2006年9月 9月の外出は難波まで







やっぱりブランドブラシ


この前のお出かけ、何をしようか色々考えたんだけど、一つ前々から欲しかったものを思い出しました。 それは、、、、皆さんだいたいご想像の通りコスメ関連のアイテムなんです。(*^^*)v。 通常のブランド商品なら同じようなものは幾つもあるんだけど、穂波が欲しかったのはブランドものでもメイク用のブラシなんです。 メイクするにはアイシャドウのチップ、ファンデーションのパフ以外のほとんどのパウダー状のコスメをブラシで塗っていますよね。 シャドウもブラシで塗れるし、BOBBIE BROWNなどはアイライナーもブラシで塗るんですね。ブラシだと使い方で、しっかりもぼかしも、 グラディエーションも自在だし、はたくと次の色のものが使える便利なアイテム。でもぉ、これって実は安物を使うと肌触りが悪くって、 塗りむらができたり、肌を傷めたりするんですね。

で以前から気になっていた日本初のプロが使うブラシブランド、白鳳堂。直営店って 4ヶ所しかなくって、そのうちの一軒が大阪の難波高島屋にあります。この前もらった景品のブラシが気に入らなかったので よけいゲットしたくなっちゃったのかな?で、難波までFモードでお出かけと言うことに。Fモードの変換は今回は車内で することにしたんですが、、。



Fモード変換


着替えはいつもチョビドキドキ。車内でメイクはあっても、車内でお着替えはやっぱりお目にかかれないでしょう、、。 だから、着替えの時がいつも一番緊張する瞬間。人目の少ない1に車を止めて、サンシールドを貼ってまずはファッションから。 レディース着る前に注意しておかないといけないのは露出に合わせてUVローションをあらかじめしっかりつけとかなくっちゃ。

前回LODISPOTTOで買った、ニットアンサンブル、ノースリーブと半袖のカーディ。これは今の内に着とかないと着れなくなるヨォ。 ボトムズは今日は歩くこと前提のファッションなので、スニーカーに合わせるのにはローライズのデニムパンツかな。

と言うことで、両腕は肩まで、首は胸元まで、足は足首辺りは重点的にUVケアしてから、着ました。ヌーブラは最近胸に貼り付けず、 パッド代わりに二枚使用。だって暑そうで汗だくの蒸れそうなんだもん。

で、後席から前席に移動して、メイクモード。最近ちょっとこり始めた二重メイク。なぜか一番お気に入りのメザイクが見つからず、 二重シールとアイプチしかない。二重シール前回のホテル撮りの時に買ったのね。確かネットで見たら、使い方が書いてあって、 目の内から3mmほど上に貼るだけって書いてあったから、やってみましょうか。で、貼ってみると右目はなんとか二重らしきモノが 出来るんだけど、、左目が全然。う〜、こうなったら強硬手段。シール・プラス・アイプチ攻撃してやるぅ。
(ーーメ)凸。 でしてみるとやっぱり瞼の負担が大きくって目がすこしいたいし変な感じあるし二重のラインも決まらないし。 今日コスメコーナーでメイクして貰うかもしれないし、あっさり諦めましょう。ってことでさっさと撤退。

ベースメイクどうしましょう?最近Shu Uemuraのベースムース使ってないのよね。面倒なのと、赤みが強くなるのと。付けてもいいんだけど、 それよりはカラーコントロールをしておきましょうか。で、エスティローダーのペンシルタイプアイシャドウを塗って、前回のメイクを 再現してみなくっちゃ。目尻側にはパープル載せて、それからゴールド系のシャドウもぺたぺた。車内で見てる分には それほどでもなかったのに、あとからトイレの鏡の前で見ると結構ケバ目のメイクになっちゃったかなぁ。
(^^;)ゞ。 最近ついついクマとりに力が入っちゃって濃いめになっちゃてるかしらん、、。(^^;)ゞ

まぁ、とりあえずこの状態で大阪の難波までGO!



立体パーキングは2時間半



大阪難波の百貨店高島屋のパーキングに駐めるとシャトルバスがあって、このいい天気に表をあるか無くってすむのね。そう言えば 肘上までの手袋があったんだけど、出すの忘れてたぁ。バスは通路側に座ることができてUVケアはしながら高島屋向かいのホテルに到着。 なぜかシャトルバス5階につくのね。ちょっと不思議。でも駐車時間が2時間半まで無料なので、行動できる時間が限られてるから、 さっさと行動しなくっちゃ。

すぐさま目的地の白鳳堂に行ってしばらくブラシの肌触りとか感触を確認。やっぱり評判通りいいわぁ。で、お目当ての携帯用の ブラシセットMisakoも売ってるの。思った以上にコンパクトだし、 持ち歩きにも便利そう。しばらく眺めてると、店員さんがお声掛け。色々話してる内に、10月?になったら価格改定でこれまで4年? 価格を据え置いていたのですが、1500円ほど上がるみたい。まぁ、もともと買う気で来たんだし、ものがよいのも確認できたから、 買っちゃいました。う〜〜ん、Fモードで過去最高の買い物かなぁ。次が豹柄のワンピドレス7000円ぐらいだったもの。ブラシの手入れは 払うだけでいいし、簡単で長持ちしそうね。穂波ちゃんの財産になりそう。一応中身を確認、柄の部分が朱色と黒があるんだけど、 恥ずかしくて朱色はよう買いませんでした。セットは携帯ポーチとパウダー・チーク、ハイライト、アイシャドウ、アイブロウ、リップの5本。 使い方を一通り説明下さって、手入れの方法も説明して下さいました。で、高島屋の袋に入れて下さったのですが、持ち運びにくいからって 言うと白鳳堂の朱色の紙袋に、、。(^^;)ゞ。ちょっとさえないかなぁ。



残り時間でなんばウォーク&ピンクベージュ



それからなんばウォーク。いつも梅田界隈だから(大阪ではキタっていいます。)、難波界隈(こちらをミナミ) はよくしらなくって、お初です。南海電鉄のターミナル駅の下にある地上1階地下2階まであるショッピングモール。頑張って歩いてみて 回っちゃいました。でもぉ、今はバーゲンの時期じゃないのでもう一つ購買意欲減退。ただ単にウィンドショッピングになっちゃった。

残り1時間ほどあったので、高島屋に戻って何しよう?って考えちゃいました。2階のコスメコーナーから3階に上がる階段に踊り場が あって、写真ゆっくり撮れそうな空間を発見。すこし写真を撮ってから、前回のエスティローダー移行期になっているピンクベージュの謎。 それを見つけに、コスメコーナーをぶらつくことに。見たこと無いブランドとかあるからついついのぞき見。コスメアイテムのケースが どれも肌色に少し飾りが付いてて可愛らしいの。見たことナイナァって眺めてるとアイグロスって言うものが目に付いちゃった。普通 グロスって一番最後に塗る発色、艶感を出すものだよね?実はこの時まで知らなかったのですが、リキッドタイプのアイシャドウ 使ったことがなかったのね。(^^;)ゞ。ちょっとどう使うか気になるからお姉さんにオネガイしちゃお。で、ベージュ系と、 ブルー系を試させて頂くことに。まぁ、上手にアイメイクリムーブして下さって、マスカラは落ちなかったみたい。ただ塗って貰うと 単色のアイシャドウと変わりなくって、少しラメ感が出るぐらいかなぁ、なんだ普通のシャドウと変わり映えしないじゃん。 と言うことで没!挨拶して別のところに。

さぁ、ピンベージュ探さなくっちゃ。エスティローダーで付けて貰ったんだから、エスティローダーに行けばきっと思う通りの 発色がして貰えるんじゃない?で、おじゃま。すると変なことに別のお店であったピュアポップのブルーとかアップルイエローとかが 無いじゃない。変だなぁって思って。でもお店の人に一応ピンクベージュのルージュ探して付けて頂くことに。色々試したり、 最後には2種類混ぜてみたりしたんだけど、この前の色にならないの。なんでぇ〜〜〜〜。あの色大好きなのに。人は手に入れにくい ものほど欲しくなっちゃうのね。

もうこうなったら他のところでもぉ。BOBBI BROWにもおじゃま。ここはお相手して下さるのが少し小柄なお髭とメガネのお兄さん。 ・・・・(ー”ー)。お姉さんがいい!でも2人も男性がいらっしゃるし無理かな。(^^;)ゞ でこちらでもベージュを探してることをお話しして色々と付けてみることに。でも、もう一つ赤みが抜けないのね。こちらには 白のくすみを出すグロスがあるからそれをベージュの口紅に塗って手の甲でテストすると、、あ、バッチリ!これこれ。 思わず声が出ちゃいました。でもぉ、唇に塗ると赤っぽくなっちゃうのね。メイクさんもBOBBI BROWではこれ以上の色はないからって 結局没に。

このあと阪神百貨店のエスティローダーでもトライ。お話ししているうちにどうも唇の上にコンシーラーを塗って唇の色をつぶしてから 塗ったんじゃないかって言う話になって。確かにかなり色が近くなるし、エスティローダーのブラシタイプのコンシーラーにも 見覚えがあるなぁ。(^^;)ゞ。でもコンシーラー、ルージュ、グロスって3本も買えないよぉ。でもちょっと怖い目メイクのお姉さんに 勧められて、、グロス買っちゃったぁ。(@@;A。経済状態かなり貧窮かぁ、、、



大阪にお出かけの時はやっぱり



ここまで来たらホワイティ梅田の地下街もやっぱりチェックね。お約束のお店にも、、。 う〜ん、最近ここに来る目的ショッピングより彼女に会いに来てるのかも?会ってお話しできると楽しいんだもん。 にしても彼女この手でお客さんを常連さんにしてるとしたら、かなりやり手なのかしらん? 一応お店に近づくと彼女が商品の整理中で、その横を抜けて、ハンガーにかかっている商品からチェック。 この前からパステルだめぇ〜〜〜の呪文がよぎっちゃって、ついつい色の薄いところ行くんだけど、濃い方も、、、って。 でも此処のお店どう考えてみても80%以上がパステルなのよね。(^^;)ゞ。

後ろに少し気配を感じながら物色してると、「こんにちはぁ〜、またきてくださったんですね?。」・・・・後から考えたらキャバレーの お姉さんが指名客に言う調子なのかしらん?(・・?)。ま、いいかぁ。今日はあんまり上手に声が出てないけど、それなりに挨拶して、 一応商品に集中。「また良かったら試着してみて下さいね?」・・・・なぜ、会話の最後に?マークが付いてるかは謎なのですが、穂波には こう聞こえています。(^^;)ゞ パステルでお買い得のはあるんだけど、今までのパターンとあまり変わり映えはしないし、、。あ、この長袖サーモンピンク ニットアンサンブルインナーが黒くてレースだし、Vネックで首元も大きく開いててちょっと気になるぅ。それから、黒、黒、黒、、、かぁ。 最後の一点?黒のカシュクールノースリーブトップスまえ真珠レース飾り付きが可愛いかなぁ。

で、いつものように試着のオネガイ。もうここの試着室何回入ってるんでしょうね。さて、着替えですが、、あ、もち問題のフェイスカバー 手渡されてましたが、根性でほとんどの衣装を下からはいてから着ておりました。(^^;)ゞ。まずはピンクのアンサンブル。う〜ん、 ウエストラインがほっそりと出るのね。肩の開きもいい感じだし。ちょっと期待して一応ドレッシングルームから出て鏡から離れて 背中のライン、ウエストラインをチェック。すると横から「わぁ??!かわいい?」、、って。いつもありがとうございます。バカだから 載せられると載っちゃいますね。顔が恥ずかしいモード。「これ前のボタンはずすとアンダーの黒の面積が広くなって可愛いんですヨォ。」 まぁ、そうね、そうだよね。「羨ましいですぅ、ピンクに合う人?」「wたしいろくろいからダメなんです。」 「そんなことはないんじゃない?」などと、最近会話の量が増えてる気が、、。でも、今度これ着てお出かけの時っていつなんだろ? それにこれを着てお出かけのシチュエーションってあるのかなぁ?ちょっと考えどころ。でも1900円だもんなぁ。これはお買い得だけど。

まぁ、次のものも挑戦、って言うことで再びドレッシングルームへ。またまた脱いでおろして、はいて着てして着替えて。これって カーテン向こうから変に足あげてるところから怪しまれないんでしょうか?まぁ、この法が安全に脱ぎ着出来るからイイよね。(*^^*)v。 お尻が小さいのでできちゃうワザですが。それからまたドレッシングルームを出てファッションチェック。今度は彼女は「わぁ?」とは言わず、 「エレガントですね〜」って殺気よりやや控えめな表現。「これでもこの前着はった白のスカートとかと合いますヨォ。」 「でも、ノースリーブだとこれからが寒いから」「あ、そうですよね、昨日なんか寒くってどうしようもなかったわぁ」などと言いながら やっぱり背中とかウエストあたりもチェック。でもう一度脱いで出てきてそれから相談。

「どう思われます?どっちがいいと思いますぅ?」 「最初ピンクのニットアンサンブル選ばはった時には、失礼ですけどキット似合わはるって思ったんです。」 「だけど、黒の初めてみたけど、エレガントに着てはるから。」 う〜ん、確かに2900円は痛いけど、着るんだったら次回室内撮りのこと考えるとこちらの黒のカシュクールかなぁ。しばらく悩んで、 ちょっと金額がはるけど黒のカシュクールにすることに決めました。それからちょっと彼女と喋ったらな、なんと意外な言葉が。 「わたし着はったの直ぐ分かりました?」「目立つのかなぁ?」 「そうじゃなくってお店の中が華やかになるんです。」・・・・もしかしたら穂波の聞き間違いかもしれません。 「そ、そんなことは。」 「いや、いつも綺麗やし、スタイルいいし、色白いし」これって、男性体型だからお尻が小さいのよ、、 「ヘアも決めてはるし?」だってウィッグだからこれしかしようがないし、、そんなに綺麗に決めてないヨォ、、。貴方のアップした 髪の毛の方が綺麗だヨォ。っておもったりして。 最後にトドメのお言葉。 「あこがれてるんです?」「ゼヒゼヒ、来て☆来て☆くださいね?」



(@@;A 嬉しいと素直に喜んでいいものなんでしょうか?



あ、な、なんで、オカマに憧れるの? う〜〜ん、謎が多いけどとりあえず精神的には大満足かも。(*⌒▽⌒*)








inserted by FC2 system