6月 大阪までちょっとお出かけ


ハイヒール

いやぁ、東京で1日履いてたから大丈夫だって思っていたのに、、。先日頑張ってハーフディFモード。 その時にトップスは半袖パフスリーブジャケット、アンダーに茶系のチェック柄クロスキャミ。 ボトムズは前回の撮影会で結構好感触を持ったオフホワイト・フレア・シフォン・スカート。 こうなると靴はやっぱり白のハイヒールサンダルだよね。で、東京での実績を元にこのハイヒール、 ハーフディのFモードなら大丈夫だろうなぁって信じていました。だって前回はあの大きな荷物持って地下鉄も歩いた訳だし、、。 で他に履けるサンダル・ミュールもないことだし。出始めはまずまず。これなら何とかなるかなぁって思ってたんだけど、 昼食にはいる前辺りから危険信号。もうカラータイマーがピコピコ。一応靴擦れ防止に靴のストラップが当たったり、 足の裏に力がかかりそうなところにリップクリーム(超安物!)をぬって皮が剥けないようにしてるんだけど、、 もうホント悲しいぐらいに足がサンダルのストラップの中にドンドン食い込んでいくの。

もう帰る間際にはサンダルの先に5本の指が顔出して地面に触っちゃってるぐらい食い込んでるの。 それでもさらに両側の小指の外側にぐいぐいストラップが食い込んでるぅ〜よぉ〜〜っ!いつもは指が入らなくって苦労してるのに、 今回は食い込みすぎて、全体に大きすぎて苦労してるのね。50歩、歩いては壁にもたれかかってサンダルの食い込みをとるように カカトで先を持ち上げて小指の負担をとり、40歩、歩いては標識にもたれかかってヒールを地面にこすりつけて小指の位置を変えて、、。 もうホント泣きたくなっちゃった。最後には階段に座って足の指の微調整したりして、。はぁ、ようやっと駅に着いたんだけど、 このままじゃ家までたどり着けない。だって、だってぇ〜〜。立ってるだけでも小指にストラップが食い込んで痛いんだもん! そんなに苦労しながらの大阪の梅田までお出かけ。


大阪まで来たけど、


やっぱりリーズナブル。

大阪梅田までお出かけの時は必ずチェックするのがLODISPOTT。だってパステルカラーのお姉さん系のファッションだけど、 とってもリーズナブルなんだもん。で先日のお出かけの時も当然お立ち寄り。まず充填チェック項目はセール品だよね。 ここのホワイティ梅田店はいつも安売りのディスプレーが店の前の二つの商品棚と、ハンガーで掛けててあるモノが向かって右側の通路沿いにあります。 ここ重点チェック場所!なんせ、トップスが1050〜2100円でゲット出来ちゃう。アンサンブルも2100円ってごく普通にあるんだもん。

今回はキャミソールが何点か1050円であったりして。ピンクの幾何学模様のフレアキャミソール一点だけ9号があって何かハズカシいんだけど、 ついつい手にとって見てると店員さんに「ピンクカワイイですよね、お似合いでluォ。」って声かけられちゃった。 「いやぁ、、恥ずかしいから、、。」「あ大丈夫ですって、、。」でもやっぱり可愛すぎるのでそのままハンガーに掛けてその他のモノも見たりして。 ディプレー棚には1500〜2000円ぐらいのカットソーのたぐいも色々。でもぉ、もう一つぴんと来るのが無くって。 今回至急に欲しいモノがトップスで今のパフスリーブジャケットのアンダーになるもの。だってこのキャミボタンが今にも取れそうで、 ブラジャー見えかかってるんだもん。(^^;)ゞ。ボタンがはじけたら一巻の終わりだよね。だからスカートのたぐいも気になったんだけど、 今回はおあずけ。その他にニットアンサンブルでジュエリィ飾りの可愛いのもあるぅ。また店員さんが「可愛いでしょう。」 「子供の時のビーズ遊びのビーズみたいで」って声かけられちゃって。(・・?)マークされてるの?

この上の3枚の写真はギャレ大阪の屋内庭園で撮影させて頂きました。

こうなったら試着しなくっちゃ

では、さっそく先ほどのキャミソールと、このニットアンサンブル白と黒どっちも試着させて貰っちゃお。(*^^*)v。まずは黒のアンサンブル。 締まった感じでカッコイイかなぁ。悪くないよね。黒系統少ないし。次に白。これはフェミニンな感じがしていいなぁ。 カーディを着るとせっかくの飾りが隠れちゃうのがちょっと勿体ないけど、、。でもいいなぁ。 それにこのニット、ウエストまでしっかり絞ってくれて、、絞られすぎてローウエストになってる。(ーー”)。 やっぱり女性の体型じゃないからちょっと変なラインだよね。

鏡の前で腰撫でてじっと考えてみたりしてると、先ほどの店員さん「お客さまウエスト充分細いですよぉ!」 『そ、そんな意味で見てないんだけど、、』って言われてついつい店員さんのウエストライン見ちゃった。ゴメンネ。(・人・)。 『店員さん・・・ちょっと・・・・でも可愛いよぉ。』まぁ、いいなぁ、こんな感じで2100円なら。 「白と黒ならどちらがお似合いですか?」「やっぱり色白だから白お似合いですね。」 『やっぱりプロ、褒めるのうまいわぁ。』で半分以上決めちゃって。それから問題のピンクのキャミソール。 着てみるとピンクはやっぱ派手だわぁ。そのままじゃ街中歩けないよぉ。でも、ジャケット着ると少し落ち着くかな。 で、安いのでお出かけ用って言うより、室内写真用?に買っちゃいました。(^^;)ゞ。 でもぉ、今のキャミソールボタンが取れそうで、帰宅途中にボタンがはじけると危ないからパレットハウスでピンクキャミに着替えてから帰ろ。 ・・・で派手派手ピンクで帰ってやっぱり少し電車内の女性の視線が気になった穂波でした。

こちらの2枚はアクティ大阪16Fアジア料理メックス






inserted by FC2 system