2006年8月 初めて純女さんとお買い物



パステルカラー禁



週末に純女さんとアウトレットモールに行った時の話。
彼女がいうのには
「穂波さんって、パステルカラーとか、可愛いのばっかりだよね。」
「確かに・・・」「あ、でも黒とか、シックな色のも多いから、、。」
「イメージがそうだもん。今日はイメージチェンジでシックなのを探そうよ。」

会話の内容は正確ではないかもしれませんがこんな話が持ち上がりました。う〜ん、言われるまでもなく、 パステル系やリボンとか付いたのついつい買ってしまう傾向があるし、 現に今日はベアトップで明るめのチュニックワンピで大きな胸元リボン付けてるし、、 それに明色のデニムクロップドパンツと、白のサンダルだよね。(^^;A。

でそれからは彼女の監視の下、お買い物が始まりました。 お店に入ってパステルカラーが目に止まるとついつい手にとってしまって彼女のチェック! 「あ、またそんな色に行ってる!ダメダメ。」、 で修正して茶色とか黒とか見るんだけど、なんかつまらなくってついついまた綺麗な色の方に行きたくなっちゃう。 まぁ、せめて少しくすんだ赤とかで鏡の前に立ってみたりして、、。これは一応彼女からはオッケー。でもなんかなぁ。

ああだ、こうだとお店を廻っていって半分過ぎた辺りでMK Klein+(エムケー・クランプリュス)【フランス語難しいよぉ。】 にたどり着いた訳で。まぁ20〜25才ターゲットのフレンチブランドでちょっと癖があるのね。 http://www.itokin.com/kleinplus/concept_klein-p.html こちらで色々物色して、けっこうお手頃のものも。

あれやこれやと二人でお買い物してると、ヘビ柄の水色のホルターネックキャミと、黒のレース付きクロスキャミを試着することに。確かに穂波があんまり着ないタイプかも、、。

お店のお姉さんに案内されて試着室で着替えてみるんだけど、ヘビ柄のキャミはぜんぜんステキじゃないの。

黒のキャミソールはなんと小さなボタンがいっぱいで来るのが大変。サイズも40だったのね。後から考えると38の方が良かったんだけど、これはもう売り切れててありませんでした。試着して胸元の黒紐リボンを留めて一応彼女とチェック。どうでしょ?どうもこのウエストのゆったり感気になるなぁ。それにバストも少し緩い感じだし。ってう〜んって鏡の前で唸ってたら、彼女が「もっとウエスト絞ってあるのがいいのよね。」(*^^*)v。その通りです。だってそこしかアピールポイント無いもん。それにお腹がばがばしたら気持ち悪いんじゃん!って想いながらはにかみ笑いしちゃった。お店の人のフォローが入って実はウエストにもリボンがあって絞れるのね。ウン、これならいいかも。彼女も納得の様子。でもこのゴスプレまがいのキャミソールいつ着よう?ちょっと考えちゃうなぁ。


それにしても今までの自分の感性と違うファッション選びって難しいのね。 みなさん、イメチェンって苦労されてないですかぁ?
(写真は彼女の携帯で撮って頂きました。ありがとうございましたぁ。)


おまけ

M社製のジェットタオル、良く公共のトイレで使われてますよね。腰高に流しのそばの壁面にペタって付いてますでしょ?手を乾かすのにワニが口開けたような開口部に上からそっと入れると、びゅ〜〜〜んって凄い音がして風が吹いて乾くの。でも、たいがい設置位置が低めに設定されてて少しかがまないといけないのね。この時肩掛け鞄を持ってるとそれがずれ落ちてこないように、少し腰をひねって鞄が前に移動しないように固定してからかがまないといけないの。だからついついちょと斜め腰ひねりながら手を添えるようにしてジェットバスに手を入れてます。

このときの地方のアウトレットモールにベアトップ・リボン付き・チュニックワンピを着ていったら、案の定女子トイレに例のジェットバスがある訳で。で、、、お恥ずかしいことにこの時ハンカチーフをバッグに入れ忘れてたのね。(^_^;A。ちゃんとレディしなきゃ、、、。まぁ、ご一緒したお友達も持ってなかったから、ちょっとだけ気休めさせて頂きました。

手を洗った後はハンカチーフがないから、ジェットタオルを否が応でも使わないといけないですよね。でいつものように少し腰をひねって、ジェットタオルの少し斜め前に立って、横にかざすように手を入れていくとびゅ==−−−−んっとジェットエアーの音。その瞬間、穂波のチュニックワンピがジェットタオルの横の開口部に向かってふわぁ〜〜〜って浮いていくの。(*^^*)。こ、これは!蛇口の下の水面に浮かぶピンポン球!の原理。流れが速くなると気圧が低くなって吸い込まれていく・・・・・だったっけ?いずれにしてもびゅ〜〜〜の音と共にチュニックスカートが不和って上がっていくの楽しい!(*^〜^*)。すみません、精神年齢小学生で。でもぉ、楽しいヨォ、これ。でついつい色々遊んでました。まず風がながれていかないように片側の開口部をふさぐように手を90°回転して入れたらふわってしないし、今度は逆に横漏れのジェット流が流れやすいように両手を揃えて風が強く流れやすくするとふわぁ〜〜〜〜って浮き方が速く強くなったり、、。 しばし女の子ならではの遊びに興じていた穂波でした。










inserted by FC2 system