2006年3月 ホテル撮り。テーマはワンピと照明 1日目






ホテル撮影1日目

今日のテーマはオフホワイトのワンピ。昔はワンピって言うとワンピだけねって思ってたんだけど、 いまはスリーピースなんですね。ワンピース着てもボトムズもアンダーも着る必要があるモノが多いみたい。 このホテル狭いながらもアームチェアが二つも入っていて撮影の時にはよいっしょって移動するとまぁまぁの 撮影スペースが確保出来て立ち姿もしっかり撮れるかな。さて外出時に使っていたブルーのカラコン、 洗浄液につけた後4時間以上経てば再装着出来るから夜の撮影にはぎりぎり間に合うよね。 今日のメイクは昼間にドジしたShu Uemuraのベースムースとファンデ。ベースムースは今度はよく振ってから 500円玉大にとって塗るのね。でもちょっと慣れないなぁ、このムースベース。手で付けてる時点で手が汚れちゃうじゃない。 ファンデはパフの固さが裏表で違うので硬め厚塗り面を確認してしっかり塗ることに。 さてその他はテキトーに塗っちゃって撮影に入りましょ。今回はmixi友達の照明テクニックを真似てちょっと遊んでみることに。 幸いファッションは少し透け感のある素材で出来てるワンピースだからとってもいい感じの写真になりそう。 カメラもμ800でフラッシュも強いし、どうなるのかドキドキ。じゃ、いつものようにヒカル小町をセット。 通常モードの前から2灯の他、後ろ、左下、肩越し、いろいろセッティングしてみよおっと。 今日は履いてきたデニムパンツもあるからダブルボトムもついでにね。後から見るとパンツルックの方がしまって綺麗に見えるなぁ。 脚がネックだったのか知らん、、。それから最後はやっぱりベットでゴロゴロ撮影かなぁ。














inserted by FC2 system