2006年6月 ホテルでリベンジの撮影会 。




やっぱりしなくっちゃ、前回の写真の撮り直し

前回シルバーウィッグ+バリバリ付け睫毛で撮影して、結構お気に入りなんだけど、 ホテルの部屋が狭くって結局ムリして撮影したら 廊下の鏡がフラッシュを反射して顔とか体が縞々に。

で今日はそのリベンジ+αで頑張っちゃお。だから今回の撮影はトーゼン、 シルバーウィッグに付け睫毛なの。 にしても付け睫毛。 付け睫毛って思いこみが激しすぎたせい?使ってない付け睫毛が3種類もあるヨォ。 新しいクロスのちょっと色っぽい感じので今日は決めてみようかなぁ。

時間が早いけど、 早速着替えてメイク開始。

シルバーウィッグ被ってると前回と似た感じになっちゃうけど、今回はちょっとコンセプトを変えて、 白のパフスリーブジャケットに白のスカートで、ちょっとエレガントに決めようかなぁって思ってるんですが。 だって前回の写真露出多すぎたんだもん。ほとんどタンキニの水着着てるのと変わんないじゃない。 今回はリベンジ以外は露出少なめに、、、って言ってもショートパンツはく時はやっぱり露出多くなっちゃうかなぁ。

ピンクのレース地キャミソールは外出には恥ずかしくって着れないから、今日の撮影用に購入してたモノ。 あとで女装店のGGであげちゃった。 さてとりあえずはホワイトシフォンプリーツスカートにピンクのレース地キャミソール、それにパフスリーブジャケットかな。 メイクはもう今日も濃いめにしなくっちゃ。ブルー系のアイシャドウぐりぐりにアイライナーこってり。 アイプチで二重にしてから付け睫毛をしっかり。 このあと付け睫毛をビューラーとかでしっかり上向けるのがポイントなのよね。 サンダル履いて時間を見たらまだ12時になってないのね。


チョビお出かけも

ファッションチェックして外出してもそんなに恥ずかしい姿じゃないし、、お出かけしちゃいましょう。 でまずは手近なところ、ホテルの最上階に上がったらエレベーターホールの前の金屏風、綺麗だし撮っちゃいました。 ついでに女子トイレとパウダールームもチェック! このホテルのおトイレの洗面台って綺麗なんだもん。 ついつい撮っちゃった。下りのエレベーター2次会終わりのサラリーマンとOLかな?同乗して。 ちょっと緊張するなぁ、このシチュエーション。さて1回まで降りて、う〜ん、新宿に繰り出そうかとも思ったけど、 疲れ過ぎちゃうのはね明日のことがあるし。ま、ちょっと表に出るぐらいはいいんじゃない? ついつい表まででて地下鉄の駅の方に行って帰ってきて、考えたら夜景がいいところあるかも。 実はココって東京タワーがかろうじて見えるのね。(*^^*)v写真に撮れるかなぁ。。何とかなったみたい。 どこか知ってる人にはバレバレかも。(^^;)ゞ ホテルに帰ってきて穂波の階のエレベーターホール。 こちらに綺麗にお花が生けてあるからこちらでも。




室内撮影開始!


お部屋に戻ってきて、いよいよ本格撮影開始。 前回と違って、今回はお部屋広いからのびのび撮れるよね。さて、時間はあるけど、アレンジパターンはボトムズが3種類、アンダーが2種類、アウターが2種類で3x2x3の18通りあるのね。結構大変かも。 それにライティング変えたり、いつものように立ち姿、座って、それにベットの上でと、、これも考えたら大変な量かな。 では撮影開始! まずはお出かけしたままのファッションで。ライティングもサイドからも試して、、。 白のジャケット脱いでキャミソールだけでも。デニムジャケットでも。 座っても撮影。

この時室内スタンドのライティングも利用したりして。なぜかバロック絵画みたいな色調で撮れた写真が、、 あまりにもステキなので何枚かこのままの撮影条件で。きっと画像ソフトでも加工するとできるかもしれないけど、、。 逆光も試さなくっちゃ。



ベットの上でも、、

さて、スカートはくとついつい、、ベットの上で撮影したくなっちゃうのね。(^^;Aで、イロッポめに、、。 逆光にするとドンドン雰囲気出てきてる気がするけど、、。最近ライティングワークが大変なんだわぁ。 一人で全部しないと行けないし、時間無いし、できあがり確認する時間も惜しいし、でも、モニターに撮影した映像が5秒ほど残ってるから、 その映像で一応だいたい大まかにチェック。まぁ、いいんじゃない?ベット、逆光、肩越しのライティング、、 もうかれこれ4回ほどはこの条件で撮影してるし大丈夫でしょう。


ショートパンツは明日の決め手!


それから白のショートパンツに履き替えてまた一通り。 明日はこのショートパンツで公衆の面前に立つ訳で、最終確認ですよね。 なんかハズカシ、、、でも、このシルバーウィッグの穂波さんは穂波の中では別人格? 外人扱いしてたりして。だめかなぁ? 外人だったらきっと東京23区内なら許されるんじゃない? でも、この約1ヶ月後にシルバーウィッグで新大阪界隈歩いてるのよね。(^^;)ゞ あ、もち、この時はショートパンツなんかじゃありませんので。 P&Dのキャミソールに着替えて、アウター替えてチェック! 今回キャミソールの肩チェーンストラップはなくしちゃって 代わりのものを探したりしてて苦労したものね。 でもちゃんと立ち姿で写真撮れて良かった。 これで完全にリベンジできたかなぁ。 にしてもデニムジャケットにも合うんだけど、 白のパフスリーブジャケットにも結構似合ってるのね。



プリーツもステキなのね。


で、その後はボトムズを白のプリーツスカートに替えても、、。 むふふ、これって上品に決まるのね。 う〜ん、お出かけするんだったらこっちの方がいいかも。 我ながら見とれちゃって。 やっぱり穂波はパステルとかホワイト好きなのね。 でもいいでしょ、いいと思うんだけど、、、。 最後にデニムジャケットに着替えて一通りおしまい。







inserted by FC2 system