2010年 7月の浅草は暑いので薄いワンピでお出かけ



初めての浅草浅草寺、初めてのas know asの薄手のワンピースで



浅草の浅草寺

まだ行ったことがなくって、

雷門とかも映像で見たものしか知らなくって

だって、東京駅からはむちゃくちゃ不便じゃない?

でも、この7月に浅草、

う〜〜ん、東京の街中歩くだけでも嫌なのですが、

ということで

今回はじめて購入したブランドas know asの薄手のワンピース

ほとんど透けそうな感じ、、

でお出かけすることにしました。

雷門につくと、ちょっとお昼タイム、

近くの蕎麦屋さんにしばらく並んでよって、ざるそば食べて、、。

東京のざるそばは塩辛いことも多いんだけど、こちらはそれほどでもなくって

まずまず満足。

さてお店を出ると正面に建設中のスカイツリー、

今しか見れない風景。

なので、思わずに撮影の時にちょっとずつ背景に入れてみました。

雷も飲んはさすがの賑わい。

外国人も沢山きていて撮影しておりました。

当時は中国人は多くなくって、欧米系の人たちが多め。

参道の出店は興味あるものがいろいろ、、

境内では一番混雑していて、

それから本堂にお参り。

残念ながら本堂は改修工事中。

(10年前の記憶でしたが、ネットで確認しましたが、その通りでした。)

それから境内をあちこちお参り。

最後に

やっぱり雷門、正面から撮りたい!

で、

道の真ん中から撮影させていただきました。

幸い比較的広い中央分離帯があったので

落ち着いてゆっくり撮影できました。














inserted by FC2 system