2007年 新宿の夜景





やっぱり新宿


これって、、やっぱり期待する方が間違ってるか、、。 つい1時間前にガールズガレージ(女装店)で思いっきりロリメイク【初めての付けマツゲ2ジュ重ねプラス下にも!】をしてもらって写真撮影して、、

で、そのままのメイクで
普段着、カーキ色の1980円ショートパンツ、1480円サンダル、740円前リボン白カットソー、1300円水色ストライプロングシャツのファッションでは、、
メイクと、年齢と、ファッションが浮きまくってるか、、。

コンビニでちょっと夜食のそうめんと野菜ジュース、ピザパンに水と麦茶、、。
スイーツ無いのも怪しいのか、、

はぁ、、

レジで青の29キーで精算されてしまった、、。
やっぱり派手メイクはパス率下がるのよね。
特に新宿のコンビニでは、、。(;へ;)


夜景

で、その後おとなしく部屋で撮影って思ったけど、
このホテルから新宿のビル群って直ぐ近くなのよね。
それに、、「夜の新宿のビル群、夜景の撮影に綺麗ですよ!」
って言われてついつい12時回ってから、
屋外撮影に出かけちゃった。(^^;A
まぁ、
なんて難しいの!
カメラがμ15で4年前のせいもあるの?
っていうより背景のビル群が暗すぎるのね。(;_;)
都庁撮ろうと思ったら、液晶画面に映らない!
しょうがないから試し撮りして、
フレーム内に都庁が入ってるのを確認してから、撮影を。
にしてもぉ、、
明かりの全くない都庁は夜になるとよけい不気味なんだわぁ。

そうそう、露出補正も難しくって、
黒が多いと露出時間を伸ばして、なるべく灰色に写そうとするから、
手前のフラッシュで光っている人物が白く飛んじゃうし、、
手前の人物に合わせると後ろの背景が黒くつぶれちゃうし、、
露出補正を-1.0ぐらいに暗めに合わせてなんとか、、
撮影モードも夜景モードに設定!

でもね、このモード、
人物がフラッシュの後動くと
幽霊になってうす〜〜く透けるのよね。(^^;A
だから、10秒ぐらいは動けない、、。
それに今日のμ15はいつも使ってるカメラと違って、
撮影した写真を見るの一度蓋を閉めて電源を表示モードとして入れないと見れないの。
だから、撮影した写真を確認後、再度撮影する際は、
露出に、リモコンモードに、撮影の夜景モード全部設定し直さなくっちゃ。
(ーー;)
手間がかかりすぎ、、
早くカメラもどっといでぇ〜〜〜 (;人;)


にしても、、 センチュリーハイアットと都庁以外ほとんどビルの名前分からないなぁ、、。(^^;A





inserted by FC2 system