2013年 仙台の青葉まつりのアーケード街で


夕方仕事が終わったら、、

さて、急いで変身しなくっちゃ!
前日のホテルでの情報では、7pm〜8pmぐらいまでは
アーケード街にお祭り関連の催し物があるはず!


ファッションはどうしようか色々と考えて
前日の夜にホテルの部屋で、
あれやこれや、
今回持ち込みののファッションは
昼間に無理なく活動できるもの、
一つしかなくって、
となると、ここはやっぱり、
2週間前にゲットした
ARROWSのワンピにジャケット。
アンサンブルで合わせてディスプレイされていた
ジャケットのさわやかな風を感じられる水色と
淡い花がらマキシ丈ワンピースの組み合わせが
うたまんなくて、普段なら50%off!
になるまで我慢するのが見つけたその日ゲットしちゃった。
2週間後さらに1000円以上割引して売っていたけど、
全然後悔の念なんかなかった。


で、メイクは
鉄板?一番ハズレのないブラック系のアイシャドウ
それにピンク系のルージュ。
色は、、LANCOMのお気に入り、のもの。
残り少なくもう廃盤だから同じ色ゲットできなくて
悲しいけど。
今日はがんばっちゃう!
でも、ここは外せないよね。
つけまつげは毛束になっている、
おもいっきりドーリィな感じ。

普段は外出には付けないけど、
今回はお祭りの夜だから
それにちょっと可愛らしいファッションだし
ちょっと無理して可愛らしい目に


今回のアイテムで一番
びっくりお得感のあるのは
なんといっても
1週間前にゲットした
パープルパンプス
なんと1050円!

25.5cmEEEEで、ちょと大きめ緩いので
アーケード街を歩いている最中に
パカパカぬげちゃう。
で、ショップ見つけて入って
525円のソックス買って
脱げにくくして準備万端


これって、七夕??

って思ったんだけど
ちょっと違うじゃない??

だって、七夕じゃなくて青葉まつりの日だよ!
でも、ぶら下がっている
これってまるで、七夕祭りみたいじゃない!
で、ブラさっている「竹飾り」
よぉ〜〜くみると
竹にブラさっている。(@@!

それに、なんとなく七夕祭りの宣伝もしている。


あとで調べてたら、
なんと、今年の青葉まつりは
「DC春の七夕 in 仙台・青葉まつり」
て、特別企画だったのね。(@@;A

何はともあれ、
とっても幻想的な
大きな飾りの下を歩きながら
そここと
かれこれ30分で48枚!
通行人がいるのも無視して
三脚立ててタイマーセットで連続二枚どり!



アーケド街だから
いろんなお見せのショールームの明かりが
撮影条件を複雑に

普通なら
うるさくなる店の看板も
Appleは可愛く決まるのでこちらも撮影

そうかと思うと、
穂波のフラッシュの何倍も強力な
ABCマートの店の明かり
こ、これでは顔のほうれい線が目立つ!


で、こちらの場所に
また悪いことに撮影背景にするにはバッチリの
街路時計があるのよね。
マニュアルで撮影条件変えては、
撮って、
試行錯誤の繰り返し。

いやはや、、
頑張った場所ではうまく取れなくても
場所が変わった途端、
今回のベストショット!



まぁ、世の中こんなものです。



でもあとから見ても、
この七夕飾りの背景
とっても綺麗なんです。




夕食は東北海の幸。



あるていど撮影も満足したところで
ここからしばらくお食事に。
この日の夜の食事は
海鮮!


食べログおすすめのお寿司屋さんで
お作りに、魚生臭いホヤ
うにとひと通り仙台の海の幸楽しんで参りました。


仙台フォーラスでショッピング?いや、、ウインドショッピング。

少し余裕ができて、
アーケード街の入り口?にある仙台フォーラスで
レディースショップ巡り

1階、2階はさほどではないのですが、
3階あたりには春物バーゲンしているお店も。
MIAかな?
結構リーズナブルなワンピが。


バーゲン品のコーナーで、可愛いワンピースを見ていると
ショップの店員さんが寄ってきて
「今ちょうどサマーバーゲンで、、」
「ん?」
「あ、ちがいますよねぇ、、スプリングバーゲンでお得なものいっぱいありますよ。」
「それ可愛いですよね。」
と嬉しいことに普通に声かけしてくださる。(^▽^)
さらに物色していると、、
「普段もワンピースとか来られるんですか?」
「・・・・・」とりあえず頷いておこうか、、と軽く頷いたはずなのですが、、、。
「普段はどんなものを着られるのですか?」
「普段は、男性ですから、、」
(@@!;A
「・・・・・」 
『どういう意味なんだろぉ、、、、』
「えっ、普段は男性の格好を、、」
「いや、普段男性ですから、、」
「いきなり言われても、、いやあ、お顔が全然女性だったから、、」
と絶句されていました。 そのあともそのショップで見せていただいたり、試着させていただいたり、、
いやいや、、アウトカムしても優しく接して頂きました。 (^▽^)/



でも、、残念ながらその後試着したワンピは、
胸囲が大きすぎてFサイズなのに入らず、、
ショップの店員さんも
「スリムなのにざんねんですね。」

なんだかんだで、閉店時間も過ぎていて
従業員専用エレベーターを使って出口まで送って頂きました。(^^;A




人気の少ない商店街で最後の本日の屋外撮り締め。

その後は
竹飾りもなくなり
青い「青葉まつり」の垂れ幕が下がった
人通りの少ない商店街をホテルに向かってとぼとぼ。
途中提灯あったり、
モールの名前があったりで
最後の本日の屋外撮影締めを。
まぁ、ここでもあれこれ撮ってみました。
先ほどに比べて背景がいまいち、
いや随分見劣り、、かな。
























inserted by FC2 system