇がなったので、今回むっちゃ撮影枚数少なかったのでした。
ちなみに、、この深夜の撮影会も眠くなってやっぱり枚数少なかったぁ。(;へ;)




















inserted by FC2 system