2007年 8月 パレットで、、、これって、、テーマ違ってない?



ウィークディのパレットハウス

この日は休み明けのウィークディ。午後から少し時間ができて、、。
で、ちょっと一服パレットハウスのお店の方におじゃま。
実は一ヶ月前の浴衣でビールの時の写真をもらいに上がったんだっけ、、。

店番のメイクのTさんと話をしててしばらく時間がたったけど、
まだまだ時間があったから、メイクのTさんがXXして帰りいぃなぁ。ってメイクのお誘い。
今日は店番はメイクのTさんだから、メイクは、、Iさんなのね。
ファッションコーディネートが思いつきだから、もう一つかなぁ、、って
決まるまでメイクのTさんとあれやこれや話してたんだけど、、
結局テーマとは少し違った感じにまとまったんでしょうか?
このところの皮膚の状態不良のためなるべく露出を少ないファッションでして頂くことに。

メイクのIさんとは何回かお話ししてるんだけどぉ、
メイクして頂くのはじめて。
実はこんな可能性もあるかなって事務鞄の中に下着とヒカル小町(補助光)はちゃんと忍ばせてたのね。(^^;A

空き空きのメイクルームでお客さんは2,3人ほど?
まず、メイクTさんコーディネートに着替えて、目は一日使い使い捨てのカラコンで。
これ周囲が茶色で中が少しブルーなんだけど、
前回の浴衣の時のブルーのカラコンほどインパクト無いのね。


メイクのIさん、Tさんにちょっと相談してきたみたいで、
最近Tさんが穂波用に使って下さる明るいリキッドファンで持ってきてメイクして下さいました。
なんか穂波をめくするの初めてなんだけど、随分緊張してるぅ。
大丈夫!噛みつかないから、、。
ウィッグを着ける段になって、また例によってあれやこれや、、注文。(^v^;A
やっぱり穂波は髪アップ気味がいいなぁ、、
で、ゴールドのウィッグボリュームたっぷりつけて頂きました。


さすが一眼デジカメ

それからは撮影に、、、
カメラ、スタジオのもの使います?お持ちのもの使います?SDカードありますか?
って立て続けに????な質問。
どうも7月の中旬からスタジオが移動して撮影システムもデジタル一眼用の照明設備に変わったみたい。
で、、、
一番の問題がメイクのIさんの
6メガか、3メガか、1.5メガかどれで撮ります?っていう質問。
最初メモリーの使用量のことかと思って、、
1.5メガバイトって800万画素のJPEGで低圧縮モードのメモリー相当だよね。
で、質問
メガってどういう意味?
メイクさん、、分からないんですけどぉ、、。
このカメラ何万画素で撮影できるの、、?
それも分からないんですけどぉ、、。
6メガとかは凄くメモリーを食うんですが、、。
う〜〜ん、よく分からない!で・・・一度試し撮り。
3メガで撮って撮った写真をズームすると結構ディテール写ってる感じ。
メモリー食うのもあれだし、、。
で実際に撮影した写真のメモリーサイズをチェックすると1.5メガで700Kバイトぐらい、
サイズも300万画素の写真の半分しかない!
ってことはむっちゃ粗い写真じゃない!
これだと全身写真から顔アップするの無理じゃない?(;_;)
で、、、実際チェックするとスタジオの照明とレンズの良さからかなあ、
とってもシャープな映像でなかなかいいじゃない!

ちなみに、この時もちゃんとヒカル小町を床面において顔の下からライティングしておりました。
で、、
あとで分かったんだけど、
この時は偶然すっごく綺麗に光が入って色んな粗が消えてるのね。(*^^*)v

画素数少なくって粗い写真のはずがその他のレンズ、照明とかで十分HPにアップできる写真になってよかったぁ。

にしても、半分どっかのロック歌手みたいにポーズとってたけど、この時のパレットハウスの催し物のテーマって何だったんだっけ?ギャルファッション?

ちなみにこの日と次のパレットハウスにおじゃました時は
閉店時間が終わっても、、Fモード解除できておらず、メイクさんにはご迷惑をおかけしました、m(_ _ )m






inserted by FC2 system