2007年 8月 夕方からお出かけ








あんまり暑そうなので、夕方になるまでお買い物して、その後屋外撮影に入ることに。 で、この日はまだ雲もあって8月でも気温がぐんぐん上がる前。今回の目的地は鳥居で有名な京都の神社。 じつはMモードでもまだ一回も行ったこと無かったのよね。 でも観光地だし、この季節だから観光客もそれほど多くないでしょうし、行っちゃいましょう! で、今日のファッションは1000円でスーパーでゲットした和柄襟のカットソー。 V字襟だと思ってキャミソール買って着たら必要なかったでした。カットソーの襟の所V字の谷間にレース地がついておりました。(^^;A



一番怖かったのが、ここってかなり歩くよね、、。(ーー;) カーナビに従って一方通行の道を来たのはよいけれど、、駐車場が反対側なのね。 で大回りして駐車場に止めるまで約15分以上のロスタイム。5時で入園禁止ならもうはいれなかったわ。 幸、神社の無料駐車場は空いていて直ぐ留めて、ちょっと用足しをしてから境内に。



で、このサンダルいまいち足に馴染んでないから1時間ぐらいが限界でしょうか? 後で参拝客の足下をチェックしたら、さすがここの神社に来る女性軍、歩くの分かっているからハイヒールとかサンダルはいらっしゃいませんでした。 まぁ、入り口のさわりだけでも良いから、写真撮れればいいか、、っていい加減な感じでお参りに。



目指すはなんかよく分からないけどたくさんの鳥居目指して!千本鳥居というそうです。 本殿過ぎたらすぐに鳥居の回廊。 さっそくカメラをセット。 ここの鳥居、木立の中に立っているので、夕方とはいえまだお日様が沈んでいない時間なのに暗い、、。 フラッシュ炊いて撮ると鳥居が消えちゃうのね。 代わりに夜景モード出ると朱塗りの鳥居が艶やかに写ったりして。おまけに鳥居内を照らす明かりもしっかり綺麗に映えてます。 でも、夜景モードって顔がぶれるのよね。 それに人通りがある場所だから、落ち着いてじっとしていられない。 前後見渡してしばらく誰も来そうにも無ければ固まってリモコンでチーズ。



ここに来るまで知らなかったんですが、鳥居に裏表があるのね。 登る時に撮った写真だと鳥居の柱が朱塗りでツルツル綺麗。でも降りる向きに撮ると柱に年と寄贈者名が書いてある。 これ意外とおもしろいんだわぁ。

さて20%程度登ったところで早々にギブアップ!これ以上は足に悪い! それに、時々蚊がいる、、痒い。でも、、思ったほど痒くないわ。 あのぉ〜〜、夜景モードでポーズ固まってる最中に刺すの止めて頂けません?(><) って言っても蚊には通じないでしょうし。

なんだかんだと40枚ほど撮影、どうもHPにアップできそうな写真も撮れてるみたいだし、下山することに。 最後に本殿の前と、入り口の狐さん2匹にもモデルになって頂いてチーズ。



この日の撮影は無事終わり、スーパーの立体駐車場でメイクダウンしてから帰りました。




inserted by FC2 system