2012年 6月に東京だったら、やっぱり旧古河邸のバラ園ははずせない!


6月初めの東京って

これは、、と思っちゃいました。
だって6月初めってってバラの季節。この季節に東京、なかなかいけなかったの。
でも今回出張の話。ムッチャラッキー。
これは、この機会にあの旧古河邸のバラ園、鑑賞しに行かなくっちゃ!






あ、ぁ、、やっぱり!

キャリーバッグ、駒込駅のロッカーに入れて
スタスタと、歩き覚えのある道をひたすら20分ほど。
途中でベトナム料理見つけて、帰りにフォー食べてかえろっ!とたくらんだり。
さていよいよ近づいてくると、バラ園祭り?なる掲示。
月曜日でも混んでるかなぁ、、
やっぱり、、年輩の方々とオバサマ方がたくさん。
でも、一番、、あぁぁ〜〜っ!と思ったのが
三脚をたてての撮影を禁止!  って、どないしてセルフ撮影しましょ!(;へ;)



まぁとりあえず中に入って。

三脚たてられないからって、、
おめおめ引き下がって、このチャンス無駄にするのも、、
それに、穂波には必殺技あるじゃない!
何とかなる。

根拠のない確信の元旧古河邸に。
いやぁ、3回めの訪問の黒煉瓦の端正な洋館は
青空の下くっきりと建って輝いていました。




手始めは

ベンチシート載せ撮り。
傾いた写真もあとで補正!
でも、かも風景も小さいわぁ、
でも全体の邸宅と庭園の雰囲気は却って分かるかも。







さて、ねらいのバラが、、

あんまり咲いてないのよね、バラ。
そのかわり以外とツツジが綺麗だったりして。
いずれにしても邸宅もお花も穂波も
頑張ってアップして撮らなくっちゃ。
ここは必殺杭載せ撮りですね。
あおり角がかなり強く写っているけど
それはそれで、足が長く見えるしなかなかいい雰囲気じゃん!



その他の必殺技も

塀の上載せ撮り、
展望台の梁の上載せ撮り、
などなど涙ぐましい努力で
何とか皆差にお見せできる写真が何とか。











カメラの設置できる場所、
限られているからアングルとかのバリエーションあんまりないのね。

今度来るときはだれかカメラマンやっぱり見つけなくっちゃ。





























































































































最後の一枚何とかアップに耐えられる写真が、、、(^^;A
























inserted by FC2 system