2009年 今年初のFモード外出は、雪降る中





さぶっ!


その日は、、
連休中なのに
思いっきり寒くて、、もしかすると雪!

それって、屋外撮影無理じゃない??
って思ったんだけど、日程が思うように組めない穂波は
どんな時も強行決行、、、かな。

でもぉ、
立体駐車場に止めて、
さぁ、今日は場当たり的なFモード外出撮影会、
さて、、どれ着ようかなぁ、、
ちょっとストックがあるんだけど、
バーゲン+50%オフで1000円のアンサンブルか、
最近買った茶系の半袖のワンピかどっちにしよう?
どうせ、今日はジャケット脱げないし、ファッションいい加減でもいいような、、
ってことで、1000円で行っちゃいましょう。

とか選んでいて外を見ると、、
なんか屋外が白っぽい、、
雪は降ってないけど、これはかなり屋外撮影やばそう。

でもとりあえず、変身を。
最初のチュニックアンサンブルと、スキニーをはくところまでは暗めの場所で。
ここ、誰も止まっていないところにぽつんと止めると、
時間がたつにつれて、ぞろぞろと停め始めたり、家族連れがぞろぞろ、、
ちょっと怖い(><)



メイクのためのパウダールームって

着替えが終わってから、外の光が当たりやすい場所に車を移動。
メイクの細々したのはできればパウダールームでしたいけど、
すっぴんのままでパウダールームも気が引けるから、
ベースメイクだけ車内でしてそれから、おトイレ津もついでにすませるつもりでパウダールームに。
とりあえずパウダールームでメイクを始めたのですが、
いやぁ、この時間パウダールームで一生懸命メイクしている人いないから、
ちょっと浮いちゃうかなぁ、、
左視界の端の方で3歳ぐらいの子供の視線が10秒ほど、、ぐさり(>ω<)。

無視して、、
鏡を見続けたら、、なんか変。
やっぱり眉がね、主張しすぎてるのよね。(X〜X;)
で、キャンメイクのスティックコンシーラーでしこしこつぶすんだけど、、
これって純女さんではあり得ないよね、、(^^;A

今日のファッションには久々のゴールドベースのシャドウ。
??

黒のジバンシーのアイライナー、
粘膜面にもかける優れものなんだけど、ちょっとにじむのが難点、、
が、ない!
ホワイトはあるのにね、、(><)

最近この手のトラブル多いような、、。
まぁ、ほかにアイライナー3本(ペンシルが2本、色違いで、筆タイプが1本)あるからそれで何とかしましょう、、

眉描いて、チークと、ハイライト入れてから、
つけまつげはクロスの物をビューラーで思いっきりたててから装着。

そしてルージュは、う〜〜〜んと考えてヌーディカラーで決めることに。

今日のメイクのできまずまずかな?


メイクが完成したあとは、
スナック用のポップコーンを買って目的地に移動することに。




この気候じゃね、、

最初京都!って思っていたけどぉ、、
雨が降って思わず心が揺れて、別の公園施設に移動することに。

ついたところは垣根に寒椿がものすごく多くって、入り口にもプランタンに草花がたっぷりのところ。

小降りから雪が少しちらつく感じだけど、何とか撮影できそう。
こんな時はやっぱりμ800のデジカメのほうが防水機能ついているし安全につかえるよね

ゲートをくぐると、一眼デジカメの大きなのをもった年配の男性が二人、
プランタンめがけて激写中。
いやぁ、、寒いのにお疲れ様。

人はさすがに少なくって、でもぉ、あまり綺麗な景色も多くなくって、、
あちこちと小さな施設内を気ままに撮影して回りました。

久々のリモコンシャッター、まぁ、これの方がやっぱり便利かなぁ、、
でもフラッシュのパワー足らないよね。
幸い屋外の日差しはほとんどなく、問題ないみたいだけど。

それなりに少しは草花が咲いている花壇をバックに撮影してみるんだけど、
、、、
顔のそばにはお花がないのよねぇ〜〜〜〜(>ω<)


そのほかにはお庭のはずれに寒椿の垣根があって
そこは一部散っているものもあるけど、かなり一面の椿
思わずバックにしてとっちゃった。
真っ赤な花のバックってちょっと?

寒さの中、ゲートのプランタンの飾りのところなどで最後に撮影。
まだ少し日も差して、もしかしたら京都に行ってもまだいくらか撮影できる予感もしたので、
それから急きょ移動することに。



京都だったら、、

京都は下調べでこの季節に花があるのは数カ所。
そのうち穂波が一番アプローチしやすそうなところが
北野天満宮。
梅が咲いてるはずだけどぉ、、。
ついた時は5時15分前でもうほとんど日が暮れかけてる。

梅は?
・・・・・
境内のあれだけの梅の木があるのに、咲いてるの10輪ほど、、(><)

ぐるっと回ったらよくよく見たら夕暮れの薄明かりの中に黄色い梅。
ロウバイ?
でも、これほど暗くなってくるとちゃんと撮影できないかなぁ、、。
撮影中にお一人カメラの前を歩かれたので、
幽霊のように、、、映ってますね。(^^;A
暗くなって、露出時間が長くなると段々撮影が難しくなるなぁ、、

一度梅の季節にしっかり撮影した場所だし、
今日はあまり花もないことだし、
せっかくここまで脚を伸ばしたのだけど、30分程度でそそくさと撮影を終わり帰ることに。

この季節花が少ないし、撮影スポット事前にじっくり考えてシミュレートしてからじゃないと
いい写真は撮れないかなぁ。

でも新年のお参りもできたし、それはそれで良かったのかな。
でもぉ、お参りが北野天満宮では賢くなっても、皮膚病は治りにくいかなぁ、、











inserted by FC2 system