2007年 9月 パレットハウスはロリとゴスロリ








ゴスロリです、、したいです、、。


その後新大阪に移動。
荷物を限定してMモードの着替えもキャスター付きバッグに詰め込んでいざパレットハウスに。
後から考えたら、靴入れるの忘れてて、パレット端数を出る時はMモード+レディースサンダルをぱたぱた言わせて歩いていました。(^◇^;A

さて、パレットハウスに入店すると店番はメイクのHさん、奥にいるメイクのTさんに挨拶をして、お勧めのファッションを見せて頂くことに。


最初彼女が提案したのは、穂波が思っていたスタンダードなゴスロリとだいぶイメージが違ってて、少し可愛らしい衣装。
思わず、ちょっとぉ、、、っていちゃいました。
それから、ピンクの甘ロリの衣装を見せて頂いて、でもぉ、これって以前同じ様な衣装着たことあったよなぁ、ってもう一つ得心がいかないまま。
それで、ウィッグと靴は?黒の巻き毛に、黒のゴスロリ用の26cmパンプス。ピンクに上もしたも黒、、、これもなぁ。
まぁ、とりあえず、着てみようかぁ。



で、メイクダウンしてから、着替えることに。
いつもここに来るとメイクダウンから始めないといけないところが、、ちょっとおかしいかなぁ。(^^;A
着替え始めてみて更衣コーナーの鏡で自分を見てみると、、ちょっとあまりにも前回と似て過ぎない?
ってことで、完全に没!
「Tさん、申し訳ないけど、先ほどのゴスロリ持ってきてもらってもいいですか?」
ということで急遽変更、先ほどのゴスロリには中途半端かもしれないけど、、ピンクよりいいかな。

それから、メイク。
いつもとはちょっと違ってベースが黒目、その上、、上瞼にべっとり黒載せて、、
今日はアイプチ、、左一回、右一回、、で終わるわけやっぱり無かったのね。
で、左に追加。

今回のロリは上に2枚の付けマツゲ、下に、、、
付けマツゲ無し。

でもぉ、、マツゲ顔に書いちゃうのね。(@@;A

それに、、今日は眉毛書かないのね。
なんか、ちょっと前の中島美香みたい、、。(^^;A
それからルージュは、、
今日はピンクをリキッドファンデで伸ばして、そのままスポンジで塗りつけて、、。
これって、筆で書くのと何か違うのかしらん。
きっとベースの顔と馴染むのかなぁ。
唇の色消すのにいいのかしらん。

さて、お約束の黒髪縦ロール。
被ったら髪の毛に顔埋もれちゃった。
両側の髪をピン留めして持ち上げて、首筋をスッキリさせてメイク終わり。
それから黒のヒールパンプス履いて、手首飾りを左右に付けて完成!

で、、メイクルームの評判。


・・・・・・・・プリンセス天功みたい。


・・・・・・確かに。
これって、穂波的には喜んでるんですが、、喜んでいいのよね?
それからスタジオ開き待ちに1時間ほど。
あまりに暇なのでお友達のJさんの撮影見に行ったり、
そのうちお出かけしてたSさんがロリ服で帰ってきたので、Sさんと3人ロリ服でスナップ撮影。
セルフ撮影もちょっとしてみたり。









そんな!


さて、穂波の番が回ってきて、メイクのTさんとスタジオに。
最初に穂波が床の上にヒカル小町を2台設定。光量はHiで、ガイドナンバー13の光量。
スタジオに設置してある照明と一眼デジカメの露出設定から。
試し撮りして、、この露出だとちょっと暗い?
それからぐんとスタジオ設定のフラッシュを倍に。
これだと飛んじゃうから、結局最初との間の明るさで。

でもぉ、、
このときに肝心の目袋の影チェックするの忘れてて、、、
で、ほとんどのできあがりの写真のアップは没に、、(;_;)
下からのライティングのバランスが問題なんだわぁ。

そんなこととはつゆ知らず、調子に乗って立ってポーズ、
椅子を使って立ってたり、
そのあと赤い布地をバックにしゃがんだり、寝たりしてポーズ、
さぁ、もう少しで100枚っていうところでカメラが電池切れして、、
で、入れ替えて再起動した瞬間、、カメラからメッセージ。
「SDメモリーカードが認識されません!」
って・・・・・
(><)
ぅつ、、、。
これってこのたぐいの不揮発性メモリーカードでよく起こるのよね。
これで、、3回目かなぁ?
どうしてもメモリーにアクセスもできなければ、撮影した写真が見えないわけで、、




はぁ、、

でメイクのTさんと相談。
とりあえず店のSDカードをお借りして撮影を続行することに。
それから、眼力落ちたまま、ヘトヘトになりながら、閉店間際まで撮影をすることに。

最後に撮影し終わったカード内の写真を手持ちデジカメ内蔵のXDカードに移して無事撮影が終了。
閉店役15分過ぎてメイクダウンがようやっと完了。

で、レディースサンダルカラカラ鳴らしながら帰りました。
すれ違った人、、2名ほど。
でも全然関心無かったみたい…
白いハイヒールサンダル履いたネクタイしめた男性が歩いてるの、、。







inserted by FC2 system