麻子さんと屋外撮影会。

今日はパレットハウスのお友達の麻子さんと待ち合わせして、屋外撮影会です。
麻子さんて、写真の腕かなりみたいなのでちょっと期待してまぁ〜す。

でもぉ、時間が無くってメイクがずさん!特にアイメイク。頑張るときはメザイクか、アイプチSを使うんだけどぉ、急いでたり、 手順間違えたり(^^;)、長時間変身するときはしてないこともけっこあるんですよね。これ手を抜くとお目々がちっちゃくなって。 特に外出の時はお目々小さくなりやすいからぁ。モロダメですね。後で見たらひさぁ〜〜ん。(;_;)
撮影会の場所は梅田スカイビル。天気はとっても気まぐれで、雪は舞うは、雨は降るは、そうかと思うといきなり日差しがさしてきて。 最初あまりの天気の悪さに、麻子さんコンビニで傘買ったんですが、それがおまじないになったのでしょうか。どんどん天気良くなっちゃって。 結局麻子さん傘使わずじまい。
撮影はお互いのデジカメで撮り合って。最初半地下の庭園で撮影しようとしたら年長ぐらいのちょっとおしゃれしたお嬢ちゃんたち 二人ずれが寄ってきて、なにかと撮影がしにくいんです。 そのうち「りすってどこぉ?」って話しかけてきて。穂波はたいていFモードの場合声は 出せないのでニコって笑ってうなずいたり、首横に振ったり、、、この時は少し顔は引きつってましたが。麻子さんすかさず自声の大阪弁で 「今は冬やからおらへんやろう。」と凄くもっともな返答。ちびちゃんたち気付いたのかどうか?でもその後も撮影会中時々 うろちょろしてはりましたぁ。(^^;)ちょっと離れた所は菜の花の花壇があって、黄色く春めいた色で心も少しうきうき。 そちらに今度は移動して何枚か。梅の花も咲いてるし、風がないとほかほかして春の気分少しだけ味わえましたぁ。 そうそう撮影中、別の小径を歩いてる50代のおじさんがピースしてきて。うっ、この乗り!ついついピースして応えちゃいましたぁ。 声出さない部分は 結構大胆かもぉ。(*^^*)。そしたら「撮ったろかぁ」って優しいお言葉。でも今日はね、ちょっと迷惑なので 腕振っていらないってサイン送ってご遠慮願いましたぁ。穂波はこんなちょっとした女性として扱われてるような感じのする時って好きなんです。 おかしいかなぁ。 勘違い?でも勘違いでもいいよね、本人喜んでるから。それから地下に移動。江戸時代風の町並みのレストラン街横目に見ながら 歩いていくとちょっとした中庭をガラス越しで展望するテラス風の場所がありましたぁ。こちら床が白くて綺麗で、あまり人通りも多くないので 再度撮影会続行。こちらでは寒くないのでコートのボタンもはずして少し軽装になってモデルポーズ決めてましたぁ。そうそう、麻子さんに 「そないモデル風にポーズとらんかて」って注意されましたぁ。でもカメラのシャッターが何枚もきられるとついつい、条件反射的に色々ポーズを とる習性が付いちゃってまぁ〜す。(^^;)そのうち4時になりなにやら音がざわついてると思ったら背景が滝になってて大喜び。ついつい 二人でさらに撮りあいっこしてましたぁ。
そんなこんなで2時間ほどが経ち今日の撮影かは終了となりました。今回は写真愚作でごめんなさぁ〜い。
(カメラマンの腕は噂通り 確かでした。被写体が悪かったんでぇ〜す。(+人+)ゴメンナサイ)



inserted by FC2 system