今年の浴衣は凄いかも


 さて水着の撮影も一通り終わったところで本日最後の仕上げ。本日の一番大切な衣装かな。去年から数えて2回目の浴衣です。 今回一番違うのは今日はこのまま外出しちゃってビアパーティに参加しちゃいましょうって言うパレットハウスの企画に乗っちゃうことかなぁ。 浴衣来てお外出れるのってとっても楽しみ。で、この浴衣を決めるに当たってあらかじめメールでやりとりして着る浴衣を決めました。 ただ文章からだけで考えるから、どんな感じか全然分からなかったんです。穂波は前回少し明るめの青ですこし 若さを前に出した感じだったので、 今回はじっくり大人の浴衣をオーソドックスに決めようかなぁって思ってました。 浴衣は紺であじさい柄の物が一番落ち着いた様に思えたのでこれをお願いしてあとはお任せにすることにしました。選んだのはメイクのKさんみたい。 パレットハウスに行ってみると紺の浴衣はイメージ通り。帯は、オビ=ワン、、、わん・・・・ん?違った、どうして!どうして 白地に紫のストライプなの?これってちょっとお水系?う〜んイメージ違う!っていうことで穂波が1から帯選び直して、可愛らしい ピンクの帯にしたんだけどぉ、実際長襦袢きて、胸に少しクッション当てて浴衣来て、帯絞めてみると「さま」にならない。 此処で再度帯を赤いのに変更。。こんな感じかな。で、ヘアメイクを始めて頂いて。そしたらあらら、ぼわぼわ、髪の毛の量が3倍程になって、 何これ?って思っている内にちょっとワイルド系の頭になってしまいました。(^^;)。こ、こんな予定では。ふつぅ〜〜〜の OLさんがちょっと地味に浴衣着ようって感じにしたかったのにぃ!なんでぇ!お互いの意図がまるっきり違っていたようです。 このヘアには赤い帯じゃ会わないからもう一度帯を考え直し。なんと!帯は元の白地に紫のストライプ柄に。この髪型なら最初のが いいよね。ゴメンナサイ!メイクのKさん!我が儘ばかり言って。ルージュの色もさっき変えようって言っちゃったし。それにしても、ちょっと大人っぽくって、お水がかってるかなぁ。仕上がりは いかがですかぁ?この後お出かけ5分程歩いて会場へ。あんまり人とは会わなかたんですが、ついつい色っぽく歩いてみたり、雰囲気出したり。だって女に成りきりっちゃいたいんだもん。背筋伸ばしてしずしずって歩いたりして。いい女ですかぁ?浴衣姿で 街中歩くのとっても気持ちいい。でもぉ、上りの階段は難しいのですね、浴衣だと。ついつい少し横向いて一歩ずつ確かめる様な歩き方しか できない。会場ではお友達もいっぱい参加して、飲めない穂波はその分食べて。パーティの後、帰りに先を歩いてた女装の彼女を店の 出口でたむろしていた二十代前半の女性が気に留めて少しざわついてるぅ。それを横目で浴衣着て歩いてる穂波にはなにも注意を 払ってないみたい。(^^;)。お友達リードされる現場に居合わせるとドキってしますね。でもぉ、穂波は何とか大丈夫だったみたい。 あぁ〜〜こわっ。そして帰り道、なんと社長に外出写真撮ってもらっちゃったぁ。撮影モード失敗だったかなぁ?夜も更けて、パレット ハウスでメイクダウンして、では・・・・お休みなさぁ〜い。

inserted by FC2 system