2007年 今年のお花見





やっぱり春は桜!

ということで、週末時間を作って参りました、桜の撮影!パレットハウスにも行きたかったので、 超特急の撮影になっちゃった。今回はこれまでと違って、ミニじゃなくって、80cmほど高くなる 三脚をもって撮影しました。でもぉ、時間がないし、新大阪から近い桜が見られる場所って、、。 やっぱりここかな?事前に色々検討して、どうも4時までにはパレットハウスに入店できそうだから、 例によって車中変身を敢行!今回はちょっと濃いめのメイクをわざとすることに。 前回ホテル撮りした時にブラウンのシャドウべったりと厚めに塗るのもなかなかいいんじゃない? って言うことが分かって外出用のメイクに応用。バリバリ付けマツゲして、ダークブラウンのシャドウを 上と下にべったり!でもぉ、、後で写真見たら、ちょっとケバかったかしらん?(^^;A


今回のお出かけ偽はolive de oliveのシャツにロングの白スカート。カジュアルな感じだけど、 寒いかなぁって思ったんでばっちり防寒対策用のキャミソール来て、ピンクのタイツもバッチシ。 おまけにこのところの陽気で車内だと締め切ってると暑くなって来ちゃう。


穂波にドジは付き物(;_q)

さて、公園に着いたら、トイレをチェック。トイレに飛び込んだら、そこのトイレって凄いの!こんなトイレ初めて。 普通おトイレって洋式和式って便器があるじゃないですか!そこには便器が存在しない! 1m四方の水洗できる真ん中へこんだ容器の中に2つの足置き場がポツンってあるの。 これって、的を外しても少々汚しても水洗で綺麗になるっていうメンテナンスほとんどフリーの優れもの、、。 ってかちょっと怖い。ものを落としても回収できるスペースが極めて狭い! その上、、鞄掛けるスペースが全然見つからないよぉ!その手すりのコーナーに立てかけようってしてはじめて、 鞄かけを見つけました。
さて、今回大問題なのが、この状況下で、ロングスカートをいかに汚さずに用を足すかなのです。 これは、少々巻くしても直ぐ裾がポロって落ちていきそう。(ーー;A.。おトイレは我慢できないけどぉ、 ここで焦ると元も子もなくなるから、、う〜〜ん、ってしばらく悩んで、。(*^^*)b。 そう、スカートの両端の裾縛っちゃいましょう!これでなんとかなりそう!にしても、、 トイレに乙姫さんついてないから、おとがやたら響くんだわぁ。(^^;A。 なんとか無事終わって、それからおもむろに鞄からティッシュを出そうとした時、、(@@;A。 サイドポケットからティッシュ以外に眉毛コーム付きばさみが一緒に出てきて、、ポトン、、、、、。(@@;)
しばらく固まっておりました。もう回収不能な場所にあるのね。諦めるしか、、無いよね。






でも花は綺麗

それから気を取り直して、日本民家のある有料のところまで。こちらだと人が少なくなるので撮影には好都合ですよね。問題は桜が咲いてるかどうかだけど、、。周囲も3〜5分咲きだから、中もきっとそれなりに咲いてる桜あるんじゃないかなぁ?で、入って参りました。まぁ、今日は忙しいから、とりあえず花のたぐいの写真ドンドン写真ネタになりそうなもの撮っていかないと。 で、入館するとすぐ目の前に2mほどのしだれ桜。(*^^*)v。小振りだけど撮っちゃいましょう? 早速三脚たててポーズ。天気がそれほど良くないから、日傘は要らないんだけど、、顔が綺麗に写るかなぁ?それに髪型的に前髪下ろし気味にしてるから、よけいに顔陰になっちゃうかなぁ。まぁ、屋外撮影ならこんなもんでしょ。って適当なところで妥協。

右左にソメイヨシノが咲いていて、でもぉ、枝が高くって、見上げじゃないと桜の花がとれないのよね。 で、見上げにすると思いっきり逆光だし、、。(ーー;A。まぁ、出たとこ勝負。


ケバ過ぎた?

顔近づけてフラッシュを顔に入れるのもありだけど、、。 これだとムチャケバ目のお化粧がケバ食うつっちゃってるなぁ。(^^;A。 まぁ、穂波ならこんなもんでしょってあきらめるしかないか・・・il||li_| ̄|○ il||li。
途中、菜の花、スミレ、モモ、ユキヤナギなどやっぱり春ですね。お花綺麗だわぁ。ってことでそれぞれのお花の前でチーズ。今回は三脚高めだったので、結構無理無い視線からの撮影ができたかな。でもぉ、まだ低いのね。ホントは170cmぐらいの三脚があるといいんだけど、、さすがにこれは目立ちすぎだし重たいよね。 このあとは大急ぎで駐車場に戻ってパレットハウスまで一直線!約1時間の屋外撮影でした。


inserted by FC2 system