2006年5月 ホテルで三重苦の撮影会、なんと悲しいことがいっぱいでした。






いきなり

まずは部屋に入っての第一印象、「部屋が狭い!」。前回も確かに狭かったけど、お部屋がとってもオシャレだったし、、。 でも今回はビジネスホテルで狭いだけって。確かにとっても都市部だし、宿泊費とか考えたら部屋が小さくならざる おえないんだけど、、。「これじゃぁ、立ちポーズまたドアの前かなぁ」って思っちゃいました。それにネット接続用の LANケーブルまでない。もう最悪!確かこのホテル事前調べた時にはネット出来るはずじゃなかったっけ。 で、フロントで聞いたらちゃんと渡して下さいました、LANケーブル。ふぅ、最低の線は確保かなぁ。  で、チョビ時間があったので撮影前に近くまでお出かけ。スーパーDがあって2階のレディース関連見て歩いてたら、 ふと目に付いたのがカチューシャ。値段見ると315円ってお手軽。むふふ、これ今日の撮影に使っちゃお。 実はカチューシャ今まで使ったこと無いのよね。色は、、今回のイメージカラーはライトグリーンのP&Dのキャミの色だから、 青系統だよね。で、ラメ入りライトグリーンのカチューシャをゲット。にしても、、ビジネススーツ姿のオジサンがカチューシャ 買うのってどう受けとめられるんだろうね。(^^;)ゞ



さて撮影準備

 夕食も済みホテルに帰ってくるといつものように深夜から撮影会モード。カラコンは、、(・・?)。 2週間使用のブルー系のカラコン無いのね。しょうがない臨時用のワンデーアキュビュカラー(ブルー)で 今日は行きましょうか。あぁ、カラコン買っとかなくっちゃね。それからファッションを鞄の中から出して、 フンフンフン〜〜♪って出して確認してみたら、とってもお気に入りミュールのジュエリィの花飾りが片方とれてる 、、、(@@;)。うぇ〜〜ん、この前のサンダルと言いこんなことばっか!どうしよう。でもたぶん足元アップの 写真はそれほどでないから、大丈夫かなぁ。なるべくつぶれてる方のミュールは後足にして写真撮ろぉっと。



付け睫毛まで!

そう、今回の目玉はシルバーウイッグの初セルフ撮りだったんですよね。前回の出張時になぜか付け睫毛濃いめ メイクバージョンがウケが良かったので、今回もシルバーウィッグで同じような濃いめメイクしちゃおうって考えた訳で。 それにもちピンキィ&ダイアンのキャミソールもね。だからシルバーウィッグとキャミソール、それに付け睫毛がとっても 重要アイテムだった訳で。いつもは鞄の裏側にコクミン(ドラッグストア)の紙袋に入れて付け睫毛収納してるんだけど、 さてって取り出そうとすると無い!コクミン紙袋が無い!え、えぇ〜〜っ!(@@;)。こ、これは一大事。こんなコトなら 付け睫毛かっとけばよかったぁ!って深夜回ってからじゃ遅いよね。まぁ、しょうがないと色々諦めて着替えに、メイクに、 悲しいなぁ、、、もうホント今日こんなことばっかだもんなぁ。でもメイクは頑張っちゃお。もう無理やりコテコテ ブルーシャドウ塗りまくり。それにこてこてアイプチ攻撃!、、、あ、一応メザイクトライしたんだけどあっさりと 失敗したので今日は諦めましたぁ。それからアクセサリーかな、、。アクセサリーはこの前買ったレインボーパステル カラーブレスレットがぴったりじゃない?それにネックレスはやっぱり定番のハート型のシルバーネックレスだよね。 、、えっ、、なに?ななんと、アクセサリーケースにひとつバリバリカール、ドールタイプの付け睫毛1セットだけ 入ってたぁ。よかったぁ。これでバリバリアイメイク出来るぅ。なにせお目々小さいから色んなツール使って ごまかさないと、、。(^^;)ゞで、メイクもそれなりに決まって、シルバーウィッグ被ったら、、(*^^*)、 結構いけてるジャン!自己満足&少し自己陶酔モード。いやぁ、もしかしたらガイジンっぽく見えないかなぁ。 ・・・ムリ?



自己陶酔の撮影会

それからはもういつものようにバシャバシャと。前回同様入り口バックで立ち姿、座り姿。モニターで確認しながら 手早くドンドン撮っちゃいましょ。それにしてもこのキャミソール肩チェーン長くって時々勝手に肩からチェーン がずり落ちてることもしばしば。それにリボン結びが難しいんだわぁ。ふぅ。最初はキャミソールとショートパンツだけで。 だいたい撮りきったと思ったら、今度は上にデニムジャケット着て。うんうん、この配色ってとっても素敵だよね。 思わず満足のコーディネート。でもぉ、できたらおへそがでて欲しくなかったなぁ。まぁ、ある程度覚悟はしてたけど。 で、デニムジャケット着てる穂波見ててふと、、もしかしたらこのファッションだったらガイジンに間違われるから 東京23区内なら外出できるんじゃない?うんうん、キット出来るよね。そう思い始めたらもうこれで外出するっきゃないって 変に確信めいたモノ持っちゃったりして。それから更にレースのショートボレロに着替えたり、キャミとショートパンツで ベット上で撮影したり。いやはや、このファッションでベットの上での撮影はちょっと悩ましいかなぁ?ルンルン気分で 撮影が終わって色んな問題も残ったけどそれなりに満足した撮影会になったはずでした、、。



写真のできあがりは、、

後日写真の整理を始めると、、 顔とか、膝とかに変な白い筋が入ってる。(@@;)。ひ、ひどくないんだけど、、せっかくの力作だって思ったのにぃ!立ち姿、 椅子で座り姿、ほとんど入っちゃってるじゃない!(;へq)。そう言えばドアの前の立ち位置に1.5m程の長さの鏡があって、 補助光の照明が鏡に一度当たってから穂波に当たってる見たい。気、気がつかなんだぁ。もう今更だよぉ。どうしもないようぉ。 って部屋は狭いわ、ミュールは壊れるは、写真は縞々になっちゃうは、三重苦で終わった撮影会でした。







inserted by FC2 system