舞妓モードの後は少し迷子モード

舞妓さんに変身後、いつもの変身モードで清水界隈をエンジョイしちゃおっと!そうそう、ミニ三脚ないとセルフで撮れないよね。で、朝一番に車を駐めた場所まで戻って別の鞄の中から三脚とって、さぁ観光に出かけましょ!って思っいました。そう言えば清水寺の近くの駐車場、市営であったよね。いっぺん出して駐め直しちゃお。で、駐車場代1600円出して市営駐車場までまた細い道よいしょよいしょって運転していったら、今度は満車!駐車できませんって。えぇ〜〜っ、これってもしかして2時間超えて駐車してる車いっぱいあるのかなぁ。あの時駐めたらよかったかなぁ。しょうがないからまた戻ってさっきの百円パーキングに駐めました。あぁ〜馬鹿みたい。(;_・)。

それから坂を登ってさっきの舞妓変身店花音で聞いた湯豆腐の美味しい店に行こぉっと、(・・?)あれ?何て店だっけ。分からずにこの辺だっけ、って歩いてたらちょっと気になるお店があってしばらくまよってたけどぉ、入って食べることにしました。すこし外見が古くってでもぉ、季節を感じされる生け花とかちょっとしゃれてるお店。お昼のメニューが一種類だけ?八幡の紅こんにゃくに、揚げ出し豆腐、ご飯に、みそ汁、一品付いて1575円。それほど悪くはないけどぉ。先に常連らしい男の人が入っていったのでつられて入っちゃった。奥は足のおろせるカウンター式の座敷で、手前は三角コーナーのテーブルと椅子。先に入ってた人が奥に入ったので、穂波は一人手前のテーブルに座っていました。そしたら後からスマートな30前の女性が入ってきて、な、なんと穂波の4人がけテーブルに座って来られました。『ぎくっ、この距離でマンツーマンになる感じちょっと辛いかもぉ。』、ドキドキしながら座ってたんです。彼女さばけた感じの快活そうな素敵な女性でした。お化粧はあっさりですが、ピンク系にラメとかの入った可愛らしく細い手の先の爪が素敵で、ちょっと見いちゃった。二人ともほぼ同じタイミングで配膳が始まって、紅こんにゃくを食べ始めた頃でしょうか、「どちらからですかぁ?」ってよくある旅行者同士の質問。『ど、どうしよう。こんなにストレートに質問しされたら首をふったりだけの会話、無理そう。開き直りしかないのかなぁ?』「あのぉ、すみません、そのまえに女性じゃないんですけどぉ。」って久々のカムアウト。(^^;)ゞ。ちょっと驚かれた様で、でもぉ、「お綺麗ですね」って言ってもらっちゃったぁ、ありがとうございましたぁ。(*^^*)。普通の純女さんから言われたの初めて。で、でもぉ、これって男の割には綺麗って言う意味?それとも、女性としても、後からちょっと知りたくなっちゃった。欲張りかなぁ。

それで食後に清水寺まで上がっていったら、石段の途中で上からテレビカメラと30代の俳優?が降りてくるのに出会っちゃいました。彼は学生服来て「初めての修学旅行」とか書いた布首からかけて「ジェーンもくればいいのに!」とかなんとしゃべって降りてくるるんです。あの角度だったらもしかして穂波カメラに写っちゃったぁ??ROCってカメラに書いてあったけどぉ、どこのテレビ番組だろう?誰か知りませんかぁ?穂波放映されるんだったら絶対見たぁ〜〜い!

清水寺の山門で写真とっちゃいましょ。人が多くてあんまり上手に撮れないかなぁ。やっぱり少し長めのアンテナ三脚いるのかなぁ。まだ買ってないし。そうそう、此処のゴミ箱蓋してるからこの上に三脚立てたら結構綺麗に撮れるんじゃない?小雨が降ってるけどぉ、傘ささなくてもなんとかオッケーかな。では山門バックに、早々、あのモミジも入れちゃお。でもぉ、全身像が写らないし、もう一つかなぁ。 あっちの塔なら何とかなるかな。人が時々まばらに通るからどの辺に立てば全身像撮れるかだいたい分かっちゃうよね。(*^^*)。じゃ、此処に設置して。後はリモコンで、よいしょ!こらしょ!こんなもんかなぁ。傘もてあましてるけどぉ、面倒だから後ろ手で隠しちゃお。後から見たらくっきり分かりました。折りたたみの傘だけに、返って変かな。(^^;)ゞ。その他はどこか無いかなぁ、 早々、この階段でも撮っちゃお。でも完逆光できっと真っ暗で、後で思いっきり補正しないと行けないかなぁ。それから一瞬中に入ろうか迷ったけどぉ、、予算も限りがあるし、雨できっと綺麗に撮れないからUターンして帰ることに決めちゃった。にしてもさっきの舞妓モードとはうってかわって全然注目されないよね。こんだけ人が多いとバレにくいのかしらん?それとも、、。今日のファッションごく普通だよね。なんにも違和感ないと思うんだけどぉ。パスできそうだけどぉ、どうですかぁ?それから人混みを歩いて下っていって、ちょっと途中で和菓子の「おたべ」の試食に道草して、お茶まで貰って。さすがに今日お土産に買って帰れないからパスだけどぉ、黒ごまは新製品だよね。穂波的には抹茶とかの方が好きだけどぉ。その他にも福神漬けとかもつまみ食い。やっぱりキュウリが一番。でもぉ、紫蘇漬けってかいてあるぅ(・・?)。美味しくてついつい二回食べたら手にべったり口紅付いちゃった。しょうがないからティッシュで拭き取ったけどぉ、純女さんならどうしてるのかなぁ、手に乗せた食べ物食べるとき。ちょっとした疑問でぇ〜す。誰か教えてくれないかなぁ?




inserted by FC2 system