本日は、リベンジ!
前回の失敗を取り返さなくっちゃ。
カラーコンタクト、、ちゃんと綺麗にして、保存液も1週間前に取り替えて、、
今日はばっちり!カラコン付けながら入店しましたぁ。MISTY GRAYの色でぇーす。
BABY AQUAとちがって、少し控えめ。でも、やっぱり綺麗。付けると雰囲気変わっちゃう。
お人形さんみたい。ワクワク、嬉しいな。
今度はネックレス、イヤリングちゃんと付けてもらおうっと

本日は11時前に、あ!店長おはようございます。開店一番にニュウテェーン!
いつもお世話になっていまぁす。ありがとうございまぁす。
Kさん、おはようございまぁーす。
え、Tさん、今日は少し遅れてるの、、。
下着着替えて。やっぱり夏ね、汗がいっぱい出てくる。
タオル借りて、汗拭いて、8x4スプレーかけまくり。
あ、少し汗引いたかなぁ。さすがに今日はクーラーはいってるぅ。

下着はヌーブラもどきと、トップレス用のブラにその下にロングブラ。
ロングブラって、あんまり使わないよねぇ。でも、最近時々使ってまぁーす。
ただ、乳房のカップがしわしわで、少し寂しいんだけど。
ヌーブラもどきもカップに合わないみたい。あぁーヌーブラエアライトBカップ欲しいなぁ。
後はガードルで、今日はニッパー系の補正下着なしにしよっと。
そうそう、前回柄つきストッキングにしたんだけど、ウエディングの白がつよくって、
脚が汚く見えちゃったから白のストッキング買って来ましたぁ。
でも、ホワイトのストッキングってあんまり売ってないんだよね。
さっきも新大阪駅で同じ店に2回入って考え込んじゃいましたぁ。
1890円って高ぁーい、ぅーん、前回の失敗もあるしぃ。
でも、よく見ると、サンプルが置いてあって、あんまり白くなぁーい。
おとついスーパーで買った、3足399円のストッキング履ぁーこぉっ。

今日は、タイトスカートと、ホルターネックとりあえず着ちゃいましょ。
このホルターネックやっと見つけて買ったの。
白地にえび茶色の柄が入って、ニット地で後ろでリボン結びするんですぅ。
リボンが背中にたれてかわいいんですよ、、、でも、ちょっと予算オーバー。
後で、スーパーにもっと安いの見つけて少しがっかり。でも、、柄物じゃないからいいかぁ。
初めて着てみると、、えへっ。ちょっとかわいい。
でもでもでもぉ〜〜〜〜〜。肩ですぎぃー。
写真ならごまかせるけどなぁ。やっぱり普段着には上にカーデ着ないとダメかなぁ。
ボトムズは、お気に入りのよくはいてるタイトスカート。重宝してまぁーす。
夏着れるボトムズって、後、アシンメトリとデニムパンツぐらいかなぁ。
マーメイドも欲しいなぁ。できれば赤系統。でも、、、やっぱりいぃ、、、。

さて、どれを着ようかなぁ。前回着たのはのけて、、
Tさん、どれがいい?うーん9号の袖無しと、11号の花のアップリケつきかなぁ。
二つとも試着してみましょ。
うーん袖無しは、後から付け足しの部分さみしいぃ。11号のにしましょ。

さてさて、初めてのTさんのメイクでぇす。
メザイクは、Kさんにしかたのめないね。

まあ、ガンバって、左目のアイプチ合計4回は塗ったかなぁ?
右は一発で決まって、Tさん嬉しそう。
でも、左大変ですねぇ。穂波の最大の弱点、左目重たいんですぅ。

うーんと、ウィッグね。たぶんTさんにはもの足らないかなぁ、、、
やっぱり、、はいはい、おませします。何でもかぶせちゃって。
すごーい、なんかミッキーさんみたいになっていくぅー。
ということで、頭の両側に耳のような大きな髪の塊ができてしまいましたぁ。
この上に髪飾り付けたらどうなるのかなぁ、、、
ちょっとワクワク。

Tさんに先にアクセサリーのこと言われてしまいましたぁ。
ごめんなさぁーい。憶えていてくれたんですかぁ。

さてスタジオ入ってから、今回の初トライ!
ヒカル小町Diの2灯同時点灯!
一つは低めの左端に、もう一つは1メートルぐらいで右端に。
でも、このスタジオって結構手狭で、ヒカル小町の置くスペース限られてるぅー。
では、Tさん、モデルになって、試験撮影でぇーす。
一回目、光量最大(小町はHi, Loの2段階光量変更可能でぇーす)で露出補正も少し付けて、、、
アレ、鼻がなくなっちゃたぁ。光量強すぎぃ。
Loに切り替えて、補正なしで。
あ、ぴったり。これで行きましょう。
後で写真見て低めに設置したライト低すぎて肩の影が顔に写りこんでるぅー。
次回はもう少し高めの位置に設定しよっと。
ところで、手袋は?前はロングの肘上だったけど。
え、でも今回はせっかくだから肘を出して、うんうん。
レースの肘下の手袋、、やっぱり手がごつごつしてあんまり綺麗じゃないなぁ。
その下に手首までのサテンつけましょ。やっぱりこれがいい。

さぁ、撮影の始まりぃー。
まずは、ティアラ、ネックレス、イアリングつけて。
椅子に座ってのポーズから・・・。
やっぱり、脚出すのぉ?え、みんなにも出してもらってるのぉ?
前回はそうは言われなかったけどお。
でも、このためにわざわざ白のストキング買ったんだもん。えい、ちょろっと見せちゃうぞ。
どう、かわいい?やっぱり綺麗でしょ。白い方が。



はじめは、座って、おすましポーズ。
それから立ちポーズ。ついでにへたりこみぃー。
白目がいっぱい見えるようにそっぽ向いちゃおうっと。



結構撮ってるTさんは、黙々と何も言わずに満足そう?に続けてる。
どうして何も言わないの?でもカメラとフラッシュはちゃんと働いてる見たい。
Tさん、このカメラ・・って言うかフラッシュとのシステム綺麗に撮れるって感激してたから。
さぁ、ベールかぶりましょ。
伸びて、ひねって、内股に足を折って、ぶりっこして。
え、むくれるの。ぷぅーーっ。変な顔。何で花嫁さんこんな顔するのぉ?
ついでに驚いたり、指当てて考えたり、、かわいいかなぁ?



ちなみにこれ、メイクさんの一番のお気に入り。



それから、今回の撮影がうまくいってますように。
お祈りもしましたぁ。



でも、Tさんどんどん写真撮るだけで、ポーズの指定あんまり言わない。
「穂波さん、何も言わなくても勝手にポーズ撮ってくれるから、、」
「穂波さん、綺麗に見える顔の向き、視線とかちゃんと知って勉強してるね。」
そ、そうなんだけど、、だけど、鏡あまり見ずに勝手にポーズ決めてるのちょっと怖ぁーい。
なにか持つのは?
え、ケ、ケーキ?どうして?Tさんがこれがいいって思ったからって?
フツー、最初はお花だと思うけど、、、
あ、やっと、お花がでてきたぁ。でも、こんなにいっぱい持つのぉ。

手袋は噛むは、お祈りはするは、背伸びするは、考えるは、落ち込むは、、
何でもありね、この花嫁さんは。どんな写真になってるんだろう。

さあ、撮影も終わったし、戻りましょ。
椅子に座ったら、あ、動けなぁーい。
今日はお昼御飯抜きだなぁ・・・・・せめて飲み物だけでも。

こんにちは真理子さん、2度目ですね。
え、と、穂波の撮影システム、説明させていただいて・・・。
この後2時半から6時半までたっぷり4時間花嫁さんがソファーで居座ってました。



inserted by FC2 system