2012年  別府までたどり着いたものの、



九州は福岡までなら

九州は福岡までなら毎年のようにおじゃましています、が、
残念ながら博多界隈の観光をして変えることが多く、
そこより先お出かけしたことはあまりなくて。
特に別府みたいに九州らしい温泉地は魅力的。

それに、最近大分在住のマイミクさんが
結婚間近とか、
色々あって大変そうだけど
なんだかんだと、会う機会が作れそうということになり、
博多より先別府まで足を伸ばすことに。

別府にはソニックで

福岡で夕方まで仕事、そのまま別府に向かうのですが
高速バスと、JRの特急ソニック!
どちらで行けばいいの?

大分在住のマイミクさん、初めてお会いするのですが、
もちMモードの穂波を知らない、
どうせお会いするのなら
お会いするのに仕事が終わってから変身する時間がない
(>ω<)
で、むりやり車内変身するしかない。
ソニックって、大きめのトイレ、、あるの?
色々調べてどうもあるらしい、、。
では、してみましょうか、初めてのソニック車内変身!

あとでマイミクさんにお聞きしたら、
ソニックは揺れるので有名らしい、、
確かに着替えとかは何とかでしたが、
メイク大変でした。
(^^;A

それに、一部乗客の皆様、ご迷惑をお掛けしました。
m(_ _)m


マイミクさんにお会いするまでに変身完了!

まぁ、夜暗いこともあるのでしょうか?
ソニックで何とか変身完了
穂波にしてみれば、肌のくすみとか綺麗に隠せてないし
メイクは少し出来が不十分なのですが
お会いしたマイミクさん
しげしげと見て
綺麗とか、絶対男に見えないとか
色々お褒め?の言葉、、
いやぁ、暗闇で見たら綺麗に見えるんでしょう、、
(^^;A


その後二人で会食。
いっぱいの海鮮料理で
疲れ気味の穂波のお腹はすぐにいっぱい。
それからマイミクと婚活話とかして、

ホテルの前で記念写真を撮って
お別れすることに。




翌日の予定が

なんと、有休をとったはずが
夕方のどうしても外せない会議があるのを忘れてた!
ということで、翌日の別府の街角観光は数時間で終え
お昼には別府を出ないと間に合わない。

しかたがないので
翌日は前日マイミクさんから聞いていた
竹瓦温泉に、ホテルから向かうことに。
途中、昔ながらの温泉街ならではのお店とか
足湯とか、



思わず立ち止まって、そここで撮影。
飲み屋街での写真が一番決まっている気がするけど
やっぱりそういう方が似合うのかしらん?


さてさて寒い中歩いて行くと、、
あれ?

行きすぎてしまったみたい。
(^^;A
こういう時、iPhoneはとっても便利。


順路修正、
後戻りを少しだけして、
ようやく辿り着くことに。

木造の竹瓦温泉の風情

いやぁ、とっても素敵です。
撮影に、その電信柱、邪魔だけど
しょうがないかぁ、
ガス灯みたいな街灯もおしゃれ。

こんな時は、じっくり温泉に入って
更に風情をじっくり楽しみたいけど、


でも、どちらのお風呂に入りましょう。
(^^;A

それにメイクしたり、、
とか考えると
とても、時間がない。
夕方には職場に戻らなくっちゃ。

いつになったら、
このモードで温泉は入れるのでしょうか?

まぁ、一生無理か、、














変身モードの解除は、帰りの山陽新幹線の中で、
じっくりとスーツ姿に戻りました。
おしまい。
























inserted by FC2 system