2007年 今年お初のパレットハウス






 もう一度振り袖来たいなぁ、って思ってるうちに女装店の振り袖フェアが過ぎちゃった、、。
で3月にポッコリ時間ができたから、ちょっと今日は根性入れて今年お初のメイクルームへ入店!
3月ですから袴フェア中!。大物ねらいだから、2回目だけどこのフェアに便乗しちゃお。
っていうことで、行き当たりばったりの袴モードに。ついでに少し買い物がしたかったので 簡易Fモードでウィンドウショッピングしてからパレットハウスに入店。



 最初部屋に入った時にメイクさんが3人も。(・・?)。いやぁ、ここも移り変わりが激しいなぁ。
ってか穂波が長く居着いてるのかしらん?あのぉ、袴着たいんですけど、
。 回りのメイクさんなんか遠巻きでレスがもう一つ。おなじみのメイクのTさんは、 ただ今カメラマンとして付き添い中で、いらっしゃいませんでした。ヽ(  ̄д ̄;)ノ






なんか手持ちぶさたというか、、。



 で、20分ほどでメイクのTさんが戻ってこられて、、そこからはもう何にも考えてなかったから、 もうTさんにほとんどお任せ。
 振り袖を着ることは密かに決めてて、、今日は少し気分的にぶっ飛びモード。赤の派手目の 花柄振り袖が決まったら、袴は濃紺、で、、、ウィッグはパープルのボブにしましょう!(*⌒◇⌒*)

え、え、えのんかいな、、。(^^;A



あまり不安だったので聞いてみました、、。「可愛く仕上げないと、難しいと思うんだけどぉ、、。」「大丈夫、大丈夫」 まぁ、先はだいたい見えてきたわけで、、。

かたどうりの着付けをして、、、
今回ちょっとクレーム。振り袖の下の長襦袢のそでちらちら見えるのが以前から気になってて、 で安全ピンで内側に留めて頂くことに。



それからおもむろにメイク開始。 今回下瞼までばっちりつけ睫毛をつけてメイクされておりました。 最後にパープルボブのウィッグかぶって一応できあがり。う〜〜ん、まずまずかな?



久しぶりでパレットハウスのスタジオで撮影したら、露出も何もかも合わないで、画像が変。 しょうがないから、補助光の一つにレジ袋をかぶせたら、露出はまずまず見たい。 で、でもぉ、写真あとから見て思ったんだけどぉ、2つの補助光のうち高い位置にある方にかけたから、 少し妖怪風の光の入り具合になってるわぁ。(:_q)
今度は修正しておこおっと。

さて撮影は通常の立ち姿から、座り姿、畳が出てきて、最後には白い布地まで、、。(*^^*)。
それからメガネも意外と可愛いかも。
で、こちらもあとで気がついたんだけど、、白に引っ張られて、写真むっちゃアンダーに写ってる(;_q)。
やっぱり背景が変わったら、画像チェックしないといけないなぁ。




って言うことでカメラの機能を改めてみてたら、撮影した画像の輝度分布?を表示することができたのね、、。
次回から露出補正する時の参考にしなくっちゃ。

帰る前にもういちどこの顔撮っておこっと。で、いつものソファーで三脚手持ちでチーズ。








inserted by FC2 system