2006年4月 お花見デビュー


桜も見頃で

やっとこちらでは満開かな。大阪より1週間ほど遅い満開なのかな。ここのところの風雨で桜も大変だよね。 で、実は先週末に時間を作って桜見物に大阪までお出かけしちゃいました。(*^^*)。 トーゼンお初Fモード桜見なのだ!RさんやJさんみたいにグループ行動出来てないけど、結構堪能しちゃった。 天気も良かったし、風もなかったし。でも天気良すぎると困るのが日焼けで少し手と顔焼けちゃったかも。 一番最強のアリィ塗りたくってお出かけしたのにね。さて桜見の舞台は大阪でも名の知られた公園で その日はウィークデイだけど桜目当てにお客さんがいっぱい。後で知った桜並木は宴会グループがいっぱいだったけど、 庭園の方にはそれほど人もいなくってじっくり楽しめたかな。


帽子は天気にはいいけど、、

園内の地理に明るくなかったから適当に桜の花が見えたらそちらにって言う感じで歩き回ってたんだけど、 途中チューリップの花壇があったり、池があったりで結構春の風情楽しんじゃった。 そうそうセルフで写真撮ってそれから歩き出したところオバサンから「帽子落としましたよ」って声かけられちゃった。(^^;)。 Lサイズじゃ緩すぎるのかなぁ。でもしっかりかぶると頭痛くなるし、これでウィッグかぶりながらなら、丁度のサイズなのかな。 それにしてもウィッグ被ってるから帽子が落ちたの分かりにくいよね。そんなこんなで気がついたらその後3回ほど帽子落としちゃってる。 こんど帽子留め買っとこ。




ご親切に

少し進むと川沿いにソメイヨシノやらしだれ桜が満開。これ綺麗すぎるぅ!絶対写真撮っちゃお! セルフで何枚か撮ったけど、そうのこうのしてると優しい熟年カップルの奥様が「お撮りしましょうか?」って声かけて下さって。 う〜〜んこんな優しさとっても嬉しい!「帽子かぶってると顔が暗くなっちゃいますよ」ってアドバイスも下さって。 帽子脱いで思わずポーズ取っちゃいました。あ、この時のポーズは普通の人モードのポーズで、腰に手を当てたりしてませんから、、。 (^^;)ゞ。声出せ無いけど、身体でお礼いっぱい言っちゃいました。声出したらやっぱりヤバイでしょう。 せっかく親切な行為に対していけないことのような気がするなぁ。さてさてここの水路の片側にはず〜っと桜並木が植えてあって、 こちらも順繰りに巡りながら写真撮っちゃお。ほんとにいいお天気でもともと小さめのお目々&今日はメザイク失敗で目を大きくしてない! で写真見たら目つぶれちゃってる。(ioi)やっぱり屋外は弱いなぁ。逆光でお目々開けて強力μ800フラァ〜〜ッシュ!でなんとか。 フラッシュの強力なカメラはこういうときに便利。(*^^*)。いやほんと屋外は苦手です。



セルフ撮影はしんどいなぁ。

それに三脚がこの外出モードに入るとミニ三脚しか持って無くって、、。これってトーゼン撮影場所をものすごく選ぶんですよぉ。 ゴミ箱に三脚置いて撮るとか、杭の上とか。だって地面から30cm持ち上げても顔ちゃんと写らないもん。 階段の上から撮るのは結構ポイントかも。と色んな悪条件下でも何枚かお見せ出来そうなの撮ることできてチョビハッピィ〜〜。 でも人通り多いところで三脚とリモコン撮りはやっぱり気が引けるなぁ。それも何枚も撮るから、、。(^^;)ゞ。
それにしても今回はゆったりと気持ち良く散歩できるわぁ。いつもならそろそろ座って足休めて休憩する場所 探さないといけないけど今日は完璧!やっぱりスニーカーは強い!これからも外出にドンドン使っちゃいましょうスニーカー! 今年一番の強力アイテムかも。(*^^*)v。ただ穂波って汗かきだからこれからの季節ドンドン蒸れてきそうでそれが心配だなぁ。 桜並木の奥は春の泉の花畑があって、ここも人通りが少ないから思いっきり撮りまくり!で今地図見ながら知ったの。 ・・・日本庭園にはいるととっても綺麗な桜あったんだぁ。(iへi)。来年はちょっと下調べしてから桜見にこよぉっと。 帰り際に一本だけ際だったしだれ桜がぽつんと咲いていたのでポーズして撮ちゃった。 でもこれって見上げて撮るしかミニ三脚だとしょうがないよね。だからこんな感じの写真。


昼食タイム

この後トマト&オニオンでスパゲティ食べてお買い物にお出かけしていきました。 で、、、スパゲッティ食べる時ってとっても緊張するんですよぉ。トマトソーススパゲティすすってる間にはねて服に付けそうで。 こわいからキャミソールだけになってナプキンおまえかけ代わりしてスパゲティを待ってたら4才ぐらいの女の子、 じっと怪訝そうにこちらを見てるぅ。・・・男ってばれた?うぅ〜〜ん、今は無視するしかないなぁ。 でもその後もマクドナルドで妖しげな視線を浴びるわ、、例の事件以来自信消失怖々モードに入っちゃう穂波でした。 ・・・ってしっかりお店の人にお断りして試着してシャツとパンツ買っちゃったんだけど、、(^^;)ゞ。 こちらでは睨まれなかった、、、ハズです。

追伸:穂波がどこで花見したかもうお分かり頂けましたよね。


inserted by FC2 system