2012年 初詣は意外ですが、初めて。



初詣にでかけなくっちゃ!


今年に限りお正月の予定にやや空きがあって、これは初・初詣のチャンス!
と、数日前に決まってから、あれこれ考えたのですが、どうもファッションが決まらない。
ホテル撮りした可愛らしいARROWのリバーシブルのジャンパースカートにNICE CLAUPSのコットンブラウス
ニーハイソックスとタイツにロングブーツで足下をしっかり暖めることに。
でも、胸元が空いてて寒そう((((><))))
と言うことでユニクロの黒のヒートテックタートルネックシャツでしっかりと防寒。
前回の変身から1ヶ月ぐらいだとメイクの段取りもとどこおりなくて、、
今回何処に初詣しましょうか?
最近できたアウトレットモールに正月のバーゲンセールに
フルFモードで行ってみたかったので、
その近くでどこか初詣できそうな神社をカーナビにお伺いすることに。




阿賀神社?
どこかよくわからないけど、インターチェンジからは近いみたい。
アウトレットモールからも近いので
初詣に1時間ほど費やして、それからアウトレットモールにおじゃますることに。

ということで
高速のサービスエリアで着替え、メイクを。
今回は1日使い捨てのブルーのカラコンで決めてみましょうか?



コンシーラーってこの年齢ならやっぱり必要。


最近少し勉強のためにNHKの「きれいの魔法」
こちらで、リップメイクをしている回があって
魅力的な口元にするには、実は唇の色ではなくて、
唇の周りを明るめのコンシーラーで何カ所かハイライトを入れると
若々しく見えるメイクができるとか、、。
でもね、この明るめのコンシーラー、なかなか手に入らなくて、
ドラッグストアで購入した物はもう一つ、、
そこで、百貨店で奮発してブランドものを探すことに。
結局、ボビーブラウンとRMKぐらいしか思うようなコンシーラー置いていなくて、
どちらも付けていただきました。

ボビーだとどうしても黄色みが強くなってしまうので
RMKで5,775円(税込)とかなりの出費、、
早速の出番、思いっきり使わなくっちゃ。

でも、本来下瞼のクマ隠しなどに使われる物で、
口ちびるに使おうと思ったら、なかなか、、(^^;
でもクマ隠しにはばっちり。
いつも使っているリキッドタイプのコンシーラーだけより
ばっちり目元が決まったかな?



阿賀神社(太郎坊宮)って、こんなところなの!!


さて、カーナビの指し示すがまま
不慣れな近江路をそろそろとはしり、近江鉄道?を越えて、
目の前に現れたのは山の山腹に旅館のような黄色い建物。
ずいぶん急な山の上にあるけど、、
神社ってふつう比較的平らなところに建っているものだけど、、
初詣写真は、人気の少ない少し平らな神社の森でお社とか、
鳥居を撮るつもりが、、どうして、ほとんど山寺の雰囲気。
Fモードで歩くの大変だし、そんなに時間ないよ。(−ω−;

駐車場はすでに満杯で山道を一方通行にして適当に駐車してる感じ。
おそるおそる車を止めて、いよいよ初詣に。

車は三重県など結構遠方からの車も。
結構有名な場所なのかしらね?
神社全体の地図を見たらどうも山頂まで道が続いている、、。
撮影しながらって、ぜったい1時間じゃ無理ね、、。
よくわからないけど昇ってみることに、、。

階段と鳥居が印象的な神社。
伏見の稲荷神社は鳥居が沢山だけど、階段ではなくて坂道というかスロープが多いけど、
こちらはただひたすら登る登る、、
もしかして、スカート中見えてるの?
と時々気になったりしているけど
あとで見上げたアングルで撮った写真では、だいじょうぶみたい、、(*^^*)

一方通行の登山道、反時計回りで登っていくのですが一本道、、
このまままでは、アウトレットにいけないし、お昼ご飯も食べられない!(>ω<)
と思ったら、測道があって、夫婦岩の間をくぐるとちょっとした展望台と、下山路に。
いやぁ、よかった。これで何とかアウトレットも間に合うわぁ。


帰りのサービスエリアは吹雪の中。


正月休みで混んでいるアウトレットモールもフルFモードで堪能して、
でも、食事はどこもかしこも行列で食べれそうもない。
先ほど神社でみたらし団子、きなこ団子を一本ずつ食べたので我慢しなくっちゃ、、。
帰りのサービスエリア、
メイクダウンを初めてそろそろ荷物をまとめ始めた頃、
なぜ窓の外が白く、、
??

こ、これって、吹雪いている!
確かにスタッドレス履いているけど、渋滞に巻き込まれるか冷や冷や、、
でも、何とか車は流れているみたい。
大丈夫かしらん、、と思いつつもお腹がすいたのでサービスエリアのレストランで牛すじ丼を食べて帰路につきました。









inserted by FC2 system