今回は初めてのスイッチ。ちえみさんと待ち合わせ。
でもこの日までお会いしたことないんですよぉ。
あ、ちえみさん、初めまして。やっぱりドレス姿ですね。
今日は茶色のショートプリンセスタイプ。メイクも済んでるぅ。
え、なにお昼前に着いたから1時前に来ちゃったの。2時からじゃないのぉ。
ずるぅーい!でちえみさんとぼつぼつおしゃべり。
でちょっと気になっていたドレスの話も、、
鞄二つ開けてこっちには、これこれ、あっちにはこれこれこれがフォトコンの写真で、、
穂波にはこの緑のドレスブラックの9号をって貸して頂いちゃいましたぁ〜。
ありがとう、ちえみさぁ〜ん。ホントにまた今日もドレスが着れるぅ。ウルウル。
で、ちえみさんの後にドレスルームで着替えましたぁ。
でもドレスブラックってブランド物なのよね、、
ウエスト大丈夫そうで、袖って、ぇーつ。なんて袖してるのぉ。
粗い生地で透けてるのはいいけどぉ、二重になってて、手、手がとうらなぁーい。(;o;)
手を小さくして、、だめね。左手ならもしかして、、やっぱり引っかかっちゃう。
こうなったら、あと少しぃ。袖折っちゃお。ぺりん、あお手々でたぁ。よかったぁ。
で袖を引っ張ってよいしょよいしょ、なかなか上がらないよぉー。
でも何とか手が出た格好になったよね。で今度は同じようにして右手も、よいしょ、よいしょ。
ぺりん。ふぅ。  じゃこの辺で、、。
すみませぇーん、後ろのジッパー上げてくださぁーい。
でエビぞりながら何とか留めて。でも、肩が下がってブラのライン見えてるぅ〜。(;;)
それからちえみさんの撮影中、手を挙げてはぶらぶら、手を挙げてはぶらぶら。
で何とか様になるところまで肩が上がってきましたぁ。ふぅ。本日は女将直々にメイク。
でどうするのかなぁ〜〜ってみてました。
「色は一番明るいの使ってぇー」でファンデしゃかしゃか。
?この前にカラーコントローラーかな?黄色で目の回り、まゆ毛、鼻筋をしゃかしゃかしゃぁ。
・・早い早い。手慣れてるというか、大雑把というかぁ。はぁ。
で椿油まゆ毛に塗ってるぅ〜。何するんだろう。
あぁ、あ。眉尻つぶされて細眉にさせられちゃった。
最近パレットではいじられてないのになぁ。でも、、その方が綺麗かも。
まぁまぁ、ルージュも手慣れて配色ためらわずに色決まりますね。
でも濃い色は正解って穂波は思ってまぁーす。
大きな顔用のブラシでチーク塗って頂いて。で10分ほどでできあがり。
お肌の細かい修正要らないのぉ?穂波でも黒子隠しとかするのにぃー。
まっ、いいか。郷に入っては郷に従えって。
で撮影開始、「デジカメ撮る?」 お願いしまぁーす。
4枚ほど撮って、で本番。36mmCannon EOSかな。その軽快なフォーカスの反応音は。
ばしゃばしゃ撮り始め。撮影の時はちゃんとアシさんが付いてレフ板持ってまぁーす。
で目に光入れて、、とか指示されてまぁーす。
撮影中、穂波勝手にポーズ取ってるんだけど、何か、、笑いが。
途中で「大人っぽいよねぇー。」とか「顔の向きで可愛くなるんだぁ」とか
色々カメラマン達でお話ししてます。ちょっと穂波には遠い位置。
何か値踏みされているみたいな変な感じ。
だんだん笑いが強くなってきて、「ほれ、ほれ」って催促が。
どうも穂波のポーズ色々取るの見てるのが楽しいみたい。
なにか変に乗せられてるけどぉ。でも、まっいいか。
そろそろネタが、、でもせかされて、、えいっ後ろ向き。手を壁についてエビぞり。・・・。
最後の一枚手を伸ばしたら、そのポーズで、、ってそんなのあり!?
でその辺見渡すとピンクのちょっとおしゃれな傘。お手々に引っかけて最後のポーズ。ふぅ。
途中であまりのカメラマンの受けように、ギャラリーが出てきて。
ちょっとちえみさん、aiさん見に来ないの。
一応一段落。スタッフは私たち置いてカメラ屋にフィルム出しに。



その間に穂波は着替えて、、
このディアプリンセスのカットソー定価9800円プラスタックスで、
なんとバーゲン2000円で売ってましたぁ。うふっ。まだ着たことなぁーい。
このディアプリの色って独特の発色なのよねぇ。後ろにチェーン付いてるぅ。
あ、ドレスは脱げるけど、カットソーってかぶらないと、、。
チェーンはずして着よっと。ふう何とか汚れずに着れたぁ。
で、でもぉチェーンが留められなぁーい。助けてぇーちえみさぁーん。
で何とか留まって、・・まだ時間あるから一人で撮影モード。
ちえみさんとも3枚並んで撮って、、チーズ。
その後は独りでポーズ決めて色々撮っちゃいましたぁ。
スタジオお貸し頂いた女将さんありがとうございまぁーす。
でも女将さぁ〜んそんなに笑わないでくださぁ〜い。
だって穂波ってこの格好出来るの月に2,3回で撮影チャンスって滅多にないんですからぁ。
それに、、ちょっとナルシストかなぁ。



そのあとちえみさんと二人で夕暮れ迫る十三の街にお散歩。
女装者向けのリサイクルファッションショップRUNAにお出かけ。
ちえみさんちょっと緊張気味。着いたら6時前でまだ開店してませんでしたぁ。
ちょっと時間あるので通路で撮影しちゃいましたぁ。


inserted by FC2 system