2009年 2月の浜離宮は梅が咲きはじめだけどむっちゃ寒い!





その日は快晴!って言っても、、


天気予報では、、
確かに快晴、
そして、、2月で、
北からの風が強く吹いて、、

関東地方は気温がぐっと下がるでしょう、、、




って分かってるってば!
でも、この日しかないの。

で、いつものように入念に別人メイクをしてお出かけ。
あ、、荷物重すぎるので、ホテルに預けさせていただきました。(^^;A

ホテルを出ると、駅まではシャトル便。
バスを降りたら、、
さぶっ!

でも、ここからそう遠くはないのね、橋の目的地の浜離宮は。
実はこの日どこに撮影しに行こうかといろいろ迷ったんだけど、
お花がありそうな公園で、
宿泊場所に近い、、となるとぉ、、
この公園、梅、水仙あるって、、
それに花が無くてもきっと海があるじゃない!

ってことで浜離宮に決定。

にしても、、海沿いの道の性もあるのか、
寒いわぁ。

ティッシュがずるずると鼻水で、、、


と、いつもなら日陰を選んでいるのが、
今回はちゃんと暖かいところを歩いてる。

ってか、日陰ないんだけどぉ、、、


そのうち左手に小さな公園。
除くと少し薔薇が咲いている。
イタリア広場?

まぁ、ちょっと肩慣らし程度に撮影させていただきましょう。

にしても薔薇の高さが低めだから、
うまくフレームに収まらないなぁ、、






浜離宮入り口

ここ、はじめてくるわ。
なんかちょっと広そうで、どうなんでしょ、、
ってさまよい歩いていると、
まだ三分咲きだけど、何本か梅の木。

むふふ、、
これは是非撮影しなくっちゃですね。

青い空と、
白い高層ビルと、
その中に梅の花、、

まずまずいいんでない?
でも、この日差し、
むっちゃ法令線入らない?

で、ついつい、ストロボの発光量が上がり、
絞りが解放値に近づいて、、

ん、OK

法令線消えたよね♪
でも、、
ほとんど顔真っ白か、、(^^;A

何とかなってると思うけどぉ、、
とそのまま撮影実行。
それほどコンではなかったのですが、
少ない本数の梅の花、
来場者は放っておくはずはなく、、

そこのご年配のかた、、
ちょっと、それ以上近づかないで、、
ともいえず、あっちに向いて写真を撮り、
こっちを向いて写真を撮り、、

なんとかなって。 で梅は一段落。

ふぅ、ここ
と目を地面に落とすと、、

おトイレ、、の手前に水仙!
これって、
やっぱりこのおトイレ、、、、

と思わなくはないのですが、

さて、おトイレの前でも水仙は水仙、
やっぱり撮影しなくっちゃです。

しゃがんで、水仙が写り込むように、、

ピース?
にしても、この水仙畑、、
足元ぐちゃぐちゃ、、
ハイヒールブーツが、、ぐさぐさ突き刺さってるなぁ、、




そのうちに海が見えてきて、


昔は向こう岸は見えない東京湾だったのでしょうね。
でも、埋め立て地がいっぱいで海と言うより半分運河、、
でも潮の香りもそれなりに、この天気にはぴったりで気持ちよくって。

中庭?中央の大きな池まで出てくると、
長い橋があって、長めが絶好!
東京タワーも見えるのね。

人通りも少ないし、
ここは絶好の撮影ポイントだよね。

橋のファッションは今シーズンからデビューのジャケット
これに暖色系のチュニックワンピ、
足元はクロスメッシュのパンストにニーハイストッキングとハイヒールブーツ。

あとから見たら、決行いいせんいってるんじゃない?
ってちょっと嬉しかったりして。

と言うことで、
寒さにもめげず、
ちゃんとアウターだけにならないよう前を開けた写真もばっちりポーズ決めて、、

はぁ、、ずるずる、、
やっぱり寒いと、、出ます。




思いっきりとばしすぎた、、

なにについてもいえることだけど、、

過ぎたるは及ばざるがごとし

で、、
過ぎました。
ほんと、
とばしすぎ。

あぁ、
取り返しがつかないことに。

いくら、、だからって、、
とばしすぎじゃないかと思ってたの、
で、後から考えたら、
やっぱりあれってとばしすぎだわぁ。

ホント取り返しつかないことしちゃった。



だって、
この浜離宮で撮影した画像、
天気が良くって、

プラスフラッシュがガンガン効いていて、
顔ほとんどのっぺらぼう。
いくら画像処理ソフトで加工しても
顔真っ白なんだもの。

う〜〜〜ん、
撮影の時にフラッシュの炊き方難しいなぁ、、

ってか、顔のたるみごまかすの辛くなってきたかしらん、、(;_;)














inserted by FC2 system