クリスマスパーティの前にホテルでロケ

ホテルモントレ大阪

 JR線路わき、高級ブランドショップが建ち並ぶので有名なハービスOSAKAの直ぐ傍にホテルモントレ大阪があります。 JR東海道線に乗ってると、黄色い大きなホテルが目について、その中層階にな、なんと、チャペルが建ってるのが 見えるんです。遠目で見ながらあ、あぁいいなぁ、きっとステキなんだろうなぁって思ってました。インターネットで 調べるとヤッパリ素敵な空中庭園。http://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/index.html。もう見れば見るほど、 穂波もこんな所で結婚式挙げたぁ〜〜い。って言ってもとっても無理ですから。どうしようって悩んでました。

 さてさて、クリスマスパーティはパステルグリーンのキャミワンピドレスを着ることは決まっていて、 朝一番にメイクが終われば、後は4時までフリーに外出できる日なんです。キャミワンピドレス着てお出かけして、 尚かつ撮影まで出来る所って、そうそう無いですね。 フリーの時間絶対撮影会したぁ〜い。よくよく考えたら このドレスって、披露宴では別に浮かないファッションだったりするんですよね。だからドレス着てホテルで 撮りたいなとずっと考えたりしてたりして。ということは、あこがれのホテルモントレ大阪で撮影会が出来るかも。 さっそくRさんにメールで連絡、彼女に下見して貰っちゃった。どうも行けそうな雰囲気。これはヤッパリ強行! 直前になってJちゃんも特別参加って言うことで3人でRさんだけはMモードで二人はドレスアップしてパレットハウスからホテルまでGO!

パレットを3人で出て直ぐにタクシーに乗ってホテルまでお出かけ。ゆっくりJさんともお話ししたこと無いし、 彼女とも今日が初対面だから、ついついしゃべっちゃった。タクシーの運転閧ウんずっこけてたかしらん? それでも、、穂波が見たところあんまり動揺はなかったみたいだったけどぉ。Rさんはドッキリドキドキだったらしいです。

さてホテルに着いてからは8階へエレベーターでまっすぐ上って。エレベーターがもう既に別世界。茶色の中世ヨーロッパ風の 扉の上に針が動いて移動階を示してくれるんです。はぁ、すっごい所。まるでヨーロッパのホテルに迷い込んだみたい。 問題の中庭は結婚式が始まりそうで、ちょっと寄りつけない感じ。でも8階から7階へ続く階段がとってもシック。 大きな落ち着いた感じの照明の周りを取り囲む様に壁づたいに深紅のカーペットを敷いた階段が降りて行ってるんです。 もうもう本当に綺麗で落ち着いた感じで此処で写真Bるだけでももう充分満足。幸い人通りも少ないし撮りまくっちゃって。 Jちゃんもノリノリ状態。そうでしょうね、二回目の外出がドレスで屋外ロケなんだもん。で結婚式の合間を縫って 今度はチャペルで撮影会。いやぁ、本当に綺麗。何か中世ヨーロッパの街中に入り込んだみたい。お花も咲いてるし、 クリスマスツリーもあったり、デコレーションもしてるし。Rさんもう撮りまくり。穂波もJちゃんもお互いのカメラ交換して、 はいあっち、はいこっち、もうポーズも決めずにばしゃばしゃ。あぁ〜〜本当に堪能できたぁっていう頃合いに、 最後にホテルの人に「ここで撮影会は困ります。許可を取って頂かないと、、、。」ちょっとだけ後味悪かったけど、 うん、でももう満足です。いっぱい撮れてよかったよね。

ベ〜〜コンがぁ〜〜

モントレホテルでの撮影かが終わって、帰り道、Rさん「こっちから帰ったら梅田の駅に直ぐ出ます。こっちから行きましょう。」 確かに貴方は暖かそうな格好してるけどぉ、私ら二人脚だして寒空を、日差しはそんなに強くないけど、UVカットケアしてない肩出して歩くのぉ? 「こっちにハービスあるからこちらから行きませんか?」「そやけど、こっちからやったら梅田に出れますよ。」「これ地下街通じてない?」 「いや、こっちから行くと梅田が、」「だからこの地下降りたらどこかに行けない?」「そっちは、、」「行ったことあります?」 「あ、えと、、」とRさんいい人なんですが、(^^;)ゞ。で無理矢理強引に階段降りていくとセミオープンな地下街があって、 レストランとかカフェもありそう。目の前の看板にはスパゲティとかサンドで900円ぐらい。さっきのホテルの最低でも1200円だったから、 だいぶ助かるわぁ。みんなと相談してこちらで少し暖まりながらランチタイム!レストランは半周窓になって風景が楽しめる様になってます。 奥の禁煙席が3人座って、他の人に迷惑かけずに男声でしゃべれそう。でもぉ、あいにく一番奥の席にはオバサンがしっかり座ってるのね。 でもその隣に、これも無理矢理穂波が主導権とって席決めちゃった。メニューはスパゲティが2種類あってベーコンの入ってるセットを3人とも。 ん?何で一緒なのかな?まぁ、いいやぁ。JちゃんFモードで外食は初めてだから緊張しまくり。穂波はいつもの様に、、。 隣にオバサンいるのであんまり声も立てず密かにランチしてました。で、Jちゃん髪の毛長いけど大丈夫?って余裕見せてフォークを置いて、 振り返って自分のスカートの裾見ると、えっ!ベ、ベーコンが!べーベーコンが落ちてるぅ(pへ;)。どうしてこういう不幸は穂波にしか 落ちてこないの。5000円のドレスが!(定価2.2万円ぐらい?閉店セールの掘り出し物)シミになっちゃう。思わずお手ふきでごしごし。 一部汚れが落ちたけど、まだおかしい。そうそう、フリルで段重ねになってるから奥のフリルはフリルで別に拭かないとダメなのかな? あ、拭けた感じ。それからスパゲティ食べて見直したらとりあえずは油跡が目立たなくなってました。よかったぁ。

やっぱり(^^;)ゞ

Rさん食べるのいつも早くて、落ち着かないのかちょっと撮影スポット見てきますって先に出て行かれました。 Jちゃんはいつもいっぱい食べるのに緊張のせいかあんまり食べられないみたい。サラダがほとんど残ってたので穂波が少し頂いちゃいました。(*^^*)。 やぁ、お腹空くんだよぉ、このファッションは。戻ってきたRさん「穂波さん、良い撮影スポット、噴水が綺麗だからあそこで撮りましょう。」 な、なんとRさんの撮影スポットは先ほどのレストランの直ぐそば壁づたいに水が流れているお庭でした。問題はこの庭 別のガラス張りのレストランの真ん前なんです。穂波はそれには気付かずとりあえず一人だけおトイレへ。 おトイレでもヤッパリこのファッションは目立つよね。ちっらっと品定めされたりして。(^^;)ゞ 戻ってきてRさんに「さ、さ穂波さんこっちへ」。で案内されたところに行こうとするとガラス越しにちらちら。 そこのアベックの女性含み笑いしてるぅ!ね、ね、なぜ?リードされちゃった?(@@;)。で、でもぉ、今日は徹底的に開き直り。 ポーズそれなりにとってさっさと撮影終わっちゃいました。だってこの場所って屋外で寒いんだもん! それから3人で地下街を抜けて西梅田の地下庭園へ。こちらも花壇が綺麗でクリスマスデコレーションしてる。せっかくだから此処でもポーズ。 で、でもぉ、ここ人通りちょっとあるんだよね。ポーズして撮影して貰うのもかなり根性いるかなぁ。(^^;)ゞ。 それにそこの年配のおじさん穂波の身体下から上までじろじろ見ないの。そこのお姉さん変な視線なげないでよぉ。 もう半分舞妓さん状態かな。Jちゃんも撮影してるけど大丈夫かしらん?初めてでこの経験はちょっときついかも。 金髪にこの季節にパステルグリーンのミニキャミソールワンピドレス。目立たないわけがないよね。やっぱり。

後ろ振り返っても

さて、やや人通りがまばらなハービスOSAKA内に何とか入って。やっぱり暖かいところはいいなぁ。 扉を入ったら今日お初のとっても赤くて豪華絢爛なクリスマスツリー!こ、これ素敵!ちょっと撮って!って2,3枚撮って。 それからエレベーターで上に上がろうとしたらその10段ほど先に乗ったアベックの様子がちょっと変。ん?なに? 彼女が彼の顔を押さえて振り向いちゃだめって、私の方を向きなさいっていってる。こ、これって彼が私達? または私達の内のどちらか?にとっても興味があって気分は浮気してるぅってこと?それを彼女が焼きもち焼いてるの? え、うそぉ〜〜っ、こ、こんなあからさまな反応穂波初めて見た。確かに彼女はダウンジャケットにスラックスでいろも茶色から黒系統。 穂波たちの様な派手な色使いもしてないし、、。も、もしかして穂波のこと興味あるの?(#^^#)。ね、ね、どっちが好みなの? 教えてぇ〜〜〜っ!って言えるわけではなく、この時ばかりはJちゃんと一緒に来たこと少しだけ後悔しちゃった。 だってJちゃん初外出で3〜4人の男の人から声かけられてるんだよぉ。穂波なんか一度もないもん。(;_;)。 男性に興味があるわけではないけど、男性に興味持たれる様な魅力が出てるといいのに。 でもぉ、世の男性ってほとんど露出度でよってくる様な所あるからなぁ。その意味では穂波は望み薄かなぁ。

ハービスでも強行

 まぁ、ほんとに街中クリスマスシーズンですよね。ハービスクラスのプラザになるとさすがにデコレーションも凄く素敵で。 地下から1階まで上がってくると吹き抜けに大きな赤いクリスマスツリー。6mは超えてるのかなぁ。さっきのとは違って光ってる。 とってもファンタスティック!これは、これはこれは!絶対に撮らなくっちゃ。で、Rさんにお願いして撮影。 1枚目はいいんだけどぉ、どうして残り4枚ほどはそんなに近寄ってくるの?それじゃツリー全体はいらないよぉ。 それにあ、そこのちびちゃん、ツリー綺麗だよね。だも撮影中なので協力してね。 で、「Rさん、全体入れた?」「いや、アップ」「・・・・・」やっぱり。 で、カメラマン交代。Jちゃんを今度が穂波が撮り始めて。よくよく見ると余分な立て看板が左側にあるから、これ人物で隠しちゃお。 でもぉ、大きなツリーだからしゃがまないと撮れないよね。ではJちゃんを撮っちゃいましょ。こんなもんかな? フラッシュ焚かないとぶれるし、フラッシュ焚くとツリーが暗くなるし、こういうシチュエーションの撮影って難しいよね。 夜景モードでもちょっと無理あるかなぁ。でも、4枚目で何とか。Jちゃん何枚もゴメンネ。 で、Jちゃんにカメラマン交代して穂波も撮り直しちゃお。周りの皆さんご迷惑おかけしますね。 でもぉ、それほど人はいらっしゃらないから良かったな。それから2階に上がると此処ってパイプオルガンあるのね。 その前に丁度良いサイズのヤッパリ赤いツリー。ハービスって赤いツリーしかないのか知らん?当然ここでも撮っちゃって。 さすがにJちゃん疲れてきた?もう穂波開き直りでホテルの撮影会モードに入っちゃってるのかな。 ついついファーコートまで脱いだりして。ほんとAさんの数うちゃ当たる会みたいな撮影。 それも人目がしっかりあるトコで後から考えたらよくやるよね。

充分堪能した後、Rさんのメイク時間も差し迫ってきたし、もう二人とも疲れるぐらい楽しんじゃったから 3人でタクシー乗ってパレットハウスまで戻りました。



inserted by FC2 system