2007年 屋外撮影が雨で流れちゃった!


その日の東京は大雨


 その日一日Fモードで東京でまったりと過ごす予定でした。ホテルを出る時にどんな風にファッションを決めてでようかって迷うんですよね。(^^;A。で、このホテル部屋に綺麗なパウダーコーナーあって三面鏡とライティングもばっちりだから、、。 でメザイクと、付けマツゲ、それにブルーのカラコンだけはしてサングラスをかけてチェックアウトすることに。 ボトムはサポートパンツとショーツに茶色の濃い色のストッキングにスキニーデニム。これストッキングの上からスキニーはくの、 ストッキングはいて無くっても結構大変何だけどぉ、ホント大変。そうそう、昨日靴擦れおこしかけたから、必殺兵器の バンドエイド靴擦れ防止ブロック!を脚の親指の付け根にぺたぺた貼って予防線はらなくっちゃ。あとでお風呂入った時には 左の脚少しずれて水ぶくれできたけど、3日ほどで完治!やっぱ凄いね。で、トップスはカッターシャツの下にはライトグリーンの キャミソール。ブラをしてみたけどぉ、、さすがにこれではボディライン思いっきり変わっちゃうから諦めて、、 いちおうMモード風にしてチェックアウト。

 そのままそそくさと最上階のパウダーコーナー付きトイレに駆け込んで完全モードチェンジに。洋式便器の上をバッグで蓋して、 シャツを脱いでブラを装着、白の7分袖ボレロジャケットに替えて。それからウィッグ被るために便器に座り直して、 鏡でチェックしながらウィッグ装着!あとは、、靴だよね。ちょっと怖いけど昨日履いた白のサンダル。これで一応なんとかなる モードかな。(^^;A
 それから個室から出てパウダーコーナーの鏡台の前に移動して、メイクの仕上げ。にしても、、付けマツゲしてから、 シャドウ入れたの初めて。チップはかなり角度をつけて付けマツゲに当たらないように目元にしっかりとグリーン載せてなんと かなりました。(*^▽^*)。

 びっちりこもってトイレから出てきたら、窓の隙間から、ちょっと変な感じ。も、もしかして、、。で、さてロビーまで降りたら、 ざぁーざぁーと耳に響く雨音。わぁ〜〜〜土砂降りじゃない!
 それからタクシー待ちのところで固まってどうしようか、、。あそこに行くのも、、屋外だから、びしょびしょになっちゃうし、、 。ここだとぉ、、。でもぉ、、。って無い知恵散々絞ってで、去年と同じ西武池袋店に行くことに。確か新装開店してて 内装綺麗になったんじゃなかったっけ?行く先が決まったら即タクシーにのってゴー!で途中ちょっとお暇だったのと屋外撮影ぽしゃった腹いせに、 3,4枚車内セルフ撮りなど、、。(^◇^;A

 西武池袋ではもっぱらウィンドウショッピングでも、、って思ったんだけどぉ、とりあえずはランチタイムかなぁ。(*^^*)。 最上階のレストラン街で空いてそうなお店で食べてから、、このお店の話は後日日記の方でできるかな?
 さてまだ雨も降ってそうだし、レディースファッション横目におトイレまで。にしてもこのシーズンまだバーゲンしてないのね。 一回のLIZ LISAバーゲンしてるけどぉ、これって、、思いっきり荷物になりそうだし。で入った2回のおトイレは十分満足の いくもので、少しメイク直ししてから、コスメコーナーにも。この4ヵ月ほど目の回りパールバリバリで明るいアイメイクを 雑誌とか、ちまたの人とかで見かけててそれ以来ずっと気になってるのね。それから、ハイライトもちょっと今のはもう一つだし、、。 で、2軒ほど回って結局全然関係のないピンク系のチークをゲットしちゃったぁ。(^^;A。何でこうなるの?



雨はやんだけど、足はボロボロ、、


 それから雨もやんで渋谷の女装店のスタジオサファイヤへメイクダウンの準備。そうそう、途中でフォトコン用の 写真プリントアウトしてもらっちゃお。ここのカメラショッププリントアウトに1時間以上かかるのね。一度ショップに はいってくつろいでから、また取りに来よおっと。足もそろそろくたびれちゃったし。

サファイヤに行くといつも店長誰が来たか分からなくって、、そばまで寄ってきて納得するのね。「あぁ、、なんだぁ、 ほなみさんかぁ。」って。
それから少しお休みモード。
途中で店長が暇そうにしているので、今日のファッション写真に撮ってないから、とっていただくことに。
でもぉ、、、フラッシュが上手く作動でき無くって、暗めのアンダー画像ばっかり。ほとんど没だわぁ。
なんだかんだしていると女装者好きの変わった女性のYさんがいらっしゃって。
穂波これで彼女に会うの2回目、、だけどぉ、、相手は覚えてらっしゃいませんで下。(^^;A
話をしてると前日のオフ会に出られたみたい。…でも、穂波は1次会には参加できなかったのよね。(;_;)
で、お客さんのお一人がメイク完了で、Yさんとお出かけして撮影会みたい。(*⌒◇⌒*)
思わず便乗させてもらっちゃった。
でお店の近くの陸橋で撮影会。
このころには日射しもさしてきて、バックのビルも少し夕焼け色。
むふふ?これふんいきいいんだわぁ。
先にお客さんがYさんに色々アドバイス受けて、ポーズ決め、撮影。20分ほどしてかな?
穂波の番になって、ポーズ取り始めたら、「Yさん、ポーズのチェックしなくていいの?」 「あ、穂波さん勝手にされてるからいいの」だって、、。
まぁ、そうなんですけど。
でもぉ、強制フラッシュモードにしてるはず何だけど、、全然発光しないのね。(><)
それからプリントができてるはずの写真をカメラ屋によってもらってきて、サファイヤで再度写真チェック。
やっぱりサファイヤの中でも以前日記に書いたような評価で、5枚プリントしたけど、最終の4枚は直ぐ決定。
それからメイクダウンして大雨の東京の一日は終わりました。


PS:サファイヤに帰ってから、店長の秋野さん9号のドレスを安く買ったんだけど着れるかどうか試着頼まれちゃった。 一着めはこれ!でもメイクが地味かな、、(^^;A。2着目着ようとしたら、 店長「もう着れるの分かったから、試着しなくってもいいよ」「あ。でもデザインで着れないものもあるし、、」 「着たいんでしょう?着てもいいけどぉ、。」…………… で、こちらは着れませんでした。(;_;) だって男とスタイルが違うから、肩のデザインで着れるかどうか決まっちゃうのよね。で、店長に納得して頂けました。















inserted by FC2 system