2011年 暑いさなか、でも湖畔なら屋外を頑張っちゃいましょう!




自信ないわぁ

久々にプチ変身時間ができたのでちょっと湖までお出かけ。
関西で有名な湖、いや、日本全国でも有名か、、
夏の日差しが強く、暑い中なので少しでも涼しげなところと
湖畔をドライブ。

ちょっとした公園とどうもこの季節蓮が見頃とか、、
どうも国内有数の蓮の群生地らしいです。




1ヶ月前にearth music & ecologyのバーゲンでゲットしておいたワンピ、
ってか、恥ずかしくないお出かけ着の今年の夏のファッションってこれと、あれ、、くらいしか残ってない(>ω<)。

ついつい撮影用に、とてもお出かけの時に着れない物を買っているような。
ってか、どんどん老化とともにお出かけの時に着れる服が少なくなっているような、、









10〜20代の可愛い子なら
このワンピ伸した素足なのでしょうが、
ちょっと素足の自分確認したけど、とても耐えられない。(ーー;A
ということで、クロップドジーンズを合わせて何とかしのいで。

それに、UVケアを十分にしないと、残るのよね、、日焼けあとかなり長く、、、。
半袖でもやっぱり日傘にUVケアロンググローブとUVケアスカーフは欠かせないです。







なにか、少し緊張気味。
駐車場のトイレをお借りしてから少し気合いを入れて、
水生植物公園?内に入ってみることに。
入ってすぐに、プランタンに植えらられた多くの花々。
夏ってこんなにお花多かったのね♪
人があまりゆっくり散策しない穴場みたいなコーナーだから、
ついつい嬉しくなって、あちこちでポーズ。

園内には変わり種の蓮の花が色々あったのですが、




やっぱり、湖に群生してる蓮の数々が凄くて、
でも、、


残念なことに一番の見頃を過ぎたためか
ちらほらとしか咲いていないし、
また葉が高くて花が隠れちゃったりして
高いところから見ないと
よく分からなかったりして。

で湖畔から公園の少し高い位置から再度撮影。



こちらには、やはり夏の花
百日紅のくれない色も綺麗で
思わずポーズ。


























温室には木々も多くて、光も少し柔らか。
こういうシチュエーションだと、
以外と美人に撮れるのよね♪(*^^*)

そう考えると、、
やっぱり日陰者かしらん、、(;_;)
























なんと、此処には1機だけ風力発電があるの♪
ちょっとしたアクセントには可愛らしくて
ポーズを撮ってみたけど、
さすがに風車のスリムさにはとても太刀打ちできないわぁ(^^;A










園内にはまだまだ見所があって
あちこちと日差しが強くなければ帽子を脱いでみたりして、




























せっかく湖畔に来たのですから、
湖らしい写真も。
でも、小雨もあって、
きらりと光る写真が一枚、、

光っているのは
残念ながら穂波ではなくて、、
雨粒なのですが。(^◇^;A




強い日差しほとんど続かなくて
撮影にはまずまずの日和でホッとしました。

















inserted by FC2 system