2008年 暑夏は避暑もかねて山の中に 2



やっぱり着替えてから出発ですね。


車で移動の最大のメリットは、、
途中で着替えがいろいろできること。
幸駐車場は80台は駐車できそうなところに4台しか駐車してないし、

ちょっと他の車との距離をおく位置に移動してから、
勝負服のワンピに、、

トップスだけ着替えて、ボトムのクロップドデニムはそのまま。
そうそう、非力な左目、、
必殺のアイプチ(透明で九州出張中にゲットしたもの)で何とか無理やり持ち上げて、
まぁ、なんとかなるでしょう。

それから、、
先ほどアブに追い回されたり、、
ちょっとサンダルのかかとがあたって痛くなったので、
ドラッグストアで買い物をすることに。





ドラッグストアでは


ALLIEのUVケア

商品と、Banの消汗スプレーと、リップクリーム
出来心で、マスカラのサンプルで塗り忘れてた下睫毛に、、ちょっと塗ってみたりして、、

それから、ビューラーをチラッと見るんだけどぉ、
なんかもひとつかなぁ、、


そうそう、それに虫除け、、
ん?電池式のしかない、、
これ腰にぶら下げて歩けない、、

一応かごに入れるけどちょっと不満足。

とあきらめかけたら、一つだけスプレータイプが、、
これ、結構強くって、腕とアシにスプレーしてみたのですが、

そのあと虫が近づいても直ぐ遠ざかってくれて、、
安心してセルフ撮影楽しんでました。

目的地はさらに少し山奥、、
看板が出ているので分かりますが、
普通に走っていたら、どこの山里道を走ってるんだろうって感じ、、

一番外のゲートを通り過ぎて1kmほど奥にチケットブースがあるんだけど、
ゲートを越えた瞬間から、
なんか植木とか雑草とか手入れがしてあって、
ちょっとピシッとしたいい緊張感。

今日は来客が少ないのか、チケットブースに近い身障者用駐車場のある駐車場にガイドされたら、
そこはちょっとした別世界。

でも、、
ここでちょっとシンキンぐぅ〜〜〜
このままデニムクロップドでお出かけするか、
せっかくのワンピなので、
むっちゃミニワンピも気にせずに脱いでいくか、、
むっちゃ迷いましたが、、
未だに

ミニスカをはきこなしていない、、
つまり階段のときにスカートの中が見えないように隠したり
スカートの中身が見えないようにしゃがんだり、、
って無理!(><)

ってことで、白のほっとパンツをはいて行くことに。
まぁ、後でみたら、普通のワンピですね。
ほっとパンツ完全に隠れてるかな。(^^;A
お尻が一回り大きくなってちょうどいいかも。









どきっ!


それにしても、車を停めて周囲を見渡すと、、
10mほど向こうに見知った人影、、
あ、、あれは、、知り合いではないですか、、、(><)
こ、これはやばい、、
相手は穂波の車を知らないし、
お互いプライベートをそれほど知ってるわけでもないのでいいのですが、、
顔が合うとまずい、、、かも。
まぁ、こちらはとりあえずボトムズの着替え中だし、
先に行っていただくことに、、

一通り荷物も片付けて、車を降りたのは2時過ぎ。
チケットブースはどこかのホテルの待合みたい。
じつは博物館まではさらに500mほどさきで、
チケットブースから、博物館の入り口までをシャトル電気自動車が走ってるのね。


でもぉ、、
ここのこのアプローチがちょっとした絵になることを知っていたから、
ここは歩いて写真撮りながらいかなくっちゃ!
ってことで真昼の暑いさなかあることに。

でもぉ、まだ快晴というわけでもなく、
それに途中のトンネルまではちょっとした雑木林の散歩道があるのね。

ここでさっそく写真!
それからトンネルがステキなデザインなので、
こちらでも何枚か。
でもね、入り口で撮ると、
中と外の照度差がすごくって、、
穂波の顔、、フラッシュなしでも飛びまくり、、

まぁ、これもちょっとした芸術的な作品かも、、
それからトンネル内、トンネルを出たところの橋、博物館の入り口と
ホント念入りに撮影。
入館口の両側にはもみじが夏だというのにほんのり赤く色づいて、
薄緑のもみじ葉とのコントラストがキレイ!

ってもう何枚も何枚も撮影しちゃいました。
でも、後で考えたら、
セルフ撮りなら、入館する必要はなくって、
ここまでで撮影としては十分じゃないの?
っておもったら、1000円の入館量ちょっとだけもったいなく思えちゃったりして、、。
でも、博物館内の展示物はそれは見事絵のあるもので、
1000円の価値はあります。

入り口も設計がステキで、入館口までにまたまた屋根を見上げながら何枚も。

じつは館内は三脚を使った撮影は禁止で、、
三脚持ち撮りの10枚程度と、
館内の手すりにおいて10枚ほど、
あと館内職員に1枚でおしまいで、、
ほとんどは入るまでだったのですね、、。





館内は


右に特別展、左に常設展
先ほどの知り合いとあまり接触したくないし、、
多分知り合いはここにはよく来てそうだから、、
常設展には行かないのでは?

と踏んで、
博物館の2階の広間で自分撮りを何枚か、、

って、かわいい女子大風の女性にお撮りしましょうか?ってこえかけられたのに、、
断ってしまったぁ、、、、(><)
失敗
ちょっと残念でした。
一人きりの女性だから、お話し相手できたのに、、



と後悔しながらセルフ撮りを何枚か。
ここって、館内に木が生えてるのよね。

それからゆっくりと常設展を回り終えて、入り口と反対の特設展にいどうすると
階段の上がり口のソファーの上に知り合いの家族連れ、、
ちょっと気になるけどぉ、、

と、階段を登りながら、ちらっと振り返ると知り合いの奥さんがちょっと穂波のこと気になる様子、、
まぁ、これ以上の不審な行動はやめてさっさと展示物見て回ろうっと。


さて特別展示を見た後、

階段の踊り場がどうも三脚なしでカメラを手すりにおいて撮影できそう、、。

ってことでこちらでも何枚か。
最後に入り口の広々したところで
撮影しようと苦労してたら、
職員が声をかけてくださって、撮影していただくことに、、

一枚だけだったけど、なんとかフレーム的にはオッケーかな。

それから、博物館を出てもう一度何枚かがんばって撮っちゃって、、
帰りは電気自動車で駐車場まで。

そのあと、ほとんど人がいなくなった駐車場でも、
あまりに緑が綺麗だったので、
何枚も。

どこかで、あの人どうやってとってるの、、
と第三者の女性の声が耳に入って、
その旦那さんが、
モニターが自分から見えるんだよ、、
などと話してる、、

(^^;A

やっぱり一人撮りって目立つのね。

まぁ、
いつも開き直ってるから、、





最後は

"> "> で、二重にするため、目を大きくするため
そういえば、ほとんどの写真足先が綺麗に写ってないのね。
何枚かはフラッシュなしでも撮影しとこうかしらん、、
っていうことで帰り道の途中、人気の少ない公園で
全身写真を数枚。

で、今日の撮影大会は終了にしました。
最後はクリアランスセール会場をすこし立ち寄って、、
その後メイクダウン、、して帰路につきました。









inserted by FC2 system