あれ、前回のパッレットから1週間も経たないうちにまた来ちゃいました。
もう、ウエディングドレスフェアしてないのに、、
実は7月から浴衣フェアだったんでぇーす。
浴衣は、、一度着てみたかったんだぁ。だぁーって可愛いじゃない。
それに穂波、浴衣買って、一人で着てお出かけなんて考えられなぁーい。
こういうときは収納場所もメイクもお任せでパレットにお願いしちゃいましょ。
あらかじめメイクの神山さんにメール入れておいて、メイクお願いすることにしましたぁ。
でも、、ついでにお願いした花火やら、お面やら、団扇やら無理言っちゃったことになって
ごめんなさぁーい。迷惑かけて。
さて、、神山さんまだ他のお客さんのメイク中だからそれまでは、、
そうそう、浴衣決めちゃいましょ。
やっぱり紺か、赤や朱色よね。オーソドックスにいかなくっちゃ。
紺は3つあるのね。一つは緑が強すぎ。どっちかなぁ。やっぱりこっちかなぁ
フツーのがいいわね。フツーのが。

待ち時間まだまだあるわね。
あ、黒い浴衣の女性が帰ってきた。
初めまして。穂波です。よろしくね、、
・・・・・え、中森香織さん!あ、あの赤ドレスの、、
イガァーぃ!大きい方だったんですね。
写真からは全然そんな印象なかったぁ。
あ、そうそうお写真見せてくださぁーい。
あ、小道具いっぱいあって楽しそう。シャボン玉まで吹くのぉ・・・。
でも、草履は踵の見せ方むずかしそう。
あぁー。だいぶ普段着のポーズ慣れたけど、和装は難しそう。
しんぱぁーい。ドキドキ。ヒヤヒヤ。
穂波ちゃんなら大丈夫よって、ありがとう香織さん励ましてくれて。
そうそう、前回の写真時田さんに見ーせよっと。
カワイイ?お気に入りの写真メイクさんにお礼に一枚あげちゃおうっと。

ではメイクの始まりぃー。
今日は神山さぁーん、お願いしまぁーす。
メイクの注文、、メザイクに、リップは濃いめで、
やっぱり3,4回しないと上手く決まらないですね、メザイク。
メイク中に二重になったり奥二重になったり、、おもしろーぃ、不思議ぃー。
「ハイ、開けて」、「ハイつぶって」、「上向いて」・・
・・・緊張した雰囲気強くてたまらなくなっちゃったぁ
おもわず、「開けて」って言われたら、目も、口も開けちゃったぁ。
神山さん思わず吹き出して、止まらなくなっちゃったぁ。
ごめんねおちゃらけて。だって、凄くぴりぴりしてるんだもの。
また鏡見ながら、配色考えてじーっと見つめられているときに、、
おハナぴくぴくさせちゃったぁ。
笑いを摂って、神山さんはビタミン補給。穂波は乾燥気味の目に目薬補給。
はい、ごめんなさい。疲れさせちゃって。もうしません。ゆるして。(+人+)
さあ、目の回り15周したらアイメイク完成。つけまつげ付けましょうよ。
リップ色作って、うーんローズ系は苦手。もうチョット赤く、、

さてさて、ヘアメイクですね。今回は自前のウィッグで。
でもこのウィッグ、すぐ穂波の口に来るぅー。食べちゃうぅー。
何でこんな変な癖ついたんだろう。こういうウィッグどうしたらいいのぉ?
安物の方がボリューム少なくってまとまりがいいのにぃー。
さて、神山さんの案では3つあるんですかぁ。
やっぱり最初の髪の毛持ち上げて両側に髪飾りがいいなぁ。
この前から持ち上げてばっかり。でも顎のライン出すの好きぃー。
では右と左束ねて、しごいて、、、
髪飾り赤いの付けて、、、チョット嬉しい。
でも、髪頬に少し落とすの、、、全部上げてもいい?
ということできまりましたぁ。

次は衣装でぇーす。
でも、和装の時ってインナーどうしたらいいんだろう。
胸は作って、股間も微調整。
ニッパーは?え、むしろお腹にタオル入れて太くするのぉ?
ではお願いしまぁーす。
ござ引いて、浴衣着て、、、結構まめに修正しながら着るのね。
難しそう。でも、、和服って丈あんまり考えなくていいからいいー。

手初めに立ち姿からぁ〜〜〜〜〜〜。
なかなかポーズ決まらないのね。
だって、腰の出し方、ひねり方洋服と全然違うもの。
えいっ、どうだぁー! 
あまり決まらないから、団扇持ってごまかそっと。



つぎは椅子の上で、まずは真っ直ぐ背筋のばして座って。



では、うちわで、少しだれた雰囲気で、、しなっと・・・
少しは艶っぽい?



この椅子・・座るだっけじゃもったいないよね。
立てかけたりもして・・・
メイクの神山さんのお気に入りはこれ。迷うことなくこの写真の選ばれました。



やっぱりこの日も2時前に入って、撮影終わったの7時過ぎでしたぁ。
お疲れさまぁー。
あ、きょうはメイクルームで撮るの忘れちゃったぁ。
だってここの方が表情柔らかいんだもの。
このメイクルームで撮った写真結構いい表情してるのになぁ、残ぁ〜念!

inserted by FC2 system