2006年7月 初めての水道記念館




パレットハウスのイベント

今日は夜からパレットハウスの浴衣でビールパーティ。 午前中は仕事で午後からパレットハウスへ移動。 途中であわただしくMモードからFモードに変換しなっくっちゃ。

今日は浴衣に着替える前にお出かけの大先輩の麻子さんと外出しちゃおうって 思ってたからある程度のモードになろぉって思ってたんだけど。 で、日差しもそれなりにあるし、バーゲンで手に入れたP&Dのフリル付き7分袖シャツ。 これで決めちゃおかなぁって。 最初探してみたらお気に入りのクロップドパンツが無くって、ラメ入りデニムかなって思ってたんだけど。 結局鞄の奥に入っていたので、白のP&D、白のクロップド、それから最近使ってる白のキャスケットキャップ、 白の新しいサンダル、・・・・ここまで白なら、、ウィッグもって言うことでまたまたしてしまいました シルバーウィッグ。 にしても新大阪界隈でこのウィッグ大丈夫かしらん。(^^;)ゞ まぁ、ちょっとパレットハウスのお友達にも見て貰いたいから、いいかなぁ、、 あ、今回はショートパンツじゃないから露出度全然普通ですので。

移動中に適当な駐車場に止めて変換開始。 幸い日差しよけの吸盤接着式スクリーンが車内にあったのでそれを窓に貼って変換開始。 やっぱこの中途半端な日差し、でもちゃんとUVケアしとかなくっちゃ。 膝の上から足の先までいつものALLIEちゃんベタベタ。 それから方、胸元ももう一度。 で、ショーツ、ブラ、ヌーブラ2枚重ねはいつものように。 クロップドパンツはだいぶ使い込んできてちょっとくたびれてきたかなぁ。 でもぉ、これとっても好きなのよね。夏の必需品! はく時にやっぱりきつめで後部座席で裾をまくり上げては膝立ちして持ち上げて、 繰り返してなんとかはけたよね。 で、P&Dのフリルシャツ。買う時にはそう思わなかったんだけど、胸元の切れ込み結構深くって 乳首のラインよりしたまで見えちゃうのね。ブラジャーがホントぎりぎり見えちゃいそう。 メイクに入る前にペディキュア付けて乾燥させながらメイクしましょ。

後で分かったの、、胸元の露出が凄いのフリルのところにもボタンが付いてたの留めなかったせいね、、


こんなメイクでいいの?

今回思いっきり変則にしちゃって、ベースのファンデ無しで、 メザイクと付け睫毛、カラコンで決めちゃっても 、、、って冒険してみることに。 メザイクはベースのUVローションがついてるからちょっと切れが悪い。 で右左2本ずつ付けちゃいました。(*⌒―⌒*) 二重のラインちょっとはくっきり綺麗にできてまずまずかな。 いつものメイクと違うのはベースのべっとりファンデがないし 、シャドウも全然なし。 こんなんで何とかなるのかなって思ってたけど やっぱり付け睫毛の力は凄いよね。 なんか急に顔が変わっちゃった。 ただ付け睫毛が上向いて、自毛の睫毛が下向いてて 二つの睫毛の間に瞼の肌色の空間が、、、。 えぃ!ペンシルアイライナーでごまかして黒くしちゃお。 それからマスカラ塗って二つの睫毛が なじむようにしようって思ったんだけど、 二つの睫毛の角度が45°以上違うから全然無理、、il||li _| ̄|○ il||li 左目は最初からビューラーで持ち上げて、付け睫毛付けて 、、まだましだけどやっぱりダメ。 こちらもライナーだよね。 で、バックミラー眺めながら、ちょっと物足りないなぁ、 よし、この前ゲットしたジバンシーのホワイトライナー付けちゃお。 (*⌒―⌒*)バッチシ。二重のライン分かりにくいなぁ、 よしこっちもライナー入れて強調しちゃお。

リップは最近シルバーウィッグと言えばランコムABSOLU302でしょ! 輪郭はライナーでしっかり入れて。 それからもう一度顔のチェック。 う〜〜ん、肌色悪いかなぁ、おまけ! ソフィーナのソフトニュアンスオンヴェール・・ようは粉おしろいね。 これ適当にはたいちゃって、うんうん、顔色良くなったし、 で、でもぉ、眉が濃すぎて浮いてるぅ。 しょうがないからアイブロウペンシルにアイブロウマスカラ! 調子に乗ってブロウ書いてたら「よし」っておもって手を挙げた拍子に 車の天井に眉毛書いちゃった、、(@@;) こ、これはいくらなんでもヤバイ! 黒ならまだごまかせるけど、茶色は、、 なんとか化粧落としコットンでこするとわりと綺麗に落ちたので一安心。 さ、ついでに!チークも入れちゃって。 よし!完成。手抜きメイクで早く仕上げようって思ったけど、 結局メザイクで時間とられちゃったかな。

それからお小水すましてパレットハウスにまっしぐら。 あ、当然女子トイレでは自分のファッションチェックしてまぁ〜す。 ちょっとポーズ取ったりして。(*^^*) 予定の時間までに間に合ったけど、 どうも事前のパレットハウスへのメールが届いて無くって 浴衣が決まってない! それに、、asakoさぁ〜〜〜ん!お出かけして3:30に帰ってくるの? だから2〜3時につくからお出かけしましょってメールしたのに! まぁ、しょうがない。浴衣テキトーに決めて、、 これまで暖色系がなかったのでこれをまず考えて。 あり合わせで暖色系ってほとんど無かったので ほぼ迷うことなくメイクのKさんとすすっと決まっちゃいました。


撮影現場まで

撮影現場まで さてこれからお出かけだから、セルフメイクのメイクダウンもできないし、、 あちこちと見回したり、、 そうそう、新しいメイクルームできたのね。一度お邪魔しちゃいましょう。 なるほど広い部屋だわぁ。何にも無くってくつろげる感じ。壁際に2台鏡台があるのかな。 その他は奥にテーブルと椅子があって、もうモード変換済みの浴衣の方々がくつろいでおられますね。

さてさてお店に戻ってぶらぶらと。 そのうちasakoさんが帰ってこられたのでお出かけ。 時間があんまりないと言ったら、水道記念館に連れて行って下さいました。 途中お互いのファッションを見ながら、「流石やなぁ、、、」とか 「穂波さんもオンナジ様なもんやんで、、、」 ちょっと考えて、、そうかもしれないと思ったり。 でさすがシルバーウィッグは目立つのか、男性の自転車載ってる通行人、 穂波の傍を通過する時首が130°ぐらいぐるっと回ってこちらを見てる。 そ、そうなんだぁ、通行人だとこれほどあからさまではないけど、 自転車のスピードだとゆっくり走っててもこんだけ首回してみるのね。前見て走らないとなにかにぶつかって危ないですよぉ。とか心配したりして。

靴擦れで足が泣き始める手前でなんとか水道記念館に到着。煉瓦造りの建物で よくよく考えたらJRからよく見える建物なのね。 さて撮影、となった時にお子ちゃま達がうろうろと、、。 家族連れで歩いてくるから、ちょっとかわして、玄関に回って、 で、撮影開始。 asakoさんお子様に対して以上に過敏に反応してる。 うんうん、穂波もじつはやや過敏。 やっぱり小さい子は怖いよね。 シルバーウィッグにカラコンしてるだけで、じっと見てきたり 何か叫んで駆け出したりしそうで、、。充分怖いお相手。 遠慮もなく素直すぎるし、、。


なかなかいいじゃん

ポーズは各々が得意なポーズをとって撮り合って。 それから前の庭の噴水と花壇が綺麗なんだけど、、、 小学生がたむろしてて、近寄れない! しばらくするとどっかへ行ってしまって、これからじっくり撮影タイム。

嬉しいことにこのお庭、ツタで木陰を作って その下に椅子とかベンチとかが配置してあるの。 やっぱりなるべく日光が当たらない状況の方が、 目も大きくなるし穂波にとってはありがたいなぁ。 快晴の日の屋外撮影って目が開けにくくって ほとんど眼無くなるんだもん。 椅子に座ってポーズ、柱にもたれかかってポーズ。 asakoさんってアップ撮るの好きだから、 穂波と違うのでちょっとビックリしちゃうけど。 この日は風が少しあって、それも髪が少したなびいて良いみたい。 ただ顔の向きが固定されちゃう傾向は出るけど。 まぁ、風自体そんなにひどくなかったから、直ぐ止んだりして、 撮影に大きな影響はありませんでした。

できあがった写真見て思わずニンマリしてしまいました。 我ながら惚れ惚れしてしまいました。ほとんど自己陶酔の世界、、。 まぁ、これやから止められないんだけど、、。 ほんと自分とちゃう人みたい。不思議だわぁ、カメラマジックは。


思わぬギャラリー

帰り某会社の前の並木で写真撮影。最初にasakoさんがモデルになって、、 いやぁ、やっぱこの一眼の写真撮ってる感じいいわぁ。 まぁ、彼女もベテランだから、何も言わずにポーズはとってくださますし、 それなりに順調に撮影が進んで、途中から、モデルが交代。 穂波のXDカードで撮影して貰って、一眼レフで撮って貰っちゃった。 いやぁ、ちょっとしたモデルさん気分。 ついつい、枝とか幹に手をやりポーズ。 後で見たら、距離が近かったから、結構フラッシュの光、 顔に入ってるのもあるのね。 でふと視線をそらすと、、 原付スクーターのおじさまが遠目で撮影風景を眺めてらっしゃる。 ちょっと気になるけど、カメラマンが気がついてないし、 それなりに距離があるから無視してドンドンポーズをとったりして。

まぁ、5〜10分ほど撮影してさぁ、帰ろうってしたら、 最後に「きれいやね。」 って声かけて貰っちゃった。(*⌒▽⌒*) むふっ!ちょっと目立つウィッグ付けた甲斐があったぁ!

それから痛い足をかばいながらすがるようにasakoさんを 追いかけていって何とかパレットハウスまで戻りました。

PS:後から知りました。カチューシャのかぶり方間違ってたんですね。(^o^;A






inserted by FC2 system