ドレスのつもりが袴でした。



お店の方には二回ほどおじゃまはしてるんですが、ついに今年初めてのお初パレット(ハウス)でメイクぇ〜す。 今日は一応Cさんと待ち合わせでドレスお借りできるかなぁっておもってたんですが、あいにくの悪天候の性か、 またCさん最近メイクに燃えててじっくりメイクしてから来られるから、もしかしたら間にあわなかったり、 来れなかったりするかもしれないんですって。う〜んどうしよう。そういえば先週パレットにおじゃましたときは 3月から袴フェアしてるはず。ダメだったらこっちに乗り換えちゃおうかなぁ。実は3月5日って穂波にとって 特別な日なんだけど、この日が来るのってもう嬉しくない歳ですよね。(^^;)。
さてさて午前中に少し用を済ませてからパレットに1時20分頃には着いてました。 今日はこの時間帯少なくって4人ぐらいかなぁ。着替えようって思ったけど、 ドレスお貸し下さる人がいらして無くってちょっと休憩。その間に真理子さん、裕子さん、麻子さん、みちこ?さん達と団らん。 ささカラコン入れなくっちゃぁ。今日は地味なワンデーアキュビューカラーのchestnutかなぁ。茶色系。 後でメイクさんに見せてもあんまり気付かれないみたい。 穂波はド派手の青とか緑とかの方がいいって言われちゃった。 でも今回はワンデーアキュビューのお試しで買った分だから。 使い切りで何回も使わないのならこれでもいいよね。次の変身だいぶ先みたいだし。 まだドレスの到着には時間ありそう、こういう時のために黒のアンサンブルキャミ持ってきてたよね。 ちょっと試し着。黒のデニムパンツ、銀のドレス用ハイヒールサンダル履いて。 着替え終わったら「かっこいい」って言われちゃった。ちょっと評判良かったかなぁ。(*^^*)。 真理子さんがミニの方がいいかなぁって、真理子さん脚が綺麗だから・・ちょっと羨ましいなぁ。 ところでファッションちょっと褒めてもらってるうちにお尻の話がぶり返して、触ってみたいなぁと真理子さん。 で先ほど真理子さんのお尻確認してたので触ってもらっちゃいました?(・・?) 触られてしまったぁ?そのあと美智子さんも「確かに触ってみたいなぁ」って最後にとどめで。 ・・・これってある意味女の子同士がじゃれ合ってるのに似てもなくはないですが。(^^;)。 美智子さんおそるおそる触っておられましたぁ。 穂波もついつい調子に乗って黄色い声出したりなんかして(*^^*)。
でもぉ、ドレスが来ないと、イメージ決まらないからメイクできないんだよね。こまったぁ。3時になってもドレス着きそうもないし。香織さんこんにちは。 向こうは雪でバス動かなかったのぉ?大変でしたね。今日は袴するのぉ。 穂波も、、、なかなか来ないし時間切れで袴しまぁ〜す。さて衣装どうしよう。袴決めから?らしいです。 袴ってそんなに多く無くって、入り口に置いてあるのと、その他5,6本あって。 さすがにデザインすきっとしてますよね。上は?着物だったら何でもいいみたい。 そ、そうなのぉ?振り袖でもいいみたい。着物の数いっぱいありすぎて目移りしちゃう。 どれがいいのか分からないときはメイクのTさんどれがいいと思う?って誘い水出してもらうんでぇ〜す。 着物のたぐいって全然ちんぷんかんぷんなんだもん。結局派手目にって言うことで振り袖にすることになりました。 で写真見て考え中!ただいま考え中!・・・。考え中。今日のスタジオバックが白だから色の濃い方がいいよね。前回青緑だったから、青はちょっと嫌だなぁ。朱が少し入った赤にする事に。これが決まると自動的に袴も決まっちゃいました。でもTプロデューサー最初はちょっとどうかなぁって思ったみたい。どうも穂波は寒色系が似合うらしく暖色系って無理があるって思ったみたい。さてお昼まだな香織さん中華食べてる間にメイクと、お着替え。長襦袢来て、、、って振り袖の時と同様に手順踏んで。 お昼いっぱい食べ過ぎたぁ?今日は締め付けがお腹に応えるぅ。うぇっ。でも我慢我慢。やっぱり着物だよぉ。なんて。 撮影待ちの間手持ちぶさただったから、つけ爪でもぉ、、、って思ったんですが、シールが3枚しかない!。 これはダメですね。パレットにもないみたい。残念。しょうがないからマニキュア塗ってみてましたぁ。 でも指がずんぐりむっくりで、なおかつ爪が輪をかけてずんぐりむっくりだから塗ると指の短いの返って強調しちゃうぅ〜〜。 悲しいぃ(;_;)。涙涙涙涙涙x10。左手5本塗った所でさっさとリムーバーで落としちゃったぁ。 やっぱりつけ爪でごまかすしかないのね、この指は。
それから香織さんと合同撮影会。二人でスタジオに入って、先に香織さんから。ポラ4枚撮った後香織さんのデジカメで。 それでは、、って穂波の愛用の外部ストロボ「ヒカル小町」も使って頂きましたぁ。 でも最初の3枚ぐらいは2灯の内1灯のスイッチ入れ忘れちゃってたぁ。ごめんなさいね。 それにしても仕草が男してるぅ。ダメですよ、香織さん。グウで卒業証書持っちゃぁ。 ついついポーズアドバイザーしてましたぁ。(^^;)。 香織さん穂波うるさくなかったですかぁ?といいながら毎ポーズ事にあれやらこれやら。 ついでにクマさんも抱いて頂いて。・・・良かったのかなぁ?まあいいでしょう。 穂波もクマさん抱いたから。(*^^*)。でもお、この写真はなかなかお見せできないなぁ。。



inserted by FC2 system